『フロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『フロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロアマット

2014/03/18 15:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 SANMA☆さん
クチコミ投稿数:54件

便乗になってしまいますが…。。。

みなさんフロアマットは純正の物ですか?
それとも自分で買ったやつ付けますか?

ネットで売っているものは純正より安いです。
消費税が上がる前に買いたいので、教えて下さい。

書込番号:17317136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 16:55(1年以上前)

OPサービス品31500円分タダでもらいませんでした?
他のOP選択されたのかな?

安いのがいいなら社外で良いと思う。
カーショップのフック付きラバーマットとかでも良いと思うし^^

クラッツィオの立体マット出れば良いのにねぇ…と個人的には思う。

書込番号:17317388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/03/18 19:57(1年以上前)

私は、純正のオプションの高機能マットにしました。
土禁にするつもりなので毛足が長い方がいいかなと。

安い方を選ぶなら口コミとかしっかり見た方がいいですよ。
カー用品店にも、マットはありますし。

書込番号:17317986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/18 20:28(1年以上前)

純正のオプションの高機能マットですが、毛足はかな〜り短いですよ。
薄っぺらです。
カタログではフカフカっぽいのですが。
みんカラなどで装着写真がありますので参考にされては

書込番号:17318102

ナイスクチコミ!3


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 21:33(1年以上前)

純正オールウェザーマット

こんばんわ。

今まで、ラバー仕様を購入したかったのですが、黒ではちょっと地味なので断念していました。

しかし今回 純正でオールウェザーマットなるものが出ましたので、思い切って購入してみました。
物を見るまでは凄く不安でしたが、結果カスタムでも違和感はないと思います。

通常マットと違い、丸洗いして拭きあげて即取り付けできるし、少しの汚れなら濡れぞうきんでササッと除去できるので
便利かと思います

ラバーなので、濡れてカビ臭くなったり、汚れが詰まることもないので、個人的にお勧めです。

欠点があるなら、擦り傷ぐらいでしょうか?。






書込番号:17318397

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/18 22:23(1年以上前)

自分は社外品のマットにしました

センターマット・ラゲッジマット・ステップマットが付いてる物を選びました
自分が選んだのは、シートレールにもカバーが付いて、隙間が一番小さかったこちらを選びました

藤本用品製作所
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/d-tanto-la600s-3s-04/

毛足の長さやデザインなど好みがあると思うので、社外品のサンプルを取り寄せると参考になると思います
その他候補に上げたマットです

OG DREAM
http://item.rakuten.co.jp/ogdream/mat_674/

HOTFIELD
http://item.rakuten.co.jp/hotfield/dh-tanto-full/

書込番号:17318710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/03/18 23:38(1年以上前)

えー。担当者に勧められたんですが…
高い買い物してしまいました(泣)

マットはカー用品店でも毛足長いのはありますか?
最初は、我慢して使用して違うのを買おうかな(笑)
契約してしまってから知りました(泣)

教えて下さりありがとうございます。

書込番号:17319088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/18 23:58(1年以上前)

***キキ**さん

納車はまだ先のようなので、マットをキャンセル出来るか、担当の営業さんに聞いてみてはどうですか?
社外品は無料でサンプルを送って貰える所もあるので、実際見て触ってみるのも良いと思います
同じ様なデザインや色でも、ショップによって微妙に違ったので、参考になると思いますよ

書込番号:17319183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/19 06:50(1年以上前)

私は契約時はマットを入れていましたが、キャンセルさせてもらいました。
マットのようなディーラーオプションであれば契約後でもキャンセルは出来ると思います。

書込番号:17319708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/19 08:46(1年以上前)

よっちゃんさんが、取付けてるマットの色は、なんですか?
黒×ホワイト?
黒×グレー?

参考にしたいので、よろしくお願いします

書込番号:17319939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 10:26(1年以上前)

めぐっし〜さん

チェックグレー(黒/グレー)です
内装に合わせるのにこのカラーを選び、シートカバーとも合わせて、カジュアルで落ち着いた感じが結構気に入ってます^^

書込番号:17320184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/19 10:31(1年以上前)

今日にでも連絡してキャンセルできるか確認してみます。
写真のマットは足触りどうでしょうか?
硬めなんですか?

書込番号:17320194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 10:54(1年以上前)

***キキ**さん

自分が候補に上げた3社の中では、一番毛足が短いので薄いです
なので、肌触りやふかふかした物が良いなら、好みではないと思います
自分はシートレールもカバーでき、隙間が一番少なかったので選びました

同じデザインや色でも微妙に違うので、無料サンプルを取り寄せ、実際に見て触られた方が良いと思います
サンプルを貰う場合はチェック以外にも種類があるので、一緒に送ってもらうのをお勧めします

書込番号:17320244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/19 11:06(1年以上前)

ありがとうございます。
よく考えてみたら、隙間がない方が汚れないですよね?
私には4歳と7歳の子供がいるので毛足より汚れを気にした方がいい気がしてきました(汗)

サンプルを取り寄せてみます!
ご親切にありがとうございます!

書込番号:17320272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 12:27(1年以上前)

写真載せておきますね(参考になれば幸いです)

書込番号:17320515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2014/03/19 13:13(1年以上前)

パソコンで調べて同じ物をみたら4WDは適合不可でした(泣)
何がどう違うんでしょう(泣)
写真たくさん載せて頂いて、私も、欲しくなりました(泣)
色々とみていったら4WDにも適合するものがありますが絵柄が好みじゃなかったんです。
適合不可でも車体は同じだからあいませんか?
諦めきれない(笑)

書込番号:17320658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/19 19:04(1年以上前)

よっちゃんさん参考になりました。
私も同じのにします。
ありがとうございました。

書込番号:17321498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/19 19:19(1年以上前)

空気清浄機のカップホルダーどの様につけているんですか?
参考にさせて下さい。

書込番号:17321542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/19 19:47(1年以上前)

よっちゃんさん、内装素敵ですね!! 私もネットで、フロント、リア、ラゲッジの三点セットを買いました。写真見てこっちにすれば良かったと後悔してきました(>_<) 
私は、運転席だけを土禁にして、あとは人を乗せたりする時に靴のままの方がいいと思うので、ラバーマットも買おうと思ってます。バラ売りで売ってるといいんですが… 
よっちゃんさんは、全て土禁にしてるんですか? 人を乗せたりする時は、靴を脱いでもらってるんでしょうか?

書込番号:17321652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 20:25(1年以上前)

***キキ**さん

>パソコンで調べて同じ物をみたら4WDは適合不可でした(泣)
>何がどう違うんでしょう(泣)

4WDは寒冷地仕様になり、リアヒーターダクトが標準装備されてるのが違いですね
現物を見ていないので若干違うかもしれませんが、運転席と助手席の後ろ(下)あたりに、エアコンダクトの穴が空いていて、適合していないマットはその穴が空いてないからですね

>適合不可でも車体は同じだからあいませんか?

取付けは問題なく出来ますが、リアヒーターダクトの穴を塞ぐ形になると思うので、やはり4WDに適合してるマットを購入された方が良いと思います

書込番号:17321812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 20:31(1年以上前)

めぐっし〜さん

参考になって良かったです
ですが、一度サンプルを貰って実際に見て触られることをお勧めします
デザインや色、毛足の長さなど、人それぞれの好みがありますので
サンプルは無料で送ってもらえるので、複数のショップから送って貰って確認された方が良いと思います

書込番号:17321841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 20:47(1年以上前)

ギリギリサーフィンさん

>空気清浄機のカップホルダーどの様につけているんですか?

簡単に言えば、カップホルダーにL字型の板金を貼付、センターマットに挟み込んでいます
みんカラのお友達からアイデアを頂きました

http://minkara.carview.co.jp/userid/2019500/car/1561769/2677504/note.aspx

ヤックからこのような商品も出ていますね

http://www.yacjp.co.jp/accessory/PZ-603.html

書込番号:17321926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 20:55(1年以上前)

タントファンさん

ありがとうございます

自分はそこまで綺麗好きでもないですし(笑)煩わしいので土禁にはしていません
泥だらけとかになれば脱ぐかもしれませんが・・・

マットもばら売りしてるので、ラバーマットもあるかもしれませんね

書込番号:17321964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/19 21:19(1年以上前)

そうなんですねぇ。。
私の車に合うマットを探してみます!

4月からフルタイム勤務をするので車も車用品もすべて私が払う形なので、あまり高い買い物は旦那に、怒られてしまうのでシートカバーもマットもと今から悩んでます(笑)
でも、新車で乗りたかったタントなので妥協したくないって気持ちも(笑)
6月ですが、早まってくれる期待と納車されるまで色々とみて探してみます!
また分からない事があったらお願いします。(笑)

書込番号:17322072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/19 21:51(1年以上前)

***キキ**さん

自分も契約から納車まで2ヵ月半ほど待ちました
その間こちらのサイトやみんカラで、色んな方の書き込みを見て参考にさせてもらいました
ネットやカー用品店でパーツを見て悩むのも結構楽しいですし、そうこうしてるうちに納車もあっという間に感じると思います^^

書込番号:17322220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:17325370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/21 17:18(1年以上前)

***キキ**さん

4WDに適応してないので藤本用品製作所の方へメールしてみましたが、やはり製作に型取り出来る車が無いので4WD用は製作して無いとの事でした
リアヒートダクトの位置によってはひょっとして取付できるのでは?と思い、自分の担当の営業さんに聞いて調べてくれたのですが、部品部など休みだった為分かりませんでした
ならば、試乗車に直接合わせて確認しようと思い、4WDの試乗車のある所を検索してみましたが近くに無く、120km程離れたディーラーに試乗車があったので、慣らし運転がてらドライブに行ってきました

前置きが長くなりましたが、結果は取付け可能でした
想像してたよりも、リアヒートダクトの位置が前の方にあり、干渉することも無く装着可能でした
参考までに写真載せておきますね

一応メーカーは適応出してないので、購入する場合は自己責任でお願いします(笑)

書込番号:17328493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/21 17:29(1年以上前)

別角度から

あと、個人的な使用感ですが、ヒールパッドの位置(大きさ)が、もう少し左にあれば良いように感じます
他のメーカーの物がどの位置にあるのか、また人によって乗り方(足の置き方)が違うので、人によっては問題無いかもしれませんが、自分の足の置き方だと左側が少し足りない状態です

以上、参考になれば幸いです

書込番号:17328529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/21 20:11(1年以上前)

お知らせのれんらくありがとうございます。

返信する時間がなくすいませんでした。
マットは、適合するのを探してみます

あと、ハンドルカバーなんですけど、DADのをつけたいんです。車種別とかあるんですか?

書込番号:17329073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/21 20:54(1年以上前)

***キキ**さん

ステアリングカバーは今まで付けたことが無いので詳しくは分かりませんが、DADのHPを見る限りサイズはステアリングの直径しか書いてないので、車種別は無いと思います
因みに、タントカスタムのステアリングの直径は計ってみたら約37.5cmだったので、DADではSサイズで合うと思われます

書込番号:17329289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 23:08(1年以上前)

純正高機能マットです。
参考までに。

書込番号:17329912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/05/27 23:31(1年以上前)

>よっちゃん☆彡さん

タントの寒冷地仕様を購入予定でして,
フロアマットが通常のと違うのでいろいろ探していました。
よっちゃん☆彡さんがわざわざ4WDに通常のマットを試着されているのをみて感動しました!
ありがとうございます!
とても参考になりました!

書込番号:19909773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング