『ドッグランでの適したレンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥99,800¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『ドッグランでの適したレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドッグランでの適したレンズ

2014/04/06 19:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

スレ主 tana.hnsさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

黒柴の子犬を迎えるにあたり、D40からD5300に買い換えました。
レンズはアドバイスにより、18-140のキットレンズにしました。
まずは、そのレンズを使ってみますが、もっと明るいレンズの方が適している
とのアドバイスを受けました。
それで、70-200 f4を候補にしているのですが、どうでしょうか?

愛ラブゆうさんのような、飛行犬の写真が撮りたいと思っています。

といっても、まだ2ヶ月の子犬なので、散歩デビューでさえ1か月後です。(笑)

書込番号:17386658

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/06 19:45(1年以上前)

この先、室内(例えば結婚式)等での使用を考えると、「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」を買う方が無駄が無いと思います。
SDカードは読み書きの速いSDXCを購入する事をお勧めします。

書込番号:17386720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/06 19:51(1年以上前)

ドッグランは未だ早いですよ。

それからでも、今のレンズで、充分撮れます。

散歩も4ヶ月頃が、公園でびゅうですよ。

大小の躾が終わってからですね。

書込番号:17386741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/04/06 21:36(1年以上前)

18-140のキットレンズより明るいレンズということなら、F4ではなくてF2.8の方が良いと思いますね。
いわゆる飛行犬を撮られるなら、AFも若干速いAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお薦めしておきます。

でもまだ先の話でしょうから、当面はキットレンズで可愛く撮ってあげましょう。
屋内でボケも生かした雰囲気のあるお写真なら、35o/f1.8ED等の明るい単焦点レンズがあってもよいかも知れないですね。

書込番号:17387173

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2014/04/06 21:46(1年以上前)

ドックランは屋外での撮影と思いますので
明るいレンズはあまり必要を感じないかと。
それと明るさから言うと18-140と70-200F4での差はあまりないかと思います。

柴犬くんは成犬になれば結構走るのも早いですから、
距離を少し離したところからの撮影もあるかと
それを考えて70-300の方が何かと使いやすいと思います。
純正のものかタムロンのA005でも十分撮れるかと思います。

書込番号:17387214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/06 22:22(1年以上前)

こんにちは

どうせならばF2.8に逝きませんか?

でも純正VRUは高いので
F4と同じ予算で購入可能な

TAMRON
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009
http://kakaku.com/item/K0000417330/

あたりは、どうでしょうか?^^?





書込番号:17387398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/04/06 22:27(1年以上前)

こんばんは、

黒芝ちゃん、可愛いですね、沢山写真を撮ってください。

私の愛犬3匹は2回目のワクチンが済んだら、散歩デビューしました、2匹目と3匹目は散歩ではなく、ドッグランデビューです、獣医によってワクチンは3回も薦めるところが多いようですが、私のかかりつけの獣医さんは2回で十分だと言っています、なので3ヶ月までに散歩にドッグランに行っていました。

APS−C機でドッグランで走る小型・中型犬を撮るには70-200mmあたりが使いやすい焦点距離ですよ、画面いっぱいに走っている犬を捉えるのは困難です、捉えられたとしてもAFポイントが中央に偏っているので犬の胴体にピントが合って顔などにはピントがきません、ワイド気味に撮ってトリミングですね。

フルサイズのD4を使っていたときには70-200mm f/2.8Gに1.4×か1.7×のテレコンを付けて使っていました、昨年の春にAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRが発売されたので即予約購入して70-200mm f/2.8Gと入れ替えに、そしてテレコン共々70-200mm f/2.8Gも買取処分しました。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIは良いレンズですが、重たいですよ、小さいカメラとはバランスが悪いですね、私はドッグラン以外では使わないので買取り処分しました。

そしてD7100を買ってから、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを買いました、一度だけドッグランで試写しました、AFも早く使いやすいですね。

タムロンのA005は発売日に買ってAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの予備にしていました、D3sなどのプロ機では十分実用になりましたが、D7100ではAFが遅くて連写ではピンボケが多発しました、多分AFモーターに供給する電力がD3sなどと較べて電池の容量が小さいからだと思います、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの購入を検討していたので買取り処分しました。

私はドッグカフェなど室内ではデジタル一眼レフは殆ど使いません、AFポイントが中央に偏っていて使いにくいです、ミラーレス機に明るい単焦点を付けて撮ります、ミラーレスでもAFは十分早くて使い物になります、特に最近の機種には撮像面位相差AFを取り入れている機種があるのでデジタル一眼レフにも負けないAFの早さです。

書込番号:17387423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/07 08:21(1年以上前)

おはようございます^ ^

柴犬可愛いですね〜!!!
まだ走り回るまでには時間があるので、暫くは18-140で沢山撮られるのがいいと思いますよ〜^ ^

うちはミニチュアダックスですが、幼犬の頃にあまり写真を撮らなかったのでかなり後悔しております…

写真もいいですが、動画もお忘れなく!!!

ところで候補の70-200F4ですが、18-140と明るさはあまり変わりませんので、室内での撮影も多いでしょうから、SB-700などストロボのご検討は如何でしょうか??

より撮影の幅が広がっていいと思いますよ〜^ ^

余談ですが70-200F4、随分値段が上がりましたね〜(≧∇≦)
このお値段でしたらもう少し予算を足して70-200F2.8VRUに逝くのが得策と考えます。

以前、24-120F4ナノクリでドックランで撮影していましたが、晴天では問題ないですが、薄暗い曇り空や早朝、夕方などは暗くてシャッタースピード確保に苦労しました。
F4とF2.8の一段の差は大きいと思います。

室内でも使える70-200F2.8VRUをオススメします。

書込番号:17388416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/07 08:29(1年以上前)

本格的にドッグランを撮ろうと思えば、愛ラブゆうさんの言われるとおり70-200/2.8VRUにいくのが近道。下手に他社製レンズやF4にいくと余分な遠回りとなる。
おまけに、ボディもD5300では物足りなくなる。

しかし、スレ主さんの場合はまだ子犬。しかも主さん自体がドッグラン初心者?なので暫くは18-140で様子をみると良いでしょう。
1年ほど経ってからワンコや写真に対する思いによって検討しなおしたらいいと思います。

書込番号:17388430

ナイスクチコミ!1


スレ主 tana.hnsさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/07 19:17(1年以上前)

t0201さん

f2.8も検討対象にはしていますが、室内は単焦点でと思っています。
それに、f2.8は重いのと、高価なのでそこまでの明るさが必要なのかが
判断どころと思っています。
東芝の30MB/S 16Gを購入しています。

x191300ccさん

ブリーダーさんから、散歩は、2回目のワクチンが終わってからと言われているので、
5月2週目くらいを考えています。
トイレの躾は、今苦労の真っ最中です。

島にぃさん

F2.8重いんですよね。そこが悩みどころです。
室内はD40に、DX35mm1.8Gを付けて使っています。

okiomaさん

屋外ですが、SSは1/1600程度は必要なので、どれだけの明るさが必要なのか
そこが判断の分かれ目だと思っています。
18-140と70-200F4に明るさの差があまりないのであれば、F4の選択は消えますね。
70-300も候補ですね。 どれだけの倍率が必要になるかが判断基準ですね。

うちの4姉妹さん

F2.8は候補ではありますが、重いのと高価なので戸惑うところです。
TAMRONはなかなかコスパが良いようですね。

愛ラブゆうさん

愛ラブゆうさんがdfで70-200mm f/4G を使った画を載せられていたので、
第一候補に思っていました。 FXとAPS-Cの違いがありますが。
D7100で、F4でも明るさは足りましたか?
室内は、家ではD40+単焦点。 家以外ではデジカメでと思っています。

六甲のおいしい酒さん

ストロボは、D40の時にSB400を購入して、バウンスを楽しんでいましたが、
今は天井が木目で白くなくなったため、眠っています。
そうですか、F2.8の明るさが必要ですか、わかりました。 でも重いんですよね。

kyonkiさん

ボディもですか。D7100か後継のD7200、あるいはFXですか。 きついです。
FXは別として、AF-Cの中央9点を使うなら、D5300でもいいかなと思っているんですが。


皆様のアドバイスから、まずはキットレンズを試してみて、長さが足りないと思ったり、
明るさが足りないと思ったら、その時に検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17389912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/04/07 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

tana.hns さん、こんばんは、

今日はD7100にAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを付けてドッグランで撮ってみました。

何とか飛行犬らしいのをアップします。

設定はMモード、F8.0、SS1/1600、AF−C、ISOオート、AFエリアモードはダイナミックAF・21点、レリーズモードは高速連続撮影です。

D7100はバッファが少ないのでRAW+JPegでは連写が5コマまで、JpegのFineでは9コマなので、私はRAW+JPegなので、他にカメラを持っているので普段D7100はドッグランでは使いません。

今日60コマほど撮ったものを全てホームクラウドに公開しましたので、参考にして下さい、ダウンロードも出来ますので自由に使ってください。

http://0001d2124ead.myisharing.com/publish.html?uuid=0e6bf32b-d4ea-43f0-b50c-6c4f120ca7b8
1ヶ月ほどで自動的に閉鎖します。

書込番号:17390082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tana.hnsさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/07 20:57(1年以上前)

愛ラブゆうさん

わざわざ、D7100での撮影ありがとうございます。
天気にも依るのでしょうが、F8、ISO640で撮れるのなら、
重くて高価なF2.8を購入する必要はないと感じました。

大変参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:17390306

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 00:36(1年以上前)

300/2.8GシリーズとD4とのコンビが向いているでしょう。

書込番号:17527562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥99,800発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング