『このレンズに合うレンズフード』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離0.38m)。価格は99,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:77.5x94mm 重量:565g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

28-75mm F2.8 SAM SAL2875SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

『このレンズに合うレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F2.8 SAM SAL2875」のクチコミ掲示板に
28-75mm F2.8 SAM SAL2875を新規書き込み28-75mm F2.8 SAM SAL2875をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズに合うレンズフード

2014/04/07 20:54(1年以上前)


レンズ > SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875

先日、中古でこのレンズを購入しました。

レンズフードが付いてないことを知りつつ安さに魅かれて購入したのですが、前玉保護のためにも、やっぱりフードが欲しくなりました。

このレンズに合うフードは純正だと「ALC-SH109」というもののようですが、ネットで調べてみると、どこにも売っていないようです。
社外品でもかまわないので、このレンズに合うフードを探しています。どなたか、ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:17390288

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/07 21:03(1年以上前)

よく学びよく遊べさん こんばんは

ALC-SH109の画像を見ると解ると思いますが 切れ込み部分が深く 普通の円形フードだとケラレが出ますし これに合う花形フードはないと思いますので 純正探すしか無いような気がします。

書込番号:17390337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/07 21:07(1年以上前)

Tamron DA09

書込番号:17390353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/07 21:10(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/ALC-SH0001_ALC-SH0002/store-w/
生産完了になってやがる…

書込番号:17390368

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/07 22:52(1年以上前)

こんばんは
フードのナンバーで検索しますと、カメラのさくらやさんで取り扱いが有るかもです。

書込番号:17390862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/08 02:20(1年以上前)

よく学びよく遊べさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ。

書込番号:17391390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/04/08 02:38(1年以上前)

・・・・・ソニーとは長くつきあえないのか?


私のα資産周辺アクセサリも「生産完了」が。。。


「あるうちに買っとけ!」

書込番号:17391409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/08 07:13(1年以上前)

おぎさくのページだと表示されていますね。
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=11979

一度問い合わせてみてはどうでしょう?

書込番号:17391599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/08 10:49(1年以上前)

うさらネットさんの「DA09」が使えるという前提で、

ヤフオクで1500円(+送料600円)でたくさん出ています。

SP28-75系をAPS-Cで使用するなら、もっとよい方法があります。
ご要望があれば、お答えします。
   

書込番号:17392058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/08 11:36(1年以上前)

このレンズはTamron28-75mmのまるっきりOEMで、外装リング等デザインが異なるだけ。SW類の配置も全く同じ。

28-75/17-50mmVCなし(いずれもF2.8)はフード共通でDA09。

書込番号:17392160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/08 15:25(1年以上前)

67mm→77mm(または82mm)のステップアップリングを着け、その先に、広角用の汎用品ラバーフードか、標準用ラバーフードの先を切ったものをつけたらどうでしょうか。

書込番号:17392702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2014/04/08 18:20(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。

うさらネットさんのおっしゃるとおり、「Tamron28-75mmのOEM」というのは知っていたのですが、フードも使えるのですね。一度、家電量販店で確認してみて、問題なさそうだったら取り寄せたいと思います。

hotmanさん、たしかにおぎさくのHPに載ってますね。
価格が高すぎるのが気になりますが、電話して価格を再確認したいと思います。

home cameramanさん、「ヤフオクで1500円(+送料600円)でたくさん出ています」とのこと、情報ありがとうございます。カメラはα99です。

本日室内でフードなしで使った問題なかったものの、屋外だと不安ですし、精神衛生上も良くないので、早急に探したいと思います。。。

書込番号:17393124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F2.8 SAM SAL2875
SONY

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

28-75mm F2.8 SAM SAL2875をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング