『ECOモードの使い方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ECOモードの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ECOモードの使い方について

2014/03/08 18:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

現車はジュークですが、4月に納車予定です。1000km位ECOモードで走ってノーマルにしようと思っていたのですが
燃費を考えるとずっとECOモードを使った方が良いのかな?と思い、現在まで2年間、殆どECOモードで運転してきました。(Dは、ノーマルでいいですよ!といわれたのですが(((^_^;))
エクストレイルの場合、雪道や急な坂以外はECOモードでいくのか、何が良いのか、
皆さんはどうされていらっしゃるのか宜しければ教えていただけますか?

書込番号:17279763

ナイスクチコミ!2


返信する
nottoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 07:17(1年以上前)

2000Gですが、通常はECOモードに入れっぱなしですね。
ノーマルは急な坂の上り下り、高速の追い越しくらいです。
ノーマルだと、パワーはあるものの燃費が一気に落ちるように思いますが、それを気にしないならノーマルの方がいいかも。加速、減速はたしかに良いし。
うちは、家族で乗るときが多いので、ダルいエンジンの方が楽ですが^^;。

書込番号:17281940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/09 07:22(1年以上前)

私の理解はエコモードは万人向けでアクセルワークが苦手な方もこのモードで走行すればそこそこの燃費で走れますって事だと思ってます。

でも自分で調整できる方はノーマルモードの方がストレスなく乗れるので、無駄に踏み込む事が無くなって、結果的に燃費が伸びるケースも多々あると思います。

他の書き込みにもありますが、基本はエンジン回転数が高回転の状態を減らしてあげれば(早く加速して惰性走行の時間を伸ばす、坂道は安全な速度で早めに登り、他車の迷惑にならない様にゆっくり下る)燃費は伸びると思います。

書込番号:17281951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 08:02(1年以上前)

お二人のご意見、大変参考になりました。
やはり、私には、ECOモードがあっていたんだなぁ…と思いました(((^_^;)
ありがとうございました(^_-)

書込番号:17282049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング