『オイル交換について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『オイル交換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイル交換について教えてください。

2014/04/04 20:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

3月に納車(青白X 4WD)されました。走行距離が1,000キロを超えたのですが、オイル交換をしたほうがよいのでしょうか?車のことは、全くわからないのでよろしくお願いします。

書込番号:17379787

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/04/04 21:07(1年以上前)

ディーラーからその手の説明や案内は無いのでしょうか?
最近車購入した他社系のお店では、その辺の説明も有りましたけど…

書込番号:17379848

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/04/04 21:22(1年以上前)

↓の中ほどにオイル(油類)は「走行距離や期間により定期的な交換を指定しています。」と記載されています。

http://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/safetycheck/

という事でオイル交換時期についてはディーラーで確認するのが安心確実です。

書込番号:17379910

ナイスクチコミ!1


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/04/04 21:28(1年以上前)

去年、新車スペーシアの時も1000kmにオイル交換しました。以後3000km毎にオイル交換しました。
これは、ディーラーからのアドバイスです。
ハスラーも同じ対応で良いと思います。
私も、4月3日にハスラーを手にしましたが、同じ様にオイル交換しようと思っています。

書込番号:17379935

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/04/04 21:45(1年以上前)

2月28日納車ですが、3月29日(800q乗車)の「無料1ヶ月点検」で「サービス(無料)」でやってくれましたよ。ディラーにお願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17380006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hth1109さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/04 21:46(1年以上前)

新車納車後 無料1か月点検の案内が来ると思いますが、1か月か1000Km走行で受けるようになっています
その時に相談された方がよいと思います
私も5日に点検をうけます オイル交換はします 新車時のオイルは工場で注入、組み立て時に異物が
混入している可能性がありますので私は新車購入後走行距離に関係なく1か月で交換しています オイルは有料ですが
エンジンのためには潤滑剤(オイル)は重要です

書込番号:17380017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/04/04 21:50(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。ディラーでキャンセルになった車を中古車屋で買ったので、買ってもいないディラーに、オイル交換のことを聞いたりできませんでした。 
pchelperさん、1,000キロでオイル交換したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17380041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/04 23:21(1年以上前)

オイルだけではなくエレメントも交換したほうがいいですよ。

書込番号:17380452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/05 04:25(1年以上前)

では結論から言います!オイル交換は必要です。特に新車時の初回交換はかなりの鉄粉等がオイル中に混入の為に重要‥。オイルフィルターも同時交換。デフ&ミッションオイル交換等もした方がいいでしょう。金銭的余裕が有ればの話ですが‥結構お金はかかります。

書込番号:17380970

ナイスクチコミ!2


雑木さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 13:52(1年以上前)

取扱説明書

納車待ちの雑木といいます。
結論が出たみたいですが念のため書かして下さい。ネットでマツダフレア
の取扱説明書を見ますと
約1万キロが目安みたいですが新車時の交換時期を明記してないので、
皆さんが書込まれていますように、当初は早目が良いと思います。

なお私はトヨタアクアに乗っているのでトヨタのホームページで
確認しても明確に1.5万キロまたは1年・・・と書いてあります。
http://toyota.jp/after_service/tenken/maintenance/oilfilter/index.html

書込番号:17382188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/05 14:54(1年以上前)

先ほど、ディラーに行って安心パックに入ってきました。
1か月点検とオイル交換をしてもらいました。
返信して下さった方々、ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:17382332

ナイスクチコミ!2


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 17:07(1年以上前)

ディーラーで買ってないのにディーラーの安心パックとか入れるんですね。
驚きです。
以前乗っていた外車なんてそこのディーラーで購入した車じゃなきゃ工賃その他の割引とか無かったですよ。

書込番号:17382664

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/07 22:14(1年以上前)

ディーラで買おうが買ってなかろうが、利益が上がれば問題ないですよ。

上手くいけば車検もディーラで取れるかもしれないと考えてるでしょう。

書込番号:17390681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング