『ハスラーに取り付けるカーナビのタイプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハスラーに取り付けるカーナビのタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:79件

今回初めて新車を購入したのがハスラーになります。まだ納車されてませんが、カーナビの取り付けをお願いしています。

取付キットは用意したのですが、カーナビの方がまだ未購入です。

メモリータイプのものを購入したいのですが、一体型、オンダッシュ、インダッシュとあります。

ハスラーには取り付けられないタイプはあるのでしょうか?

書込番号:17481977

ナイスクチコミ!5


返信する
simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/05 11:55(1年以上前)

ここは、北に住んでいますさんの、出番でしょうか。アルテッツァさんも、時間が有ればよろしくです。きついかなぁ、、、^^;

あそこに入ることか、どうかと言うことですよねぇ。

1何とか、2何とか、社外品でも入ると思いますよ。ただ、主さんが、買ったコネクターが、どの機種に対応しているかよくわかりません。私は、これで、ケッコウ無駄に金使っています。

ナビの取り付けを依頼してあるということであれば、それに合う機種を用意しているかと思います。ですので、主さん、「どんなのつけるんでしょう、、」と、買ったとこにそのナビ商品を確認してみてください。

それなりに、考えていると思います。m(_ _)m

コネクターを基準にナビを選ばせるのか。それとも、主さんが、良いと、思うナビが、そのコネクターに合うか。
、、、、、、、、もしかして、昔の私みたいに、先走って、しまったかなぁ、、^^;

書込番号:17482193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/05/05 12:17(1年以上前)

基本的にはなんでも取付できそうですが、難易度の高いのはありますよ。

アルパインのBIGXは純正のセンターパネルは使えません。
パイオニアのHUDの付いてるナビ(HDDナビですが)はレーダーサポート付き車は取付に問題ありです。

その他、オンダッシュだと、8インチだと座高が高くないとジャマですよ。

書込番号:17482248

ナイスクチコミ!2


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/05 13:08(1年以上前)

あ、すすゆうさん。ここは、おねがします。私、、感性で生きてる人間なので、文章説明の相手の聞きたい事を判っていても、あまり正確に表現できないのです。困っているのだけは、判ります。

基本私、いわゆる、口で言うより、手が先にでるタイプですから。私、説明がへたくそ。 ^^;、、、m(_ _)m

書込番号:17482424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/05/05 14:08(1年以上前)

では、もう少し詳しく説明します。
スレ主様は、カーナビの取り付けをお願いしていますとのことですが、ディーラーや大手カー用品店で、自動ブレーキ付車に社外カーナビ取付を断られる場合があるようです。

パイオニアの場合
スバルの場合で電気サムライ様のスレでは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372382/SortID=15847000/#tab
フレアクロスオーバーで萬作様のスレでは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000506366/SortID=17455257/#tab

電波障害で誤動作、または動作しない可能性があった場合の保障の問題でしょうか?

取付ですが、
パイオニアのサイバーナビではHUDとクルーズスカウター(カメラと本体)が
付属していたり追加できたりします。
このフロントカメラはなるべくセンターにつけないと良くないですが、
(バックカメラもセンター取付が良いのと同様)
センターにブレーキサポートサポートのカメラ部があり、さらにその周りにETCアンテナや
車検のシール、さらに地デジアンテナもつけると良い場所がなくなってきます。電波障害を考えればさらに中心より離して取り付けることとなり良くありません。
HUDも同様に電波障害や赤外線の反射等を考えると取付位置を離したいですが、これは視線に合わせないと良くないので、パイオニアやスズキのOKを確認してから取り付けたいですね。
ちなみにパイオニアの取付情報ではハスラーのHUD取付情報はまだ無く、スペーシアは取付可ですが難ありです。

アルパインのBIGXは単純にサイズがデカイので、カー用品取付専門店とかでないと対応してくれないと思いますよ。



書込番号:17482582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/05 15:16(1年以上前)

オーディオ一体型とインダッシュは基本的に同じ物です
簡単に取付や取り外しが出来ません

オンダッシュはポータブルナビで取付や取り外しが簡単な持ち運びが出来るタイプです
純正等のオーディオが付いているならばポータブルナビも良いですが付いていないならばオーディオ一体型ナビを選択された方が使い勝手が良いと思います

選択するナビですが、画面が7型までのナビならば大抵のナビが対応しています
8型以上のナビは取付キットが発売されていませんので取付不可と思って良いです
7型のナビでも幅が200mmのワイドモデルがあります、スズキ純正のワイドナビ用のパネルを使う事で取付は可能です、ただナビ同梱の配線がトヨタ車用の配線しか入っていないので配線を加工するか標準モデル用の配線を別途購入する必要があります

オートバックス等の量販店で見たり触ったりして予算に合ったナビを探してみるのが良いでしょう。

書込番号:17482741

ナイスクチコミ!3


viper156vさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/15 12:58(1年以上前)

ハスラー8インチパネル(アルパインのBIGX)用はカーブチィックイフで発売しています。

書込番号:17734905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜499万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング