『グリース』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770K BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

Core i7 3770K BOXインテル

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

『グリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770K BOXを新規書き込みCore i7 3770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グリース

2014/03/28 23:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770K BOX

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度4

2400からこちらのCPUに載せ替えようと思っています。
こちらの商品にシリコングリースは付属していますか?

付属していない場合別途購入しますが、グリースの種類によって結構温度が変わったりしますか?
クーラーは兜で、OCはマザーを交換する必要が有るため暫くはしない予定です。

ご存知の方が居ましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17355459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度5

2014/03/28 23:24(1年以上前)

グリースは、付属して居りません。

別途、購入が必要です。リテールクーラーは、入って居ます。

書込番号:17355479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/29 00:45(1年以上前)

あらかじめCPUクーラーの方に塗布されていて、グリスだけの付属はなし。(兜には付属する。)

グリスによる差は、極端に変なものでなければそれ程大きな差は出ないでしょう。

Thermal Compound Roundup - February 2012 | Hardware Secrets
http://www.hardwaresecrets.com/article/Thermal-Compound-Roundup-February-2012/1490/

Thermal Paste Comparison, Part Two: 39 Products Get Tested
- 39 Thermal Compounds Get Benchmarked And Tested | Tom's Hardware
http://www.tomshardware.com/reviews/thermal-paste-performance-benchmark,3616.html

書込番号:17355745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/29 09:22(1年以上前)

付属のクーラーに張り付けてあるだけなので兜使うなら必要。

>グリースの種類によって結構温度が変わったりしますか?

クーラーのランクを一段上げるくらいの差は出ます。

書込番号:17356474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度4

2014/03/29 10:03(1年以上前)

皆様書き込みどうも有難うございます。
チョコレートよりは歯磨きですね。
さほど変わらないことがよく分かりました。

書込番号:17356615

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度5 Xアカウント 

2014/03/29 11:44(1年以上前)

液体金属(リキプロ)以外は、高性能グリスといえどドングリの背比べみたいなモンです。

グリス性能以上に、塗り方による差が出ますので。
接触部分は出来る限り薄く、なおかつ隙間になる部分にはキチンと充填されるように。

固いダイヤモンドグリスなどは圧力に耐えて伸びないことがあり、その場合はいくらグリス自体の熱伝導率が高くても性能を発揮してくれません。
むしろ、熱伝導率的に劣っていても、柔らかいグリスを高圧で押し付けるほうが理想的状態にしやすいです。

理想的塗り方が出来るなら、グリスの性能差も出るでしょう。

書込番号:17356987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/29 15:01(1年以上前)

今まで塗り方で性能おちたことはないけどなぁ。

グリスによって数度下がりますんで、クーラー変えるよりコスパはいいですよ。

書込番号:17357565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度5

2014/03/29 16:06(1年以上前)

PS

ENERMAX ETS-T40-TB このCPUクーラーを使用してますが、グリースも沢山付いて来ますし、空冷にしては、

良く冷えますよ。  OCCTで、ベンチテストしても、60度から70度台で、冷えすぎる位です。

しかも、取り付けが、ノックピンタイプ(リテールは、それ)ではなく、バックプレート式で、圧着するので、

グリースがまんべんなく伸びて安心だと思います。

書込番号:17357719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770K BOX
インテル

Core i7 3770K BOX

最安価格(税込):¥27,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3770K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング