『手ブレ補正OFF時のAF時の初動について』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『手ブレ補正OFF時のAF時の初動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正OFF時のAF時の初動について

2014/03/17 09:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:254件

おはようございます。最近購入したこのレンズの初動に気になる所があり、質問させてあただします。

子どものピアノ発表会用で購入。当日は、三脚に手ブレ補正OFFでセット。

カメラの電源を入れピント合わせの時、ファインダー像が斜め方向に大きく動きピントが合います。

一度合わせると、ズレる事はありませんが、
電源を入れなおすと斜め方向シフトしてピントが合います。

特に撮影に影響はありませんが、初動で手ブレOFF斜め方向シフトが出ましたので質問させていただきました。

購入はキタムラ中古で、メーカー保証ありの未使用品です。故障はないと思います。

レンズが初動で適正位置に動いただけと思いますが、同じレンズを使用している方、どうですか。

手ブレ補正で斜め方向シフトはよくありますが、少しきになり質問させていただきました。

書込番号:17312572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/03/17 12:30(1年以上前)

純正の例で、直接関係しないかも知れませんが、情報という事で。

純正美品で片ぼけがあるので良くチェックしたら、AF時にかくっと像が動く。落下?原因か、内部部品割れがありました。
周辺片ぼけなどないか、見てください。あくまでも参考です。

書込番号:17312975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/17 13:12(1年以上前)

チュードルっ子さん、こんにちは
私も同様にキタムラで購入しました。
言われている現象については、私も確認できます。
こちらはキヤノンですが、手振れ補正ON、OFFどちらでも
ファインダーを覗いて電源をオンにした場合、スッと静かにシフトします。
電源OFF時にはカタッと大きく反対方向(下方)に動きます。
写りは良いと思いますので、気にせず使おうと思います。

書込番号:17313128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/17 18:03(1年以上前)

追伸です
サポート情報のよくある質問で、操作に関するところに回答がありました。
御一読ください。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:17313748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2014/03/17 18:29(1年以上前)

うさらネットさん、ga-sa-reさん、返信ありがとうございます。
どうやら、仕様のようですね。
安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:17313822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/03/17 20:10(1年以上前)

ga-sa-reさんのレス拝読、失礼しました。<(_ _)>

書込番号:17314154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング