『「カーペットのほつれ」について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「カーペットのほつれ」について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

「カーペットのほつれ」について

2014/04/11 11:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:105件

こんにちは、ご無沙汰しております。

先日車内清掃してたところ、アクセルの下部分のカーペット(フェルト?)がほつれているのに気づきました。
ちょうどマットの前端部の床が膨らんでるところです。何回も擦れて、ほつれた感じになってます。
でも私がアクセルを踏むときは、上から踏むような形になるのでそんなところは接触しないはずですし・・・。
それに床までベタ踏みした記憶もないですし・・・。
まだ確認してませんが家族が怪しいです。(^^:)

調べてみたところ、純正のラバーマットだとその部分までカバーされてるみたいですが、そのためにわざわざ買い換えるのもちょっと・・・。もちろん経済的にも。(^^;)
あの盛り上った部分を何かカバーできるようなモノはあるのでしょうか?

みなさんの場合は如何でしょうか?

書込番号:17401934

ナイスクチコミ!1


返信する
KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/11 12:32(1年以上前)

私なら気にしません。

書込番号:17402097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/04/11 12:43(1年以上前)

PC京子先生さん

私なら不要のカーペット等を適当な大きさに裁断して↓のようなマット固定テープ等で該当部分に固定します。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=91

書込番号:17402131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tepuoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 13:21(1年以上前)

それが原因で、アクセルが踏みっぱなしになるようなら別ですが、消耗品なので、気にしません。nbox用社外品であれば5,000円前後でフロアマット買えますよ。

書込番号:17402231

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/04/11 16:09(1年以上前)

PC京子先生 こんにちは。
NBOXのカーペット(フェルト?)、ほつれやすいですよね〜
マットの隙間から泥やゴミが入るので時々清掃しますが、軽く拭くだけでもほつれる感じがします。

アクセルの下の傾斜部分ですよね?
結構、複雑な形しているので、上手くカバーを作るのは面倒な気がします。
マジックテープ(ベルクロ)等で加工すればできるとは思いますが、マジックテープで留めた個所がほつれるかもしれないですよ。
とりあえず、怪しいと思われる方に、ほつれてる状態を見せて、優しく気をつけてねと言うのがいいんじゃないですか?
でも、目立つ部分でもなく、特に支障をきたすとも思われないのであまり気にしなくてもいい気もしますが・・・
それと、直接関係ないかもしれませんが、形状が違うマットや二重に敷いたマットが原因による重大事故があるようなので十分注意してくださいね!
http://allabout.co.jp/gm/gc/193143/

書込番号:17402562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 18:17(1年以上前)

カーペットと言うよりフェルト・・・
ベージュ色だから汚れが余計に目立つし・・・
自分は純正ゴムマット使用してますがアクセルペダルの下はカバーできても
フットレスト周辺のフェルトマットの方が汚れが目立ちます。
床の色なんで汚れの目立ちやすい色にしたんだか・・・
あくまでも個人の意見です。

書込番号:17402815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/12 18:12(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

みなさん、たくさんの返信いただき有難うございます。

運転に支障はないので気にしなければそれでいいんですけど。(笑)
ほつれの毛足?が長く、髪の毛の塊みたいになってるのを見てしまったので・・・
取りあえずハサミでちょん切りました。(^^;)

犯人は判りました。どうも車内で待ってる時にアクセルと床の隙間に足を入れてたみたいです。
貧乏ゆすりみたいなもんですかね。本人に注意しましたが再犯の可能性大です。(^^;)

やはり専用カバーみたいなものは無いですか。
フットレストの方はとくに気にならないのですが・・・。

でもそもそもあの傾斜部分が無ければ、マットをもっと前側に伸ばしてアクセルの奥部分までカバーできるのに。
なんで膨らんでるのか意味不明です。(@_@)

>tepuoさん
消耗品との事ですが、あの辺りだけ交換できるのでしょうか?
今までカーッペットを交換した事が無いので、よろしければ今後のため教えて下さい。



書込番号:17406205

ナイスクチコミ!0


tepuoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/13 12:03(1年以上前)

あの辺りのみのカーペットは不明ですが、某○天などのサイトには色々な材質、サイズで社外品が販売されていますので、交換時期に検討されてはいかがでしょうか

書込番号:17408812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/13 13:20(1年以上前)

こんにちは、いつもお世話になっております。

>tepuoさん
回答有難うございます。
失礼かと思いますが、もしかしてカーペットとフロアマットを勘違いされてませんか?(^^;
どうも文面を拝見するとそんな気がしまして・・・。

私がこのスレで質問してるのはフロアマットではなく、
室内の床面全体に最初から張られているグレー(黒色内装なので)のカーペットの事です。
もしこちらの説明不足でしたらすみません。m(__)m

書込番号:17409026

ナイスクチコミ!0


tepuoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/14 01:17(1年以上前)

失礼しました>_<

書込番号:17411357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/15 14:30(1年以上前)

京子先生さん、お久しぶりです。

私も先日に無事納車となりました(^^)vあ、私はN-BOX+になりますが
こちらの掲示板へお邪魔させて頂いております。すいません!


確かに車体カーペットはすぐに汚れそうですね。
値段がお高いですがフロアマットで立体型の良さそうなものがありました。
傾斜部分も含めてすべて隠せる形です。

クラッツィオと言うメーカーになります。
ただN-BOXでは2列一式販売のみで、すでにフロアマットを敷いている方には
フロントだけでの販売があれば…です。

http://www.11i.co.jp/product/mat_all.html


ホンダ純正品がこの形であって欲しかったですよねー(笑)

書込番号:17416186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/04/15 20:16(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

>rafrafさん
お久しぶりです! 納車おめでとうございます。
延期?にならず良かったですね。(^^)
私もノーマルのくせにカスタムの方のスレにもお邪魔してます。基本は同じ車ですし
応用が利きますので大変助かります。
rafrafさんの感想も待ってますよ〜。

教えていただいた商品見てみました。純正ラバーマットみたいな大皿みたいなやつですね。
フットレストカバーまでは要らないんですが
それにお値段や柄もちょっと・・・。
せっかく紹介していただいたのにすみません。m(__)m
もうちょっとじっくり考えます。
ところで例のコーティングはもうされました?

私は長く乗りたいので神経使ってるんですが、私以外は無神経(雑)です。
カーペットの件もそのうちの一つです。困ったもんです。(^^;

書込番号:17417037

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/16 12:19(1年以上前)

アクセル下のカーペット付近だけ保護なら、こんなのはどうでしょう(^^)

■材料
・100均 タイルカーペット (30cm四方の薄手カーペットみたいなもので濃いグレー)
・100均 シートマグネット(片方に両面テープ付きで強力タイプがあれば良さそうです)

カーペットはお好みの形でカットして、周りにマグネットシートをカットしたカーペット側へ貼り付ける。
アクセル下の出っ張り部分へマグネットを利用して固定する。
両面テープ固定ですとぼさぼさ毛羽立ちそうなので、マグネットの方が負担が少ないと思いまして。
タイルカーペットは薄手の方がアクセルに影響しないと思いますが、自己責任でどうかご確認はしてみてください。

ご参考になれば幸いです。


コーティングは今週木曜日に預ける予定でおります。
結局考えて考えて、沿岸地域に近いものですから奮発してクォーツガラスコーティングにしました。
コーティングは4月に入りましたので増税のあおりを受けました。トホホ…です。


書込番号:17419372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/17 12:54(1年以上前)

こんにちは、いつもお世話になっております。

>rafrafさん
色々お手数をお掛けしたようですみません。
マグネットとはアイデアマンですね。(^^)
たぶん無いとは思いますが、もしこの先ほつれすぎて?穴が開いてしまったら
マットを特注しちゃおうかな?と思いましたが・・・
でも立体だから無理ですね。(笑)

あれだけの高額コーティングをためらわず施工されるとは・・・。
プラスで4WDでそのうえ高額コーティングまで・・・200万円コースですね。
羨ましいです。(^^)

書込番号:17422507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/19 19:16(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

みなさんにたくさんのアドバイスを戴き有難うございました。
ぜひ参考にさせて戴きます。

またお目にかかると思いますが、これに懲りず今後ともお付き合い下さいますようお願い致します。

書込番号:17429416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング