『LEDベッドライトが…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『LEDベッドライトが…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDベッドライトが…。

2014/05/04 23:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

E52エルグランド2、5ハイウェイスタープレミアム4WDを納車後一ヶ月以上立ち今更ですが、ロービーム時の夜間走行時の照射範囲が短く運転しにくくないですか?
特に峠の曲がり道等では先の道路がどうなっているのかよく見えません!!
対向車が居ないときはハイビームで走行して良く見えますが、対向車が居たり居なかったりの繰り返しが続くとハイ・ローの繰り返しの操作が面倒です。
以前乗っていたRA9オデッセイのHIDの方がよっぽどロービームでも見やすかったです!
同じ様に思った方おられますか?
Dに行って光軸調整してもらえるのですかねえ?

書込番号:17480940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ユヌスさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/04 23:55(1年以上前)

>がどうなっているのかよく見えません!!

私もベッドライトは明るい方が好みです。
ですが、お相手によってはあまり明るいのは嫌がられたりします。
まぁ程よく調整しましょう (^^/

書込番号:17480986

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/05/05 06:16(1年以上前)

LEDのメリットは何でしょうか?

ヘッドライトですから、視認性が最優先ですよね?
明るくはっきり見えるのでしょうか?

書込番号:17481418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/05/05 06:25(1年以上前)

Z326RA9さん

ヘッドライトの光軸には基準があります。

Z326RA9さんのエルグランドの光軸が基準よりも下向きになっていれば、光軸調整で多少は遠方を照らせるようになるでしょう。

しかしながら、現状が基準通りの光軸だったなら、現在よりも遠方を照らすように光軸調整する事は難しいかもしれませんね。

何れにしても、先ずはディーラーに相談ですね。

書込番号:17481432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/05 07:15(1年以上前)

>ロービーム時の夜間走行時の照射範囲が短く運転しにくくないですか?
特に峠の曲がり道等では先の道路がどうなっているのかよく見えません!!

ヘッドライトのロービームは、保安基準により正面から右側の照射光は車の先端から40mより
遠くの路面を照らしてはいけない事になっています。
これは対向車等を眩惑させない様にする為です。
なので、先の道路がどうなっているのかよく見えなくても、この保安基準ををこえて遠くを照らす
事は認められていません。
保安基準の上限(40m)に合わせても、先の道路が良く見えないのなら、安全速度まで
速度を落として走行して下さい。
それから、ハイビームとロービームの切り替えは、必要に応じて行なって下さい。
それが車を運転するドライバーの義務です。
切り替えるのが面倒だから切り替え無いと言うのは論外です。

最近ではより遠くを見る為か、水平近くまで(中には水平以上も)勝手に光軸を上げている車も多く
非常に眩しくて迷惑しています。
他人の迷惑を考えないドライバーには成らない様にお願いします。

書込番号:17481482

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/05 10:55(1年以上前)

そりゃHIDのほうがLEDより照射範囲が広いですから…
多少の調節は可能かもしれませんが

書込番号:17482050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/05/05 18:38(1年以上前)

光軸に決まりがあるのは知っておりますが、余りにも見にくいので書き込みしました。
妻のNBOXのHIDのロービームの方が遥かに遠くまで照らしています!!
勿論NBOXも納車後1度も光軸調整していません。

書込番号:17483309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/05 18:54(1年以上前)

CT200hと、HS250hでLEDヘッドライトにはよく触れているので感じた事ですが、やはりLEDヘッドライトは光の直進性のせいで、周りが明るくなりにくく、AFSなんかの装備が着くと、もろに光軸が動くのがわかるくらいです。
まだこの2車種は2個の光軸にて光に幅がある?ほうだと思うのですが、アクアなどの1灯で光らせてるヘッドライトは大丈夫なのかな?とつくづく思います。

CTの方は車検整備に支障の無い最大限まで光軸をあげてもらっていますが、IS250のHIDには明るさではやはりかないません。

後、雨の日は本当にLEDヘッドライトは暗く感じますので、フォグに黄色のハロゲンランプで周りを補っているくらいです。
1度、ヘッドライト軸を調整してもらい、あとはフォグで補うような感じにするといいかもしれません。
しかし、先進性はあるのでカッコ良くみえるので、着けたいアイテムではありますよね^^;

ちなみにアウディA7ではLEDヘッドライトの軸を調整することが全てオートらしく光軸を調整できないと言われた友人が、先進性より性能重視でHIDヘッドライトのままにした、、、そんな人もいましたが。

書込番号:17483350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/05/05 19:39(1年以上前)

IS178 さん

返信ありがとうございます♪

人生初のLEDヘッドライトだったので納車前は先進技術の為ワクワクしておりましたがショックでした(-.-)
でもHIDのように点灯直後の色の変色がないので白い色が一定に保たれているのが流石LEDだとも実感しているのも事実です♪
Dに相談して解決してみようかと思います。
それとついでに他スレにもあるようにシフトをPにしたときにドアロック解除・オートライトの感度調整も一緒にやってもらおうと思います♪

書込番号:17483506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/05/05 22:46(1年以上前)

LEDは単なる流行というだけで、性能ではまだまだHIDにはかなわないでしょう。
省電力と長寿命、自宅の電球もこれを理由に交換しました。

書込番号:17484274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング