『iPodインターフェイスやBluetoothは後付可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2011年モデル

『iPodインターフェイスやBluetoothは後付可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2011年モデル絞り込みを解除する


「X3 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2011年モデルを新規書き込みX3 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodインターフェイスやBluetoothは後付可能?

2014/04/03 16:25(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2011年モデル

クチコミ投稿数:276件

2011〜12年頃のF25の中古車を検討しています。
中古車情報を見ていると「ミュージックプレーヤー接続可」の欄に×が付いているものが多くて
断念しそうになるのですが、iPodインターフェイスやBluetoothは後付け出来るでしょうか。

ネットで検索してると後付けしたという記事は出てくるのですが、ケーブルを接続するだけで良いのか
ダッシュボードやセンターコンソール等を外して箱状のユニットを組み込むのか、
DIYで取付可能なのか、ディーラーでコンピュータに接続して設定などが必要なのか・・・
一体どのような代物なのかがわかりません。

後付け出来るとして、iDriveで操作したり純正モニターに表示することは可能ですか?

書込番号:17375667

ナイスクチコミ!1


返信する
E53X5さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 22:46(1年以上前)

『ハンズフリー&USBオーディオ』をディーラーで後付けできると思います。コーディングが
必要なのでDIYでは不可ではないでしょうか。

>後付け出来るとして、iDriveで操作したり純正モニターに表示することは可能ですか?
ipodの操作はハンドル・iDriveで選曲・ボリューム調整が出来ます。表示はナビ画面と
メーターパネルの両方可能です。

Bluetooth接続の、ハンズフリー電話も思いのほか便利です。
音楽を聞いていても、音楽を中断して着信音が鳴り、iDriveで通話が開始出来ます。
また、ナビのワンタッチボタンに電話番号をメモリーさせておけば、
ボタンひとつで発信出来ます。

書込番号:17387499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dog3dog3さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/29 13:18(1年以上前)

iDriveのBluetoothは後付けムリ・・・。
BelkinのBluetooth kit, F4U037QE使用中。

書込番号:17678963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2014/07/07 20:35(1年以上前)

E53X5さん、iPodインターフェイスはディーラープション扱いのためディーラーで5〜6万円ぐらいで取付可能ということがわかりました。ケーブル付けたら7万ぐらいしちゃいそうです。
やっぱりコーディングが必要なんですかね。
最近の車はコンピューターが介入してくるのでいじりにくくなってしまいました・・・。

dog3dog3さん、BelkinのBluetooth接続キットというのを今回初めて知りました。
これは便利そうですね。安価なので検討したいと思います。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:17708609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2011年モデル
BMW

X3 2011年モデル

新車価格:541〜828万円

中古車価格:70〜227万円

X3 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング