『人気のあるクルマ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『人気のあるクルマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人気のあるクルマ

2014/04/06 07:34(1年以上前)


自動車

スレ主 kiiro2050さん
クチコミ投稿数:2件

エルグランドかアルファードかヴェルファイアを購入しようと考えてますが
出来れば人気のあるほうがけちをつけられなくていいかなと思います。

価格コムの人気はエルグランドが19位、アルファードが103位、ヴェルファイア
が60位、となってますがエルグランドはあまり見ません。

実際のところはどうなのでしょう?

人気だけで購入するつもりはありませんので試乗したりはするつもりです。

書込番号:17384625

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2014/04/06 07:53(1年以上前)

kiiro2050さん

売れている車が人気のある車と言っても過言では無いと考えます。

↓は「新車乗用車販売台数月別ランキング」です。

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

これによると2月の登録台数は下記のようになっています。

・18位 ヴェルファイア:4,892台

・25位 アルファード:3,493台

尚、エルグランドは30位以内には入っていませんが、今年2月は下記のような登録位台数となっています。

・エルグランド:2,114台

以上のように販売台数が多く人気がある車種はヴェルファイアとなりそうです。

書込番号:17384658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 07:56(1年以上前)

単にエルグランドは設計が新しいだけでアルヴェルは末期モデルと言う事だろ?

書込番号:17384664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/06 08:02(1年以上前)

ここの人気ランキングは選ぶ基準が良く分かりません。

本当にここのランキングどおりだったらエルグランドはマイナーチェンジ
したばかりですから人気が上がってもっと販売台数が増えてもいいかなと
思います。

オデッセイなどはフルモデルチェンジして870倍も売れてます。

ヴェルは3月21位、アルは26位、エルは圏外となってます。

人気だけで選ばないとおっしゃるように試乗もして、スタイルもじっくり
と眺め、オプションなどでは、ナビなどはMOPを選ぶと高いが安くしようと
オーディオレスを選び社外ナビをつけると見映えが良くないとかあります
ので、3車とも好かれるところ嫌われるところがそれぞれあると思います。

あとはスレ主さんがどちらに乗ったら楽しいカーライフをすごせるかでしょう!


書込番号:17384671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/06 09:03(1年以上前)

見栄とかで買うならヴェルファイアではないでしょうか?
2.4で十分ですが、高速登坂等の用途が多いのであれば排気量アップの選択で。

アルファードとヴェルファイアについてはご近所受けも良いので、送り迎えにも喜ばれます。
エルグランドはネームバリューが上記2車種程はない事から、値段の割に褒められない車です。

イメージ的には一昔前のクラウンとグロリアみたいな関係かと(歳がばれるw)

書込番号:17384818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/06 12:40(1年以上前)

私の住んでる地域とその周辺ではトヨタのミニバンばっかり走ってますが(セレナが一番売れてる?そんなことないやろと思えるくらい)ヴェルファイアが圧倒的に多いですね。
特に運転手は2,30台の若い方がメインです。
エルグランドに関しては全然見かけません。
あくまで、個人的な意見です

書込番号:17385474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiiro2050さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/06 17:38(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

3車の試乗とスタイルなど見てきました。

エルグランドは顔が旧型より好みになりましたがサイドとバックがちょっと。。。

アルファードは顔が好みと少し違うかな。。

ヴェルファイアが外観は欠点がないという感じで人気があるというのも納得できました。

これからの交渉でどうなるかまだ分かりませんが、頑張って値引きを沢山してもらえるよう
皆さんのご意見を参考にしてトークをしていこうと思います。

書込番号:17386262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング