『E-M1とE-PL3に似合うのはオリ?パナ?どっちでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

コンパクトボディを採用した倍率10.7倍の高倍率ズームレンズ(マイクロフォーサーズシステム規格/焦点距離:35mm判換算28-300mm相当)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

『E-M1とE-PL3に似合うのはオリ?パナ?どっちでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:257件

高倍率ズームを検討中です。ボディはE-M1&E-PL3です。
M.ZUIKO ED14-150とパナの14-140の新しい方ではどっちが
お勧めですか?よろしくアドバイスください。

書込番号:17472060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の満足度4

2014/05/02 10:20(1年以上前)


 はじめまして。

 私は、M.ZUIKO ED14-150を所有しています。フード付きの中古で手に入れました。散歩、旅行等に重宝しています。パナはノーコメントとします。

 M.ZUIKO ED14-150は、写りに関しては高倍率で暗めではありますが概ね満足しています。テレ側にするとビヨ〜ンって伸びます。
 パナの新型は、インナーフォーカスで伸びないのかな。まぁ、中古での入手でしたので、新型には手が出なかったから仕方がないと、そこは諦めています。

 似合うとなると、テレ側で伸びた格好がマイナス点です。


書込番号:17472101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/02 14:58(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/08/lumix-g-vario14-140mm-f35-56-o.html

こんな情報もあります。

書込番号:17472823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の満足度4

2014/05/02 15:53(1年以上前)


 じじかめ 様へ

 ありゃ、パナも伸びるんですね。じゃ、伸びることによるマイナス点は帳消しします。
 自分がファインダーを覗いている分には、伸びていることは気にしないです。が、伸びている状態を傍目で見ると妙に不恰好ではあります。

 パナの35-100F2.8は、伸びないと思っている(記憶が定かではないです)のですがお高いですしね。


 補足情報ありがとうございました。

書込番号:17472934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2014/05/02 19:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました。今日オリンパスの14-150に
触ってきましたが、鏡胴が細くって頼りなく感じました。
まあ、マイクロフォーサーズ全般にそうなのですが・・・

あした、パナに触ってこようと思っています。

書込番号:17473554

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/05/02 20:43(1年以上前)

>パナの35-100F2.8は、伸びないと思っている

インナーズームになっていて全然伸びないですよ(^^)
高倍率ズームは使った事ないですが、35-100/2.8の写りは流石の描写いいですよ♪

まだ、オリンパスの40-150/2.8が発売されないので先に、こちらを購入しました。
来年は、300/4も出ますし楽しみですね(^^)





書込番号:17473725

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/07 16:21(1年以上前)

パナの旧型14-140mmは2段に伸長しましたから、それを思えば新14-140mmはコンパクトです。

インナーズームのレンズは、パナの35-100mm、45-175mm。オリンパスの12-50mmくらいですかね?

パナの12-35mm、35-100mm、14-140mmはフィルター径が同じ58mmなのでレンズキャップとかフィルターが共用できるというメリットもあります。

また、35-100mmは防滴ですので、E-M1とは、その方面での相性も良いです。

書込番号:17489901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の満足度4

2014/05/07 17:25(1年以上前)

スレ主 様

 横から失礼します。


esuqu1 様
CRYSTANIA 様

 35-100の情報ありがとうございます。オリの40-150PROがお高くって、伸びるタイプなら35-100の選択肢も有りですね。12-40PROの大きさなら伸びても構わないが、150で伸びるとね〜。インナーズームには、魅力を感じます。


書込番号:17490056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング