『2.4アエラス Premium Editionを購入しようとおもいますが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『2.4アエラス Premium Editionを購入しようとおもいますが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:26件

2.4アエラス Premium Edition 4WDを購入しようと思っています。
10年近くは乗る考えでいます。主に私が使います。
主人は10年後くらいになったら、デザインが古く感じてしまうのではないかと心配していますがどう思われますか?

今は、13年前のMPVに乗っていますが、古さは気になりません。
愛着があれば大丈夫だと私は思うのですが。
それから色もシルバーかアイスチタニウムで迷っています。
白と黒はよく見かけますが、ほかの色はあまり見かけないのでどんな感じなのかわからずにいます。
ディーラーにはアイスチタニウムはあるのですがシルバーを置いてあるところがないです。


本当は、ノアかヴォクシーにしようと思ったのですが、値引きが6万位しかなく
エアロなど付けたいので予算内には収まらなくなり、だったら値引き額の多いエスティマにしようと思っています。
外装、内装のデザインも気に入っています。パワースライドドアも両側標準でついているので。
今のMPVの内装で慣れてしまったので、ノアやヴォクシーの内装が安っぽく感じてしまいます。
乗られている方すみません<(_ _)>

3列目のシートも跳ね上げまではよかったのですが、最後のベルトで止める所が固くてできませんでした。
慣れだと思うのですが。

排気量はノアなどと比べると大きく燃費や税金を考えるとノアかヴォクシーかなと思うのですが、
やはり気に入った車に乗りたいと思っています。

エスティマはもうモデルチェンジはないとネットでありましたが、生産中止ということもあるでしょうか?
2014年の8月にエスティマに変わる新しい車が出るということですが。
急いだ方がいいですか?

よろしくお願いします。




書込番号:17301762

ナイスクチコミ!0


返信する
なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/14 14:14(1年以上前)

シルバーはほんとどこにでもある色なので、
予想外でがっかりするといったことはまずないと思います

例えばトヨタレンタカーはだいたいシルバーしかないので近くにあれば現車がおいてあるかもですね

書込番号:17301988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/14 15:22(1年以上前)

2.4 アエラス Premium Edition 4WDって
330万円ですよね?!
この車買える予算あるのにノア、ヴォクのエアロ付きが予算オーバーなの?

トヨタ縛りでないならもっと色々見た方がいいですよ

書込番号:17302143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/03/14 17:07(1年以上前)

なる76さん

返信ありがとうございます。
やっぱりシルバーどこにでもある色ですよね(^_^;)
前の型のエスティマのシルバーはよく見かけるのですが、購入しようと思っている型で
シルバーは見かけないのでどんな感じなのかなかなぁと思いまして。

ここは田舎なのであまり見かけないのかもしれません。
週末あたり、大型ショッピングモールにでも行ってみればあるかなあ?などと
思ってました。
トヨタレンタカーがあるのかも調べてみます。

書込番号:17302413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/14 17:15(1年以上前)

めめっちmamaさん。 はじめまして!

僕は、エスティマ アエラス レザー 4WD ボルドー(3R9)を愛車にしています。

デザイン : ここ数年、変化モデルチェンジをしていないので多少古くさいと思われがちですが、僕はその
      デザインに惚れ込んでいますので後悔はありません。

ボディカラー : ボルドー(3R9)はカタログとは、別色と思えるくらい黒に近い紫色で、僕は好きです。
          (納車されてからまもなく18ヶ月過ぎますが、見掛けた事が有りません。)
ボルドーは洗車キズが目立ちますが、好きな色なので見て見ないふりしています。

エンジン : 5ナンバー車より約¥5,000ほど税金が高くなりますが、ミニバンですので多少ながら余裕が
        有った方が良ろしいかと思います。

モデルチェンジ : 現時点では解りません。 廃盤とも・・・フルモデルチェンジとも・・・?
  もしかして廃盤かな?

僕がエスティマを選んだ理由は、フロントガラスがハーフシェイド付き(以前からのあこがれ)、キャプテン
シート収納式3rdシート(室内のスッキリ感)でも、スペアタイヤ収納場所なし・・・残念! パンク修理
キットで我慢です。ノア・ヴォクシー、アル・ベルなどの跳ね上げ収納は僕的には許せませんでした。

めめっちmamaさんのお住まいが解りませんが、僕は寒冷地仕様を選択しないで後悔しています。 雨の水滴が
サイドミラーに付着し、後方が見づらいのでミラーヒーターが有れば後方がバッチリ見えるはずです。

つい最近、TVコマーシャルで放映が見掛けませんが、あの放映内容ではエスティマの良さが伝わりませんよね!
本当に残念に思います。 今からでは消費税増税には間に合わないと思われますので、後悔しない様に焦らずに
検討して下さい。 でも、買いたい時が買い時でしょうね。

書込番号:17302435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/14 17:20(1年以上前)

おっくん@skyactive さん

返信ありがとうございます。

予算は350万くらいです。
ノア、ヴォクシーは見積もり済みでエアロ付きの形にさらにエアロをつけると考えてまして、
380万位の見積もりです。そこから5〜6万引きなので・・・。
色々付け過ぎと言われればそれまでですが(^_^;)

エスティマは最低でも30万は値引きができるとディーラーから言われています。
エスティマは今のところエアロは考えていません。


もちろん日産 ホンダ マツダ など他の車種も確認済みです。
外観や内装を比べるとやっぱり好みはトヨタかなと思っています。

書込番号:17302447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/03/14 20:44(1年以上前)

ta-boちゃん さん
返信ありがとうございます。

やっぱり、エスティマいいですよね。
高級感あります。
MPVに乗っているのでヴォクシーやノアじゃどこか物足りない気がして、
我慢しながら乗るのかなあ?と少し不安でした。

ボルドーのエスティマ見たことないよね、と主人と話をしてました。

子供たちとヴォクシーを見に行ったのですが、2列目の間が狭く不評でした。
小学生じゃ後ろにいけないと思います。今のMPVは広めなので。

3列目の跳ね上げのシートもうーん?と思っていました。
またまたMPVは床下なので。

寒冷地は付けないとダメな所に住んでいるので必ずつけます。


詳しく教えていただき助かりました。
同感と思えるご意見ばかりでした(^_^)

希望の色の現車を見て決めたいなと思います。
また何かありましたらよろしくおねがいします。




書込番号:17303078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 00:34(1年以上前)

こんばんは。

2月末にトヨタ店でスレ主さんと同じグレードのエスティマを見積りしたところ、1回目で360万でした。(4WD・寒冷地仕様・パールホワイト)

ドアバイザー・ナンバーフレーム・マット・パワーバックドア・オートリトラクタブルミラー・純正8インチナビ・ETC・バックカメラのオプション内容です。

ナビはALPINEの9インチに変更予定です。
最終的には350万になればと思っておりますが、多分大丈夫だと思います…。

参考までにスレ主さんが契約した金額を教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17303983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/15 09:14(1年以上前)

めめっちmamaさん。 おはようございます。

エスティマの素晴らしさが分かるめめっちmamaさんには、この機会にエスティマユーザーになって欲しいと

思っています。 ご存知かと思いますが現車のエスティマには最新設備(ブレーキアシストなど)はオプション

設定で有りますが高価でなかなか手が届きませんでした。 でもノア・ヴォクシーなどには設定すらない標準装

備品が有りますので多少高価ですが、エスティマは素晴らしい車だと思います。

僕の愛車に関して何か知りたい事が有れば、いつでも聞いて下さい。(素晴らしいこと、残念なこと)何でも!

書込番号:17304723

ナイスクチコミ!0


misu9さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/15 09:37(1年以上前)

私も2.4 アエラス Premium Edition に乗っています(4WDではありませんが…)
個人的な意見になりますが、エスティマはフルモデルチェンジしてから7〜8年経ちますが
前期エスティマを見ても古くささは全く感じません。
この先、廃盤?フルモデルチェンジ?などの噂がありますが信憑性は?なので気にしなくていいのではないでしょうか。
また、このモデルは末期でもありスレ主さんが言うとおり大幅値引きが期待できます。

私は2.4 アエラス Premium Edition パールホワイト・寒冷地仕様
OP マット・バイザー・リトラクタブルミラー・アルパイン9インチ・バックカメラ・リアモニター
上記で340万程度に収まりました。


ノア・ヴォクと比較すると燃費部分では少し不利でしょうか…。
私は通勤(片道5キロ)でリッター8〜9ですね。
高速を使用し、遠出して11前後でした。

私もスレ主さんと同じでノア・ヴォクと悩んでいました(現在、旧型ですが)
エスティマにした決め手は3列目シートの収納、2列目のスーパースライド、
細かな部分の標準装備(クルコンなど)でした。

ちなみに寒冷地仕様はつけて後悔ありません。
ミラーヒーターだけでなくリアのエアコンがマニュアルからオートになります。
お子さんがいらっしゃるみたいですので運転席から温度操作をできるのは大変便利です。



書込番号:17304791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 05:04(1年以上前)

エスティマHVアエラスユーザーですが、先日、新型ヴォクシーHVをMEGAWEBで試乗してきました。
燃費を上げるために軽量化(コスト削減)を極限まで行っているのがつたわってくる車の作りに自分の中で
も賛否両論を感じました。気になった点を書きたいのですが長くなるので割愛します。

しかし、なにはともあれ、購入を決める前に試乗だけはしてください。ディーラーで展示車を
見るだけでなく、実際に公道にでてエスティマとノアヴォクを運転してみてください。
きっとその差は歴然とすると思います。自分もモーターショーで展示車をみてるだけでは
5ナンバー新型モデルって印象しかなかったのですが、試乗してみてはじめて大きな差を実感できました。

さて、エスティマの色についてですが、全色実車をチェックしましたが、
シルバー系の色が好みなら間違いなくアイスチタニウムマイカがおすすめです。
天気、外光によってアイスチタニウムマイカも雰囲気が変わりますので、変化の幅は実車で
確認することをおすすめします。お近くのディーラーにアイスチタニウムがあってよかったですね。
シルバーはレンタカーにある可能性が高いです。megawebにもシルバーのモデルの展示があります。
グレイッシュブルーマイカのHVも展示があります。ライドワンの試乗車はV6ボルドーとHVのG白があります。

ちなみに、グレイッシュブルーマイカも晴天と曇りではかなり印象が変化します。
ボルドーメタリックマイカは黒にちかいボルドーという感じです。はれるとボルドーがよく出てくる感じですが
よごれが蓄積するとくすんだ黒にみえます。お手入れが意外に要求される色かもしれませんが、
ヴェルファイアHVのイメージカラーでもあるのでなかなか妖艶です。

リセールバリューでは白か黒というディーラー談ですが、やはり自分の好きな色で乗りたいですよね。
当方、都内や都内近郊を走りますが、一番見ない色がアイスチタニウムマイカです。次にボルドーも
なかなかみないです、グレイッシュブルーもなかなかみないですね。やはり圧倒的に白です。次に
時々黒、シルバーは時たまに、という感じですね。アイスチタニウムはこないだ遭遇ししばらく併走
したのですが、やはりかっこよかったですね。 でも、エスティマ、どの色もかっこいいんですけどね。

書込番号:17308077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/03/16 12:55(1年以上前)

プレミアムガソリン さん

返信ありがとうございます。

エスティマ購入予定なんですね。
360万でしたか。まだまだ値引きできそうですか?

我が家はまだカタログをもらいに行ったのみで見積もりはしてもらっていません(^_^;)

付けようと思っているのは
 
 4WD
 スマートナビ
 ETC
 バックガイドモニター
 寒冷地仕様
 サイドバイザー
 リモートスタート(LED)
 コーナーセンサー フロント左右 (私がチビのため前が見えないので(>_<))
 デッキボード
 ラゲージトレイ  です。

ナビはエクシードナビかエクセレントナビがいいと思ったのですが、3〜6万高いので
スマートナビで我慢しようかと・・・。
リモートスタートも液晶画面タイプがいいと思ったのですが8万もするので・・・。

子供がインフルエンザになったり 卒業式の準備だったり落ちつかないので
落ち着いたら3社ほど見積もりを出してもらいに行こうと思っています。




書込番号:17309296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/16 13:05(1年以上前)

ta-boちゃん さん
またまた返信ありがとうございます(^○^)

エスティマも購入の視野に入れたらノアやヴォクシーの事は考えられなくなりました。

高級感ありますよね。

スペアタイヤを選択しようと思ったのですが、3列目が収納できないのが残念ですが…。

また何かありましたら、色々教えてください。


書込番号:17309331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/16 13:26(1年以上前)

misu9さん
返信ありがとうございます。

Premium Editionに乗っておられるのですね。

燃費が8〜9ですか。
今乗っているMPVが6〜7なのであまり変わらないのが残念です。
でもノアやヴォクシーとは作りが全然違うのでやっぱりエスティマがいいなと思いました。
ナビやバックカメラは持ち込みでディーラーに付けてもらいましたか?

ナビ、スターターは純正?じゃなくてもいいかなと思いつつ、故障したときのことを考えると
純正の方がいいのかな?と。
社外でもステアリングのスイッチなどは使えますか?
スターターもドアを開けたら切れるのではなく、シフトレバーを動かしたら切れるようにしたいのですが、
ディーラーでそのような設定にしてもらえるのでしょうか?

主人が何十年か前まで車の電装業をやっていたので今までは主人に付けてもらっていたのですが、
だいぶ、作りが変わってきているのでばらしました、付けられませんでは困るので(^_^;)
ディーラーかカーショップ?どちらがいいのか悩んでいます。

書込番号:17309392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/16 13:39(1年以上前)

ぶるべあの博徒 さん

返信ありがとうございます。

ハイブリッドに乗られてるのですね。
4WDでハイブリッドはあまりないのでいいなと思いましたが、価格であきらめました。

エスティマはまだですが、ヴォクシーは試乗しました。
エコモードONになっていたせいかアクセルを離すとエンジンブレーキがかなり効いてびっくりしました。
あと加速が悪いと思い戻ってディーラーの方に言ったら、いま2400ccに乗っているから物足りないかもと
言われました。

色ですごく迷ってます。
運転しながらすれ違いや駐車してあるエスティマを見るのですが、みんな違う色に見えて。
前期と後期と色は同じなのでしょうか?
黒もカッコいいのですが、白と黒の車が多いので私の中ではシルバーメタリックかアイスチタニウムで
迷ってます。
じっくり見比べられるといいのですが、田舎なので…。

後悔しないように色々迷って決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17309428

ナイスクチコミ!1


misu9さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 15:01(1年以上前)

めめっちmamaさん

アルパイン9インチ・バックカメラ・リアモニター全てディーラーにて装着・納車でした。
工賃も支払い総額に入っています。

私の使っているアルパインはステアリングスイッチに対応しています。
音量・メニュー(DVDからTVへ切換え等)です。

エンジンスターターについては装着していないのでわかりません。

分かることは答えますのでどんどん聞いてください。

書込番号:17309649

ナイスクチコミ!0


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2014/03/16 20:34(1年以上前)

ぼくは社外品のセキュリティとエンジンスターターを付けてます。ゴルゴという製品なんですが、リモコン一つでエンスタとセキュリティがかけれるのでとても満足してます。
僕の付けたエンスタはエンジンスターターでエンジンをかけてからエンジンを切らないでそのまま走行できるようしてもらいました。
社外品でさがせば希望通りの製品がありますよ。
取り付けはディラーより専門店のほうが融通がきくとおもいます。

書込番号:17310773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/19 22:11(1年以上前)

購入されるのであれば、お早めのほうが良さそうですよ!

6月で生産終了の噂が聞こえてきました。

水をさしてしまいますが、350万かけて燃費の悪い大型ミニバン

するのであれば、260万で7人、8人が選べれるヴォクシーを

お薦めします、燃費が13〜16、エスティマ8〜11

タイヤ、ヴォクシー16インチ、エスティマ18インチ

タイヤ値段、ヴォクシー約6万〜8万 エスティマ約10万〜15万

燃料代(月)約8000〜10000 エスティマ約10000〜20000

と私もエスティマ13年乗って維持費が大変でした!

13年110000Km乗ったエスティマも今頃は輸出され海外で活躍している

と思います。消費税8%、燃料の高騰、食料品の値上がり等がありです

高級感だけで決めてしまうのではなくよ〜く考えて購入してくださいね!

高い買い物です、あとから後悔しないように!!

T社から今年も色々なジャンルの車を発売されるようですから

書込番号:17322306

ナイスクチコミ!1


ddsoundさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/22 13:16(1年以上前)

MPV私も乗ってました。
その後、アエラスを購入しました。
確かに内装など安っぽく見えてしまいますね
私もそうでした…現在も納得できてません
さて本題ですが
単刀直入に言えば、新型車の方が良いと思います。たまたま昨日ディーラーに行きました
新型についてチラッと聞いたのですが
次回エスティマの後継車は新型のVOXYに近いと言ってました。VOXYのパンフレットを見ましたが、見た目 装備はとても良さげでしたし エスティマはVOXYよりもランクが上なので更に期待が出来ると思います。 現在のエスティマは長年愛用されてたので後3年程経てば今よりもかなり古くさい感じるかもしれませんね。せっかく新車を購入するなら後悔をさけたいので沢山検討した方がいいですね
私自身2年後になってしまいますが
買い替えを検討してます。なので断然新型車をオススメします^_^

書込番号:17331748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/24 09:44(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが2013年春に購入していますのでレスを。
Premium Editionなら4ボイスコーナーセンサがメーカーOPで装着できます。
あと、ヤマハのパフォーマンスダンパーやフロントパワーシートも付いており
買い得感があると思います。パフォーマンスダンパーを後付けしようとしたら
パーツ代だけで10万でした(涙)

ノア、ヴォクシーと迷われているとのことですが
もし、新型のノア、ヴォクシーがぶつからない車だったら
買いかもしれませんが現状は付いていません。
また3列目シートが跳ねあげ式なのもネックです。

エスティマの場合3列目は床下収納なので背もたれロックのロープを引き
前に倒してもう一本のロープを引けば床下収納できます簡単。

あと3列目収納しない場合、列目収納スペースは巨大なラゲッジスペースとなります。
もし、5人以上で泊まりにも使われるのでしたらエスティマをお勧めします。

最後に古さの件ですが現行は2012.5に大マイナーチェンジを受けましたので
エクステリアに古さは感じません。もし中期型デザインのままだったら買ってませんでした。

内装は装備にちょっと古さを感じる部分もありますがS-VSCと寒冷地仕様にしておけば問題ないと
思います。

私はオデッセイが出たことでエスティマの需要は十分にあると思っていますが
もし絶版となっても後悔はしません。どなたかも書かれていましたが
パッと見ただけで”あっエスティマだ!”と車種がちゃんと判る車って少ないと思います。
それに絶版になると旧型になる心配もありませんし。

最後に、オデッセイは2列目、3列目乗り心地の悪さで色々レスが立っていますが
ノア、ヴォクシーも新型が出たばかり。新しいものを選ぶか成熟の域に達したものを選ぶか
もしエスティマのデザインがお気に入りなら買いだと思います。ご参考まで。 

書込番号:17339139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/03/24 14:25(1年以上前)

misu9さん Sowskさん ジュリエッットケベックさん ddsoundさん ゆうきパパ1997さん

返信ありがとうございました。

悩んだ末、昨日契約してきました。
プレミアムエデョション 4WD アイスチタニウム 

値段交渉で旦那が頑張ってくれたので、まずまずの値引きをしてもらえました。
内緒で申し訳ないのですが…。

ゴールデンウィーク前に納車されるそうです。
それまでに 今の車をピカピカに磨き上げたいと思います。
感謝をこめて(^_^)

エスティマユーザーのみなさん、よろしくお願いします。

私の質問にお答えいただいたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17339828

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング