『キタムラの「修理業者修理済」って何を意味するの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キタムラの「修理業者修理済」って何を意味するの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:252件

キタムラの中古で気になるレンズに「修理業者修理済」とありました。
これの意味するところは何ですか?

メーカー以外がいじっているからマイナスだよ
メーカー以外が手をつけているから動作は怪しいよ
修理せざるを得ないぼろい状態だったよ
問題があったけど、バッチリ直してあるからバリバリだよ

どうなんでしょうか?

書込番号:17456847

ナイスクチコミ!1


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/28 05:22(1年以上前)

キタムラですと修理業者は日研テクノですか?
>問題があったけど、バッチリ直してあるからバリバリだよ…?
バリバリかどうかは解りませんが(~。~;)?
汚い?ゴミ入りレンズと修理済みのゴミ無しレンズ、私なら修理済みを購入するかな?
修理済みと記載なのでどこを修理したか確認表が入っているはずです、
予約で取り寄せて確認して下さい(電話でも聞けると思います)…

自分のレンズもボディも点検、整備、修理(更に修理中)の個体がいっぱい在ります。

書込番号:17456871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2014/04/28 05:30(1年以上前)

もともと、通常の中古は経緯が分からないので、
条件は同じかも(;^ω^)

過去に修理したものを買い取りしてるケースも
あるかと思いますし。


私も修理済みを購入するかも(;^ω^)
特に古いレンズだと、修理済みの方がよさそうな
イメージが。。(根拠はないですが)

修理済み買った事ありますが、綺麗で普通でした。

書込番号:17456880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/28 06:05(1年以上前)

こんにちは

日研テクノって会社で点検修理してるものやね^^
別段メーカー整備に劣るとも思ってないけど・・・
でも個人的には、未整備の品よりかは、
点検は、しっかりされてあると認識です^^

なので悪い物では、ないと思います(´ω`)

書込番号:17456921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/28 06:09(1年以上前)

Nippori_EtOHさん
お店で、質問!

書込番号:17456925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/28 06:11(1年以上前)

こんにちは。

キタムラで修理済みとなれば、メーカーでなく業者(日研テクノ)に依頼し、修理されたと思いますが、一度、専門業者の点検が入ったと思えば、悪い所は当面ないと思って、安心していいのではないでしょうか。

「問題があったけど、バッチリ直してあるからバリバリだよ」。
でも、中古の使用感までは直っていないと思います。

一度、ご自身のカメラに装着してみて、ピント、画質など、きちっと写るかどうか確認は、された方がいいです。


書込番号:17456927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/28 06:55(1年以上前)

10年ぐらい前にニコンFEが壊れて梅田のニコンサービスセンターに持って行ったら休日で
やむをえず近くのヨドバシに修理依頼したら、日研テクノで修理されてました。
ニコンのOBが多いようですし、技術的には心配ないと思います。

書込番号:17456975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/28 07:19(1年以上前)

現状渡しの無保証の対局でしょうかね。
メーカー以外でも、メーカーの認定受けてれば、基本的には同じようなものですしね。

書込番号:17457009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/04/28 07:39(1年以上前)

Nippori_EtOHさん おはようございます。

悪いところは修理してあるから問題ないよ程度に考えられた方が良いと思います。

経緯に関しては取り寄せられて試写されて聞いて見られれば良いと思いますし、中古に関してはキタムラは価格は程度により一律ですが物は千差万別ありますので、同じ商品なら2台までは同時期に取り寄せてもらえますのでご自身のボディ持参で試されれば良いと思います。

買い取りに出す人でも壊した物を修理した物など千差万別で、キタムラの買い取り査定も中古専業店で無いのでそんなところまでもわからないと思いますので、あなたが現物をどう思うかで決められれば良いと思いますし、10,000円以上(税抜)の物には6ヶ月保証もつきますのでまずは試写から中古選びは始められたら良いと思います。

書込番号:17457049

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/28 07:40(1年以上前)

メーカー以外での、しかも修理となると
自分だったら、古い商品なら安心材料、新しければ不安材料と考えることが多いです。

書込番号:17457055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/28 08:29(1年以上前)

メーカー1年保証以外の延長(販売店)保証では
現在のキタムラは標準的な保証ですね。
むかしは1回のみでしたが、今は上限(購入価格)までは数回でもOKです。
その修理をしている会社で点検・修理している中古品で、6ヶ月保証しているのであれば、
動作には問題ないでしょう。
ただし、必要最小限の修理が多いので、1年後に如何なのかは分かりません。

書込番号:17457187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/28 08:35(1年以上前)

「清掃済み」レンズが清掃どころか汚れを塗り広げたようになった中古に2度遭遇しました。
また、自動絞りのレバーを動かした途端ばねが外れたレンズもありました。
どちらもキタムラの話ですよ〜

キタムラに限らず中古レンズ(当然カメラも)を購入する時は現物を入念にチェックする
ことが大事だと思います。

書込番号:17457203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/04/28 09:27(1年以上前)

Nippori_EtOHさん こんにちは

>中古で気になるレンズに「修理業者修理済」とありました。

中古の場合 中古で仕入れた物 不良箇所が見つかりましたが その場合は修理してから 販売していますと言うことだと思いますよ。

自分の場合は 古い機種の場合は 故障している場合が多いので 修理済み購入しますが 新しい機種で 修理が必要な状態は 怪しい気がしますので 手を出さないと思います。

書込番号:17457338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/28 16:48(1年以上前)

日研テクノさんが修理したということかな?

書込番号:17458455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/28 19:15(1年以上前)

キタムラさんから話変わるけど、
ヤフオクで”専門業者で検査済”って出品してるのあるけど、あれってあやしいよね。  |_・。)

あれってね、たぶん出品者本人さん=自称専門業者なんだよね、たぶん。  (;¬_¬)

書込番号:17458902

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/28 21:03(1年以上前)

うん、自称専門業者 (¬∀¬)

あとね、専門業者じゃなくてただの中古店(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17459281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2014/04/29 06:40(1年以上前)

みなさ〜ん、たくさんの回答ありがとうございま〜す。

買い叩いた難ありレンズを、日研テクノでとりあえず直して、相場で並べた。
で、ついでにそれを「プラスのアピール」ニュアンスで記載したってことのようですねww。

ま、軽〜く予約入れましたので、カメラ持ってじっくり見てきますwww。
めんどくさいから、買ったら別のキタムラで査定させるかな。


>キタムラさんから話変わるけど、
相変わらず、guu_cyoki_paaさんは、鋭いねww。
話変わってないってww。
本質突いてるよwww。
欽ドン賞は君に決定!!

書込番号:17460460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/29 06:43(1年以上前)

Nippori_EtOHさん
そうなんゃ。

書込番号:17460465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/10 19:40(1年以上前)

メーカーは純正品使用をお勧めしまさう、といっていますが
オート@ックスでオイル交換しました、みたいなものだと。

古い機種だと既にユニットでASSY交換する基盤が無かったり
メーカーでは修理出来ませんみたいたなこともありますが
職人さんが機械式なトラブルなら直してくれる事も有りますよね。

書込番号:17501324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 3 2025/11/14 9:59:40
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939993件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング