『Sモードのみで走行した燃費 10Km/L位?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Sモードのみで走行した燃費 10Km/L位?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Sモードのみで走行した燃費 10Km/L位?

2014/03/16 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

リコール完了までSモードのみで乗っている方も多いと思いますが、
Sモードのみで走行すると、どの程度の燃費でしょうか?

走行条件にもよると思いますが、普通に20〜30Kmの距離を走行すると
当方では10Km/L位しか表示されません。

皆様も同じような値でしょうか?
ご返答、お願い致します。

また、実燃費も同じような値でしょうか?

書込番号:17311494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/16 22:57(1年以上前)

いって20
平均15、6くらいですね

まだ診断してないんですか?

書込番号:17311517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 23:45(1年以上前)

表示はリッター15〜16q

満タン法でリッター約14qってとこですかね

明日リコール受けるんで、その後はecoモードで走行できるようになると思います

まぁ診断の結果次第ですけどね・・・

書込番号:17311695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/17 10:13(1年以上前)

12〜15km/lです。


最初の診断からアップデートまでSモードでした。
理由は1速を使わないモードとのことですが、違いますね。
バックはエンジンのSモードでも1速です。
急な坂道で強いトルクが必要な時も1速です。
のろのろ運転の時も1速です。
要は2速スタートが出来て、ECONのようにEV走行、HV走行しなければ1速を使う頻度が少ないというだけでした。

書込番号:17312672

ナイスクチコミ!2


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 10:50(1年以上前)

スレ主殿、みなさん、こんにちは。

私は11月納車のLパケ乗りですが、2月10日の第三回リコール発表で次の日からSモードで
走行(ディーラーから要請あり)、2月17日に入院となり3月11日まで代車生活でした。
往復20km超の通勤に使ってます。

>Sモードのみで走行すると、どの程度の燃費でしょうか?

2月4日に満タンにして17日まで3週間運転し返車後給油、Sモードで1週間運転、通常の運転2週間
のパターンで、15.7km/L(満タン法)と約3割燃費が悪化していました。

「SモードではほとんどEV走行しなかった」のと「寒かった」のダブルパンチで、あっという間にガソリンが
なくなったという感じでした。

書込番号:17312750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2014/03/17 20:34(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

Sモードのみの燃費は、14〜16Km/Lの方が多いようですね。

他に、13Km/L以下の方はおられないでしょうか?

書込番号:17314254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング