『フォグランプの車検対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フォグランプの車検対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプの車検対応について

2014/03/20 13:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

納車前ですが、
埼玉のネッツはDOPのLEDフォグランプは大丈夫なのに社外のLEDはダメで、HIDならOKと言われたので、ユアーズのHID3000を購入しました。
埼玉だけ厳しいのでしょうか?

書込番号:17324327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/20 14:06(1年以上前)

埼玉だけ厳しいという訳じゃないかと思います。

例え車検対応品となっていても検査に対応する人によっては、実際の光具合を見て、光軸がとれてるか判断になりますので、ヴォクシーが戻って来た!さんのディーラーは、車検で引っかかるかもと判断しているのかもしれません。

LEDは、ハロゲンやHIDのようにランプ全体に光を出す事が難しく、配光にバラツキがあるため光軸がしっかりととれません。

そうするといくら光軸を下げた状態でも眩しく見えたりしてしまって、対向車に悪影響をあたえるかもしれませんよね。

という事でヴォクシーが戻って来た!さんのディーラーでは、お断りしているのかもしれませんね^_^

書込番号:17324369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/20 14:09(1年以上前)

たしか、フォグの車検規制は色は黄色か白で明るさはヘッドライトより明るければ不可ですよ。
車検のみの対応であれば、車検の時に外せばOK!!だと思いますが。

書込番号:17324377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2014/03/20 14:29(1年以上前)

ライトの明るさの機械で計る数字が出ないのでダメと言う説明で、車検が通らないので点検もダメと言われたのです。
アクアのユニットごと交換のLEDフォグランプはOKでした。おかしいですね?

書込番号:17324431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/20 14:51(1年以上前)

今までネッツに限らず他のトヨタ店や日産でも、そんなことは言われたことはないですけれど・・・
良い色ですね〜とは言われたことはありますが。笑
よっぽど明るい色を着けなければ問題ないと思いますけど・・・

店舗や担当者にもよると思いますが、社外LEDフォグが絶対ダメ!!定期検査もダメ!!ってのは頭のオカシイ担当者ですね。
それか、そこの店舗で昔に指導が入るような、なにかがあったので厳しいのでは?
車検の基準を陸運局に聞いてから、担当者に言ってみればどうですか?

書込番号:17324490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/20 15:07(1年以上前)

補足。

検査基準は10000カンデラ以下。同時に3個以上点灯しないこと。白か黄色系。
が検査基準だそうです。

埼玉運輸支局048(624)1835

ここで、カンデラの計算は長くなるのでネットで調べて下さい。

書込番号:17324524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/03/20 15:09(1年以上前)

車検対応であればOKと言われましたが
車検対応と書かれてる箱などを残しといてほしいと言ってました。
もし疑わしいとこがあればそのメーカーに文句を言えるかららしいです。

書込番号:17324537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/20 17:01(1年以上前)

(車検のみの対応であれば、車検の時に外せばOK!!だと思います)……って

そういうアウトなコメは…

書込番号:17324820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/20 17:21(1年以上前)

↑(車検のみの対応であれば、車検の時に外せばOK!!だと思います)……って
そういうアウトなコメは…

アウトかどうかは?
現にそれでいいですよ!!って言われている人も多いのでは?
毎年、検査基準も変更、検査担当者もマニュアル見ながらの検査が現状〜
最近ではイエローバルブもダメとか・・・
そんなこと、素人がわかる訳でもないし、販売しているのが事実。

オレのコメにチャチャ入れるだけの前に、スレ主にちゃんと答えてやれば!!

書込番号:17324874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/20 18:15(1年以上前)

わからない人間が勝手なことするからルールがあるわけで。
フォグなんて周りが迷惑するのだから、ルールはともかくやめてほしいところ。

書込番号:17325022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2014/03/20 18:37(1年以上前)

常時点灯はいただけない
リアフォグ常時なんて輩もいますからね

車検通らないのならば致し方無いと思います。

書込番号:17325094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/21 03:40(1年以上前)

車検場で光量測定まですることはまずないと思う。
車検対応品か確認が取れないもの付けて出入りされるのが嫌なだけだと思うよ。
何かあったら割りを喰らうのはディーラだし。

書込番号:17326703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 20:51(1年以上前)

神奈川で過去3回ユーザー車検で直接
車検場で通しましたがフォグ自体の
検査がありませんでした。
ロービームの光軸位しか検査がありません。

参考まで。

書込番号:17329276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング