『ディスカバープロと携帯&スマホの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスカバープロと携帯&スマホの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 真人間さん
クチコミ投稿数:13件

Discover Proと携帯(P09A)をブルートゥース接続しています。…が、電話帳を読み込んでくれません。外部からの電話を受けることはできます。ガラケーでは無理な部分もあるのでしょうか?近々スマホに変更する予定もあります。サクサクと使われてる方、よろしければスマホの機種名など教えていただければ幸いです。

書込番号:17505260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 23:06(1年以上前)

ギャラクシーS4で接続してます
全く問題なく使えてますよ
着信すると、電話帳登録してある画像まで画面に出るので・・・ある意味問題有りです(笑)

書込番号:17505713

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/11 23:24(1年以上前)

iPhone5s を、DiscoverPro とは Bluetoothで接続しています。
電話帳の連携機能も含めて、何ら支障無く利用できております。

書込番号:17505798

ナイスクチコミ!1


スレ主 真人間さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。ギャラクシーとアイフォンですか。参考になります。しつこいようですが、スマホでもうまくつながらない例もありますか。前に乗っていた国産H車のインターナビの場合、半年遅れくらいで新発売の携帯との相性(通話状態など)が数項目にわたってサイトで調べられたのですが、国産車と国際車との違いでしょうか、ディーラーでも全く話にならない状態です。このサイトが頼りです。よろしくお願いします。

書込番号:17508695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/05/14 10:07(1年以上前)

自分は、iPhone5とP-01Bを繋いでいますが、どちらも電話帳は読み込めました。

が、確かにP-01Bのときは最初うまく行かなくて、お手上げ状態でしたね。
で、別日にリトライしてみたところ、何かスンナリ行った気がします。

その時は本体、携帯側でテキトーにいろいろ触ってたのでやり方忘れました。(指南出来ずすいません)
挙動的には、相性的なうまく行かなさを感じました。

書込番号:17513547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 真人間さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 11:02(1年以上前)

P-01Bから電話帳の読み込みができたのですね。「指南できずに…」、そんなことはありません。ガラケーでも可能性はあるということがわかりました。私もいろいろいじって再トライしてみます。ありがとうございました。何か思い出されたことがありましたら、またよろしくお願いします。

書込番号:17513639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/05/14 20:55(1年以上前)

ドコモF−03Bで読み込みできました。現在はドコモF−01Eで接続しています。
最初にF−03Bで接続しようとしたところ、
なかなか認識しませんでした。
F−03BのBluetooth設定「サーチ時間」が当初5秒だったものを
20秒に変更したところ認識し、
電話帳の送信もできました。
ただし、電話帳をDiscoverProが読み込んだ後の処理には時間がかかっていました。
待ちきれずに車のロックをして放置していましたが、
次に乗った時には電話帳も登録されていました。
参考になるかわかりませんが、
ご報告します。

書込番号:17515261

ナイスクチコミ!0


スレ主 真人間さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 23:58(1年以上前)

サーチ時間ですか。初期設定が5秒だったような…。試してみます。ありがとうございました。

書込番号:17516257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 21:42(1年以上前)

DiscoverProではないのですが、CompositionMediaとN02Bの組合せで
電話帳のbluetooth送信ができています。
手順ですが、
(1)CompositionMediaとN02Bがbluetooth接続されている場合は切断。
#N02Bの場合はbluetoothオフ
(2)電話帳データをbluetoothで送信する。

私の環境では(1)の手順を省略すると電話帳の送信ができません。
おそらく、ガラケーの場合はHFPとOPPが同時に接続できないのでは、と
推測しているのですが詳細は不明です。

書込番号:17526707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 真人間さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/17 22:16(1年以上前)

サーチ時間を20秒でトライしてもだめでした。わいどぶーさん、bluetoothをOFFにしたままナビ側で電話帳を受信するのでしょうか? まったく思いつかない方法です。

書込番号:17526901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 23:58(1年以上前)

N02Bの場合は、bluetoothが無効状態でも電話帳データ送信時の操作で
bluetooth接続ができます。
なので、ご自身のガラケーで通話でのbluetooth接続(HFP)を切断して
電話帳のbluetooth接続(OPP)を確立できればいいのではないかと
推測します。
私の場合はN02BとCompositionMediaの接続を一旦削除して
電話帳データのbluetooth送信だけ単独で実施したところ
成功しました。
P09AはOPPをサポートしているようなので手順さえわかれば
電話帳データを送信することは可能だと思うのですが・・・。

書込番号:17527417

ナイスクチコミ!2


スレ主 真人間さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/20 10:46(1年以上前)

わいどぷーさん、ご丁寧にありがとうございました。でも、やっぱりダメでした。ほかの方々のアドバイスも参考にしながら、いろいろ試してみたいと思います。成功した暁には報告いたします。

書込番号:17535848

ナイスクチコミ!0


スレ主 真人間さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/23 00:25(1年以上前)

回答してくださった皆様、ありがとうございました。本日、携帯側からの操作で電話帳をナビに送ることができました。Discover Proの「連絡先を読み込む」に気をとられて、携帯から「電話帳を送る」ことに頭が回りませんでした。お恥ずかしい限りです。

書込番号:17546082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:59〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング