※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610
WDのMyBookLiveからALACファイルの再生を楽しんでいますが、ALACファイルの多くでリモコンの一時停止が効きません。iPodやiPhoneで8playerなどのDLNAプレーヤーを経由したAirPlayではiPod側で一時停止ができるため、ミュージックサーバー自体の問題ではないように思っていますが、皆様のところでは正常に停止できているでしょうか。マランツのサポートに問い合わせてみましたが、およそ2週間経ってもまだ回答がきません。もうすぐ購入1ヶ月になりますので初期不良として対応してもらえるのかどうか不安に思っています。
書込番号:17326571
1点
Podcasts再生時にも一時停止は効かないようです。ラジオと違ってファイル再生のはずですから、一時停止は効いても良さそうに思いますが、仕様なのでしょうかね?
書込番号:17327661
1点
Char103さん、こんにちは。
製品ホームページにファームアップの案内が掲載されています。
13年12月20日のファームアップについてはNAS関連の修正も案内されています。
http://www.marantz.jp/jp/Support/Pages/mcr610.aspx
もしまだであればファームアップを実施されてはいかがでしょうか?
私もWD社の Live BookとMyCloudを使用していますので一度確認してみます。
ただ、曲数が多いのでレスポンスがかなり悪く、通常はほとんどBGM程度にしか活用していません。
書込番号:17441557
0点
SAPAIAさん
コメントありがとうございます。当方のファームウェアは最新版になっておりますが、相変わらず、ALACファイルやPodcastでは一時停止が効かない状態です。マランツへの問い合わせから1ヶ月がたちましたが、まだ回答はありません。BGM的に音楽を流す分には不都合はないのですが、部分的にリピートしたいときなどは困ってしまいます。
あと、ALAC, AACのギャップレス再生にも対応していただけるとありがたいですね。ソニーでは対応しているようですし。
私のMyBook Liveには1万曲以上の楽曲が入っていますが、反応は良好です。Twonky serverの再構築を時々実行するとレスポンスが改善するようです。ただ、聞きたい楽曲を探すのは大変です。iTunesのインターフェイスの優秀さを再認識してしまいます。
書込番号:17444920
1点
Char103さん
遅くなりましたが、私の方で動作確認をしてみました。
あまり時間をかけた確認ではないので不正確かもしれませんが、同じWestern Digital社のサーバーで挙動が異なりました。
WDLiveBookの方は、お話の通り 一時停止が出来ませんでした。
WDMyCloudの方は一時停止が可能でした。
前後の曲への移動はどちらも可能な様です。
私の場合、BGM風にしか使用しませんでしたので全く気づきませんでした。
私もサーバーにはそれぞれ5万曲程度を収録していますが、このメニューでの選曲はかなりきついですね。
サーバーの方も時折バージョンアップしていますので、そちらにも期待したいところですね。
書込番号:17448816
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/03/07 7:23:23 | |
| 6 | 2016/01/14 23:56:13 | |
| 0 | 2015/11/26 17:08:36 | |
| 6 | 2015/11/26 16:55:12 | |
| 5 | 2015/11/26 13:38:56 | |
| 3 | 2015/09/19 16:04:22 | |
| 2 | 2015/08/11 16:39:21 | |
| 5 | 2015/07/21 13:59:51 | |
| 7 | 2015/07/14 15:29:40 | |
| 7 | 2015/06/28 16:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






