『露出補正ダイヤル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

露出補正ダイヤル

2014/03/16 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件

露出補正ダイヤルですが、
カメラを構えてファインダをのぞいている状態で、ファインダをのぞいたまま
右手親指一本で+方向、−方向両方簡単に操作できるものでしょうか?

これが難しい場合
フロントコマンドダイヤルかリアコマンドダイヤルに露出補正を割り当てることはできますか?

以上、お教えいただきたくお願い致します。

書込番号:17309493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/03/16 15:12(1年以上前)

私の個体では、まだ使い込んでいないので少し硬く、少々力を強く加えれば親指だけでも回せなくはない状態です。
こうした片側支持のダイヤルの場合は、対角の2か所(親指と人差し指)で操作するほうが、ガタが生じにくいと思います。

取説に目を通してみたところ、コマンドダイヤルはSSとF値の入れ替えだけで、設定できないみたいです。
取扱説明書112ページ
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_xt1_mn_j101.pdf

書込番号:17309684

Goodアンサーナイスクチコミ!4


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/16 18:28(1年以上前)

X-E2の露出補正ダイヤルは親指のはらで回していましたが、最初、X-T1で同じように操作しようとすると固くて回らない(ダイヤルの角で親指のはらが痛い)印象を受けました。

が、親指の指先でダイヤルを押すように操作すれば回しやすいことに気づき、現在はファインダーをのぞきながら親指だけで特に不満なく回せています。
ダイヤルの固さについて、操作に慣れた現在の印象としてはX-Pro1やX-E1よりは固いけどX-E2と同じくらいで許容範囲というところです。

感じ方には個人差もあると思いますので、ご参考まで。

書込番号:17310282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/16 21:09(1年以上前)

X-E1ほどにはまわりませんね。そのあとに出たX−E2から硬めになった印象があります。

しかし、X−E1はその都度、露出補正ダイヤルを確認する必要があります。(比較的まわりやすい)
硬いのが良いのかファインダーを覗きながら操作しやすいのが良いのか悩ましい部分ですが
フジはユーザーの声を反映し、まわりにくい方を選んだようです。私は常に補正ダイヤルを確認
する癖が付いたので、今ではX−E1の方が使いやすいです。

マイクロフォーサーズなどを使ってきた人は、まわりにくい方が良いと思いますがそのうち
硬いのは利便性の点で難しく感じると思います。X−T1は手があったたぐらいでは設定が変わることは
ないことを目標としたのかもしれません。

書込番号:17310949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件

2014/03/16 22:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そうですか、硬めですか。
ファインダのぞきながら露出を調整する方なので、柔らか目が好みなもので…。
再考してみます。

書込番号:17311363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/16 23:26(1年以上前)

あさけんさん

Xシリーズはどれも画質は酷似していますので旧型で遊んでみるのも良いかもしれません。
惚れ込んでX−T1が欲しくなるかもです。^^ 今X100(レンズ一体型)が激安ですよ。
マイクロ使っている人にとってAFは使い物にならないと感じるかも。X−T1もマイクロと
比べるとかなり遅いですよ。OM−DのAFはとりわけ素晴らしいです。
しかし画質は私にとってフジが圧倒的に魅力があります。そういう意味でもフジ機と二台体制と言うのは
大いに意味があると思います。

書込番号:17311633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング