『レンズで迷っております。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『レンズで迷っております。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信76

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズで迷っております。。

2014/05/13 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

はじめまして、、よろしくお願いいたします。

70Dを購入にあたりレンズで迷っており、諸先輩方のご意見を頂戴したく
投稿させていただきました。初めての一眼カメラとなります。

主に小学生の子供たちを撮ります。今月末、運動会も控えております。
あとは気の向くまま「何でも撮る」といった感じです。。

僕のような場合はダブルズームキットがいいのでしょうか?

僕が今考えているのはボディ単体を買って、
単焦点EF50mm F1.8 IIとTAMRON16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACROです。
どーなんでしょこの組み合わせ?? やはりキャノン純正レンズがいいですか?
ズームキット+単焦点レンズは??

単焦点レンズはぜひとも欲しいレンズなのです!
単焦点レンズで他におすすめがありましたら教えて頂けたら嬉しいです!

初心者なもので右も左も分からずこのような質問ですがご教示の方よろしくお願い致します。

書込番号:17511599

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/13 21:17(1年以上前)

groovin69さん こんばんは

70Dユーザーです。メインがフルサイズなのでレンズキットを購入しました。

お勧めするのはキットレンズが良いと思います。純正レンズは写真を撮るに意外にも、トラブル時の解決にも役立つと思います。
その上でTAMRON16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACROを購入するのが良いと思います。運動会等にも十分使えると思いますし、
このレンズのみで出かける事も可能なので。

どうしても欲しい単焦点ですが、まず標準レンズ好みの画角を検討してから購入した方が無駄が無いと思います。

書込番号:17511673

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 21:28(1年以上前)

t0201さんへ

早速返信ありがとうございます。
とても参考になりました!!

書込番号:17511735

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2014/05/13 21:37(1年以上前)

キットレンズは、もともと描写力の高いレンズでしたが、STM仕様になってさらに操作性もよくなりました。また、望遠側の描写力も改善しています。レンズ交換の手間はありますが、まずはキットレンズがいいと思います。

単焦点レンズは目的ありきですので、とりあえず安いからお試しでEF50mmF1.8というのはあまりお勧めしません。

書込番号:17511790

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/13 21:45(1年以上前)

ちなみにどうしても単焦点が気になるなら、近くのキヤノンショールームにSDを持ち込み実際に撮ってみるのも一つの
参考材料になります。気を使わずいろいろ試して下さい。

ショールームの女性の方も撮らしてくれますよ。

書込番号:17511829

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 21:49(1年以上前)

holorinさんへ

返信ありがとうございます。
とても参考になりました!

>単焦点レンズは目的ありきですので、とりあえず安いからお試しでEF50mmF1.8というのはあまりお勧めしません。

 とのことですが、他にオススメがありましたらご教示いただけたら嬉しいです!
 よろしくお願い致します。。

書込番号:17511855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/13 21:53(1年以上前)

18-135STMがベターかな。
ダブルズームでも良いですが、普段の撮影なら18-135STMで多くをカバー出来ると思いますな。
望遠側はタムロン70-300VCを追加します。
単焦点は慣れた後でも良いと思いますな。
35f2ISを追加かな。

書込番号:17511873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 21:54(1年以上前)

t0201さんへ

>ショールームの女性の方も撮らしてくれますよ。

!!!!
ぜ、ぜひ行きたいのですが、、
困ったことに田舎なものでショールームがありません、、トホホです。。

書込番号:17511878

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 21:57(1年以上前)

fuku社長さんへ

返信ありがとうございます!
とても参考になりました!!

早速調べてみます!

書込番号:17511899

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/05/13 21:57(1年以上前)

18-300のような高倍率は旅行などで1本にしたい時の便利ズームであって
万能レンズではないと思っています。
AF性能や画を求めるのであれば満足できるかですね。


私なら、18-55か18-135キットズームレンズに70-300LかタムロンのA005を購入するかな。
運動会などでレンズ交換を避けたいのであれば70Dに70-300、標準領域はコンデジを使うのも良いかと。

書込番号:17511900

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 22:05(1年以上前)

okiomaさんへ

返信ありがとうございます!
大変参考になりました!!
 
なるほどぉぉ〜〜〜、、
早速調べてみます!!!

書込番号:17511951

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2014/05/13 22:15(1年以上前)

たとえば、

ポートレートなら
1.シグマ30mmF1.4
2.EF50mmF1.4
3.EF85mmF1.8
(撮影スタイルに応じて焦点距離を選んでください)

マクロなら
1.EF−S60mmF2.8
2.シグマ50mmF2.8
(お勧めの順番です)

あたりが思いつきます(やたら高いレンズは外しました)。

書込番号:17512012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/13 22:19(1年以上前)

単焦点が目的ありきというのは
要するにどんな焦点距離が必要なのかということです
スレ主さんはおそらくEF50mm F1.8Uは安いから欲しいのではないでしょうか?
まだ一眼レフで撮影したことがないのに、必要な焦点距離は分からないということです
まずはレンズキットを購入して
自分がどんな焦点距離を多用するのかを把握することが先決です
そうじゃなければ必要のない焦点距離の単焦点レンズを購入することになります(^_^;)

使っていくと分かりますが
単焦点よりももっともっと必要に感じる用品があります
まずは焦らず、じっくり撮ることをおススメします

ちなみにTAMRON16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACROを
一発目に購入するのはオススメ出来ません
AFは遅く、迷うことも多いです
お散歩撮影には最適なレンズだと思いますが
どの焦点域でもピカイチだとは言えないレンズです
今のダブルズームは2本とも安いのに優秀なレンズです
最初はこの描写に慣れてみてはいかがですか?

書込番号:17512041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 22:20(1年以上前)

holorinさんへ

早速ありがとうございます!
調べてみます!!

>(やたら高いレンズは外しました)

 重ね重ねありがとーございますぅーー!!!!

書込番号:17512053

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 22:27(1年以上前)

Like Canonさんへ

返信ありがとうございます!
とても参考になりました!!

「TAMRON16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO」は
僕の中から消えました(笑)

よし!だんだん絞れてきたぞー!!
ありがとうございます!!

書込番号:17512095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/13 22:46(1年以上前)

レンズは悩みますよねぇ
しかもやすい物でも無いので特にですw

私は付け替えるのも面倒なので最初から18ー135STM使ってます。

それで物足りない部分を買い足すのが1番だと思います。
ワイド側に物足りなさを感じたのでタムロンの広角ズーム買いました。

書込番号:17512203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/13 22:55(1年以上前)

予算が書いていないので、遠慮無く高価なレンズも入れてしまうと、
本当の意味で一番何でも撮れる組み合わせは、本数を最小限に抑えると
  ・EF-S17-55mm F2.8 IS USM
  ・EF70-200mm F2.8L IS II USM
  (+EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)
です。これなら室内でも外でも、ボカして撮るのも何でもできます。

まあ、これは普通の暮らししている人には、趣味としては高価過ぎるので、ほぼ現実的ではないですけれど。
 普通の組み合わせについては、他の方のおすすめを参考にしてください。どれも無難な組み合わせなので、あとは自分の好み、予算で決めれば良いでしょうから。

・・・ただ、子供がいて、いろんな行事に重宝するのは50mmF1.8とかF1.4よりも、28mmF2.8かF1.8の単焦点ですよ。室内でもどこでもスナップ撮るならこれが一番撮りやすいです。

書込番号:17512252

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 22:59(1年以上前)

ダソヌマソさんへ

>レンズは悩みますよねぇ
>しかもやすい物でも無いので特にですw

 そーなんです、、

 でも、皆さんのおかげでだいぶ絞れてきました。。

今んとこは「ダブルズームキット」か「18-135レンズキット&タムロンA005」が候補です!

調べたら「ダブルズームキット」と「18-135STMレンズキット」値段ほとんど変わらないんですね!

書込番号:17512268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2014/05/13 23:07(1年以上前)

70Dの18〜135レンズ付きキットを購入しました。

望遠側欲しかったんで55〜250のキットバラシ品(70Dのセット品より1世代前のです)を13,000円位で購入しましたが安くて手頃で便利ですよ、この組み合わせ。
個人的にお勧めです。

スレ主様が望遠でも動画を撮られるようでしたらSTMのタイプの方がいいかもですが。


書込番号:17512309

ナイスクチコミ!1


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 23:09(1年以上前)

最近はα純正さんへ

返信ありがとうございます!

>予算が書いていないので、遠慮無く高価なレンズも入れてしまうと、、
 
 カーチャンに殴られます 笑

>・・・ただ、子供がいて、いろんな行事に重宝するのは50mmF1.8とかF1.4よりも、28mmF2.8かF1.8の単焦点ですよ。室内でもどこでもスナップ撮>るならこれが一番撮りやすいです。

 !!!!!
 とてもとても参考になりましたーっ!!!
 ありがとーございました!!

書込番号:17512323

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 23:14(1年以上前)

いつもけいじさんへ

返信ありがとうございます!
とても参考になりました!!

書込番号:17512338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/13 23:24(1年以上前)

こんばんは。
300付近まで必要だとあれば
最初からダブルズームでもいい気もします。
ただ、あくまで望遠側の用途が子供さんのイベントなどに限定されてしまうような使い方であれは
普段使いで便利な18-135とTAMRONの70-300かなって思いました。
ちなみに私は18-135で、TAMRONの70-300を追加?検討してます。

単焦点に関しては、皆様も仰る通り、後からのご検討でもよいのかもしれません。
私もあとから50_F1.8買いましたが
70Dだと、外で子供を撮るにはいいですが、家の中や室内は
引くに引けなくなりました。
でもそういう事も勉強だと思って購入したので
これはこれで使っています。

ご予算によると思うので、ご予算なども書いていただければ
経験豊富な皆様もアドバイスしやすいかと。

書込番号:17512376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/13 23:28(1年以上前)

18-135キットに55-250STMキットバラシ品なんていいですよ。
55-250STMはA005よりAF速度・描写共に上回るのでこちらのほうがおすすめです。

書込番号:17512391

ナイスクチコミ!2


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 23:34(1年以上前)

Kanon.papaさんへ

返信ありがとうございます!
大変参考になりました!

>私もあとから50_F1.8買いましたが70Dだと、外で子供を撮るにはいいですが、家の中や室内は引くに引けなくなりました。

 ということは、「最近はα純正さん」からアドバイス頂いたとーり28mmF2.8かF1.8の単焦点など
 ということですか?!

書込番号:17512418

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 23:40(1年以上前)

テト親さんへ

返信ありがとうございます!

>18-135キットに55-250STMキットバラシ品なんていいですよ

 キットバラシ品?フツーに売っているものなのですか?
 価格.comさんのサイトにありますか?
 ありましたら商品ページのアドレス教えて頂けたら幸いです!

 よろしくお願い致します!

書込番号:17512446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/13 23:43(1年以上前)

テト親さん
私もキットレンズのバラシ品も検討に入れますw

スレ主様
私はシグマの30_F1.4が店頭で触ってて、値段も手が出せそうでいい印象でした。

ただ私も初心者のため、実際に自分の環境で使って見ないことにはわからないし
ゆくゆくフルサイズに行くのかもわからないので
APS-C専用はホント悩みます。

まずは
今最低限撮影に必要な機材からはじめてみては?
使ってるうちに
またいろいろ感じてきますし☆
お子様の写真、早く撮れるといいですね!

書込番号:17512452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 23:45(1年以上前)

追記でございます。

予算は20万ぐらいを考えております。
よろしくお願い致します!

書込番号:17512461

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/13 23:48(1年以上前)

ご予算が書かれていないので、何ともですが・・・

僕はバラバラに購入(中古も)していって、以下の構成になってます。

1) 70D
2) EF-S 18-135mm IS STM
3) EF 70-300mm L IS USM
おそらくこの組み合わせは、運動会お奨め構成(By Canon)って感じだと思います(笑)

EF-S 55-250mm IS STM のバラしは、ヤフオクなどで3万円を切って
手に入れることができると思います。

よく使っている単焦点レンズは、EF35mm F2 IS USMです。
ISなしのものより、大きく重くなりましたが、50mmより70Dにはあっていると
思います。
動画も良いですよ。

書込番号:17512471

ナイスクチコミ!1


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 23:49(1年以上前)

Kanon.papaさん

>まずは今最低限撮影に必要な機材からはじめてみては?使ってるうちにまたいろいろ感じてきますし☆お子様の写真、早く撮れるといいですね!

 ですねえ〜〜。。
 ありがとーございます!

書込番号:17512475

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/13 23:49(1年以上前)

すみません、ちんたら書いていたら、ご予算が出てきてました。
3)は忘れてください(笑)

書込番号:17512477

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 23:55(1年以上前)

泉野明さんへ

返信ありがとうございます!

>すみません、ちんたら書いていたら、ご予算が出てきてました。3)は忘れてください(笑)

 いえいえ!覚えておきますよ〜!将来のために(笑)
 
 とても参考になりました!ありがとーございます!!!

書込番号:17512501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/14 00:05(1年以上前)

groovin69さん

はじめまして!
僕と同じ構成をお勧めします。
70Dの18-135キットを購入してEF-S55-250isSTMバラし(新品未使用保証付き)ヤフオクで追加して下さい。
僕の時は2.4万で買えました。

単焦点は40/2.8STMですね。
少し明るさが少ないですが携帯性は抜群。
外に出れば2.8の明るさでも十分使いやすいです。
お子様撮影に威力を発揮します。

少し余裕あればスピードライト270EXUを追加される40/2.8付けて室内でバウンス撮影すればかなり無敵です。

このセットでかなり満足してますが・・・10-18isSTMがでるので追加する予定です。

70D購入なら写り&軽さ&CPの3拍子揃ったSTMレンズで揃えるのもてです。
そのうち動画なんかで活躍できるかも!?

PS.我が家も年長&小学3年生の子供達にターゲットをむけております。

書込番号:17512551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/14 00:10(1年以上前)

子供の成長記録を撮るなら、画質よりもシャッターチャンスなので、高倍率ズームはお奨めです。

運動会だけでなく子供は動き回るので、望遠ズームだと、撮影距離が長いため、子供が近くに来たときに、撮れません。撮れたとしても、全身が入りません。

18-55のキットはボディ単体と数千円しかちがわないので、18-55のキットとタムロンの16-300をお奨めします。

18-55は小型軽量なので、望遠が必要なく、荷物を軽くしたいときに便利です。

ちなみに、私は子供撮りに、X6iに18-55、18-135、70-300を使い分けていましたが、最近、16-300を購入しました。

書込番号:17512563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/14 00:38(1年以上前)

撮影距離が長いため、

最短撮影距離が長いため

書込番号:17512674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/14 03:08(1年以上前)

安くていいならシグマ70-300APOかなぁ。
他は18-135でカバーでいいんじゃないかな?

書込番号:17512917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/14 06:06(1年以上前)

おはようございます。

60Dユーザーです。
僕もEF-S18-135STMのキットに望遠レンズを買い足しが良いと思います。
標準レンズと望遠レンズの繋がりは焦点距離が被ってた方が使い易いです。でないと55mmを境に頻繁にレンズ交換をしなくてはならなくなります。
自分はWズームキットを買いましたが、今はEF-S18-135STMとタム70-300(A005)を使ってます。
普段使いでも18〜135mm有れば、ほぼカバー出来てます。

望遠レンズは、皆さんオススメしてるA005か、EF-S55-250STMで良いんじゃないでしょうか。(本当はEF70-300Lが良いんでしょうが、高いですもん)
A005は手ブレ補正が強力ですし、描写もとても良いです。(感じ方に個人差有り)
EF-S55-250STMはA005に比べてコンパクトですし(←けっこう大事)、AFや描写も評判が良いみたいです。
望遠端の50mmの違いは、そんなに気にしなくても良いと思います。

単焦点レンズは
>気の向くまま「何でも撮る」
との事なのでマクロレンズから買われてはどうでしょうか。(ポートレートでも使えますし)
違った世界が撮れて楽しいですよ(^^ゞ

書込番号:17513010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/14 14:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484111_K0000566027_K0000388424&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

それほど重くもありませんので18-135ぐらいが焦点域としては使い易いと思います。
望遠は後から検討でいいのでは?

書込番号:17514109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/14 15:28(1年以上前)

こんにちは。
私は以前16-300の前身モデル18-270を二週間程借りた事有りますが、言われるほど画質が悪いとは感じませんでした。
ちょっと線は太いですが、クッキリハッキリ系の画質で、それよりもレンズ交換を気にせずに、気の向くままに撮れるのが代え難い魅力でした。
最初に何でも撮れるレンズで被写体を限定せずに撮って行くと言うのも良いと思います。
幾ら良いレンズを持ってても「ここでレンズ交換したら、ゴミが入るかも?」とか「次はすぐ広角レンズが必要になるから、望遠には変えず我慢しよう」となると本末転倒ですから…。
個人的には、16-300+タムロンの17-50を買えば、単焦点には負けますが、ボケの有る画も得られます。
星空も開放2,8で撮れば驚く程、星を写せます。
後、単焦点を試される時は、どれ位近づくとピントが合わなくなるかも、確認して下さい。
想像以上に手前でピントが合わなくなるモノも有ります。

書込番号:17514282

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 21:21(1年以上前)

kamiwakaponさん

返信ありがとうございます!

>70D購入なら写り&軽さ&CPの3拍子揃ったSTMレンズで揃えるのもてです。

 もしも、、もしもですよ、、将来的に5D3なんか買っちゃったとしたら
 このレンズは使えるのですか??

>PS.我が家も年長&小学3年生の子供達にターゲットをむけております。

 ウチは小1と小6の女の子ですよぉ〜。。
 同じ境遇!とても参考になりましたーっ!!

書込番号:17515417

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 21:25(1年以上前)

tametametameさん

返信ありがとうございます!

250か300か、、、どっちにしよ、、?!?

参考にさせていただきます!

書込番号:17515439

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 21:33(1年以上前)

大村7さん

返信ありがとうございます!

>安くていいならシグマ70-300APOかなぁ 

 あまり安くても〜、、コワいですぅ〜。。

書込番号:17515486

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 21:43(1年以上前)

逃げろレオン2さん

返信ありがとうございます!

>望遠端の50mmの違いは、そんなに気にしなくても良いと思います。

 そーですか!以前に運動会で200を使わせてもらって、もうちょい欲しいなー、、と思ったもので、、
 現時点で250と300で迷ってます。。

>本当はEF70-300Lが良いんでしょうが、高いですもん

 思い切ってイッちゃおーかなぁ〜。。

とても参考になりました!ありがとーございました!

 

書込番号:17515532

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 21:47(1年以上前)

じじかめさん

返信ありがとうございます!

リンクありがとうございます!大変参考になりました!!

>望遠は後から検討でいいのでは?

 今月末、運動会があるのですぅ〜〜。。
 腰上げるのがチト遅かったですねぇ〜 トホホ。。

書込番号:17515562

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 21:49(1年以上前)

vincent 65さん

返信ありがとうございます!

とても参考になりました!!

書込番号:17515577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/14 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

さすがに200mmと300mmは違うかな(^_^;
過去ログに250mmと300mmの比較画像をUPされた方が居ましたが、画像を並べないと分からない位でした。

ご予算に都合がつくなら、ぜひEF70-300L逝っちゃって下さい!
買える予算が有るのに、妥協しちゃうとあとあと後悔するかもしれませんよ(^^ゞ

書込番号:17515739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/14 22:26(1年以上前)

今の予算であれもこれもと焦ってすべてやろうとすると満足感は一瞬ですぐに後悔になるでしょう

後悔無い選択として

ちょい予算オーバーですが

@70Dボデー+70-300L
A70Dボデー+70-200F4LIS
で目の前の運動会を全力で乗り切る

後で標準ズーム検討


番外として
6D+24-105F4Lキット
で運動会はトリミングと近い場所とりで我慢

↑以外にこれが一番満足するかも

書込番号:17515789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 22:33(1年以上前)

逃げろレオン2さん

返信ありがとうございます!

とりあえず逃げろレオン2さんも押しの18-135STMのキットでいきます!

>ご予算に都合がつくなら、ぜひEF70-300L逝っちゃって下さい!買える予算が有るのに、妥協しちゃうとあとあと後悔するかもしれませんよ(^^ゞ

 ホントにお財布が逝っちゃいます(笑)
 中古車買うより、新車買って長く乗る!タイプなもので後悔したくないんですよね〜。。
 どうせお金だすなら、、ですもんねぇ〜、、
 EF70-300LとEF-S55-250STM、そんなに違うのですか?何が違うのですか?
 18-135STMとEF70-300LとEF-S55-250STMは、宝くじが当たって5D3を買ったとしたら
 使うことができますか?

書込番号:17515830

ナイスクチコミ!1


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 22:47(1年以上前)

EOS.comさん

返信ありがとうございます!

なるほど〜、、
そういう考えもありますか、、

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:17515914

ナイスクチコミ!1


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 23:15(1年以上前)

だんだんと金銭感覚がマヒしてきました(笑)

よく考えたら望遠レンズの使用は今のところ運動会ぐらいです(笑)
そーなるとEF70-300Lは贅沢かなぁ〜?!それとも将来的に、、

70Dボディ+EF-S55-250STM
それに18-135クラスに予算をつぎ込んだ方がいいのでしょうか?
コスト的にかかりますね。。

スパイラル突入〜〜(笑)

書込番号:17516071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/14 23:20(1年以上前)

groovin69さん

>もしも、、もしもですよ、、将来的に5D3なんか買っちゃったとしたら
>このレンズは使えるのですか??

残念ながら40/2.8STMしか使えませんね〜

僕自身の結論としてフルサイズは不要となったわけです。
作品撮りするなら別ですが子供の成長記録プラス趣味であればAPSサイズで十分。
フルサイズ購入経験ありますがお金がかかりすぎます。
その覚悟があるなら初めからフルサイズ対応レンズ中心に揃えるべきです。

今回70Dを使って分かったのが新型のレンズでSTMであればストレスありません。
APSCの欠点は解像度・ボケ・広角(他にもあるかも・・・)かなとは思ってますがどれも僕のスタイルには影響ありませんでした。
約1年前に6Dと70-200/4isを使ってましたが驚くほどの感動もなかったのが本音で70D+3本のレンズで互角とはいいませんが遜色ないと思っています。

正直、5D3欲しいですが宝くじあたって余裕があれば考えます。

書込番号:17516094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/14 23:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>EF70-300LとEF-S55-250STM、そんなに違うのですか?何が違うのですか?

すみません、自分は両方とも使った事が無いので、AFや描写に関しては具体的には言えませんm(_ _)m
(EF70-300Lは描写が良いとか、AFスピードが速いと言われてますが、A005やEF-S55-250STMとの価格差を埋めれるほどの価値を感じられるかは当人次第だと思います)

ただ
>18-135STMとEF70-300LとEF-S55-250STMは、宝くじが当たって5D3を買ったとしたら
 使うことができますか?

EF-S18-135STMとEF-S55-250STMはAPS-C専用レンズなので5D3には使えません。(物理的に付けれません)
もし将来フルサイズに逝く可能性が有るなら、EF-S55-250STMは止めて、タムA005(フルサイズ使用可)かEF70-300Lにされた方が良いです。

書込番号:17516102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 23:26(1年以上前)

kamiwakaponさん

返信ありがとうございます!

フルサイズへの迷いが一気に吹っ切れました!!!!感謝です!
ありがとうございました!!

書込番号:17516126

ナイスクチコミ!1


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/14 23:34(1年以上前)

逃げろレオン2さん

返信ありがとうございます。

忙しい中、急な質問へのご丁寧な回答感謝致します!!
とても参考になりました!


書込番号:17516156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/15 12:21(1年以上前)

運動会については、経験上「一般父兄」としての参観なら場所次第です。
それにより必要な機材、または撮影できるかどうかが変わります。

ただ、学校によって差異はあると思いますが基本的には「思うようには撮れない」と
考えた方がいいと思います。とにかく人が多いですし、そもそも思うような場所に
行けない事の方が多いので、、、

例えばうちの子達の場合は基本グランド内は立ち入り禁止なのでトラックの周囲からの
撮影になるのですが、長手方向だと200mm以上ないと無理、短手方向なら100mm位で十分なんですが
本部テントがあるので参観スペースが狭く人も殺到するのでカメラ構えるのも大変でした。

撮影としてはけっこう特異な上に機会も少ないですから、それに合わせて機材を選ぶのは
よほど予算が潤沢じゃない限りはおすすめしないです。
手持ちで賄う方法を考えた方がいいように感じます。

で普段使いとしては

撮るものが不特定であれば高倍率おすすめなのですが、はじめてのようですし
純正のEF-S18-135がよいかもしれませんね。18-135なら「撮れなくて困る」事は
少ないと思います。
あるいは18-55&高倍率という手もあります。汎用性優先ならやはりカバー域が
少しでも広く、最大撮影倍率が表現の巾は広がります。
16-300はまだ高いので買い時ではないですので(私それでも買いましたけど)
シグマの18-200あたりがコスパでは良さそうですね。

写真趣味で上達したいなら、ホントは高倍率おすすめなんですけどね。

書込番号:17517480

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/15 22:06(1年以上前)

オミナリオさん

返信ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:17519278

ナイスクチコミ!1


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/15 22:16(1年以上前)

決めました!
EF-S18-135STMレンズキットとEF-S55-250STMでイキマス!!
単焦点レンズは後々ですね。。

たくさんの返信本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます!

またご縁がありましたら、付き合ってください(笑)
ありがとうございましたーっ!!!

書込番号:17519329

ナイスクチコミ!2


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/15 22:36(1年以上前)

追記

Goodアンサーにあと「テト親さん」を選びたかったー!!
(3人までしか駄目なんですぅ〜〜)

書込番号:17519437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/15 22:38(1年以上前)

良いご決断だと思います(^^ゞ
コメントを見てると、凝り性でカメラにハマりそうな雰囲気をスゴく感じます(゚Д゚)
近い内にフルサイズを買って、70Dがサブになるような気がします!
楽しいフォトライフを(^^ゞ

書込番号:17519440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/15 22:43(1年以上前)

逃げろレオン2さん

駄目ですよ〜そんなこと言っちゃ〜〜!
フルサイズに合うレンズをまた選び直さないといけなくなっちゃうじゃないですかぁ〜(笑)

書込番号:17519469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/15 22:55(1年以上前)

いや、購入前に金銭感覚がマヒするようなら重症です(^_^;
フォトライフ、財布の紐に、気を付けて(^_-)-☆
(お!5・7・5)

追記
グッドアンサー選択ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17519525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/15 22:59(1年以上前)

逃げろレオン2さん

ありがとーございまーす!!

書込番号:17519540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/16 00:21(1年以上前)

groovin69さん

ナイスな選択だと思います。
CANONも18-135STMと55-250STMのスペシャルダブルズームキット作れば売れると思うんだけどね。
多くの人がどっちにするか悩んでるようだから(^_^;)
(僕もその一人だった)

単焦点レンズは後回しでもいいと思います。
40/2.8STMは今までも2回ぐらいレンズキャンペーンをやっています。
少し前だけど5000円キャッシュバックを2年連続でやってたから来年の3月頃にまたやるかもです。
そうすれば実質1万ちょいですから持ってて損はしないと思います。

単焦点で撮った写真はキットレンズより写りが良く本当の意味で一眼レフを買ったと実感できます。
あと・・・前にも言ったけど室内でのバウンス撮影もね!
この二つであと3万必要ですから少しづつ貯めましょう〜〜

楽しいデジイチライフを満喫して下さい。

書込番号:17519807

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/16 22:02(1年以上前)

kamiwakaponさん

>40/2.8STMは今までも2回ぐらいレンズキャンペーンをやっています。少し前だけど5000円キャッシュバックを2年連続でやってたから来年の3月頃にまたやるかもです。

 ま、待てません!(笑)

>単焦点で撮った写真はキットレンズより写りが良く本当の意味で一眼レフを買ったと実感できます。あと・・・前にも言ったけど室内でのバウンス撮影もね!

 や、や、やっぱり待てません!!(笑)

一番欲しいのは単焦点レンズなのです!家で楽しみたいのです!あと外の何気ないそこら辺に転がってる雑踏を撮りたいのです!(笑)

この度はありがとうございました!
単焦点レンズ等でまた質問させて頂くかもしれませんのでその時はよろしくお願い致します!!

書込番号:17522670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/16 22:40(1年以上前)

groovin69 さんナイス返信です!
groovin69 さんの気持ちが伝わって、こっちまで楽しくなりました(^^ゞ

書込番号:17522857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/16 23:00(1年以上前)

逃げろレオン2さん

逃げろレオン2さんだけに、こっそりお教えしますけど、、

ボク、、、

明日、、↓















70Dユーーーザァァァーーー♪(笑)



書込番号:17522970

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/16 23:30(1年以上前)

別機種
当機種

EF35mm F2 IS USM

結構寄れます

groovin69さん

ご購入おめでとうございます。
単焦点レンズですが、個人的にはEF35mm F2 IS USMを押しておきます。

ちょっと値段が・・・というのはあるのですが・・・・
やはりISつきは便利だし、割と寄れるし、70Dとのサイズも
ベストマッチだと思っています。
ISなしのものから大きく重くなりましたが、ジーコ音はなくなり
AFもスムーズで速いです。
EF40mm F2.8 STMも持っていますが、もっぱらこっちがついています。


なおUPした写真は、手持ちで適当に撮影したので、構図とか気にしないでください(笑)
お待ちしてます♪

書込番号:17523113

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/16 23:47(1年以上前)

泉野明さん

ありがとーございます!!

EF35mm F2 IS USMですかー!
調べてみますね!

ところで、左の写真でレンズの先に着いているフードなのですが、
いろんな形がありますよね!

つけた方が良いのですか?形の選定はどのよーに??

書込番号:17523162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/16 23:47(1年以上前)

70Dご購入おめでとうございます!

やばいっス!泉野明さんにバレてしまったようです(゚Д゚)

SDカード・レンズフィルター・レンズフード・液晶保護フィルムなどのアクセサリー類は大丈夫ですか?

書込番号:17523167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/16 23:53(1年以上前)

(笑)すみません。Topに来ていたので、見つけちゃいました。

EF35mm F2 IS USM は、フードが付属しています。
EF-Sレンズは、別売なんですが。。。
(EF-S 60mm マクロは、ついていたかな?)

レンズにつけるフードは、基本的にはそれ専用のものが用意されいますので、
これを利用されるのがいいと思います。
キヤノンのホームページにも書いてあったりします。

書込番号:17523188

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/17 00:00(1年以上前)

逃げろレオン2さん

>やばいっス!泉野明さんにバレてしまったようです(゚Д゚)

 シマッタ! チョット声が大きかったですからね〜(笑)
 「70Dユーーーザァァァーーー♪」ですもん!
 「♪」までつけちゃいましたから(笑)

>SDカード・レンズフィルター・レンズフード・液晶保護フィルムなどのアクセサリー類は大丈夫ですか? 

 それがさっき気付いて(笑)レンズフード以外、アマゾンで購入しました(笑)

書込番号:17523214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/17 00:00(1年以上前)

EF-S 60mm マクロは、ついていたかな?

泉野明さん、EF-S 60mmマクロはフード付いてますっ!


やべっ酔ってる(^_^;

書込番号:17523218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/17 00:06(1年以上前)

泉野明さん、ホームページで調べてみます!

逃げろレオン2さん、酔っぱらって寝ちゃうとその素敵なメガネ壊しちゃいますよ(笑)

書込番号:17523241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/17 00:33(1年以上前)

購入された後なので、追加で購入される時の参考にして下さい。(酔ってるから急にシリアス)

SDカードは、サンディスク・東芝・パナソニック・トランセンドが信頼性が高くオススメです。
無名のSDカードはデータがクラッシュする可能性が高くなるので注意です。
容量は、大容量1枚に撮りためるのではなく、8GBか16GB位で複数枚に分けて記録すると、何か有った時データの全滅が避けられます。

レンズフードはちょっと高くても純正が良いです。

バッテリー(LPE6)は結構タフなので、予備は必要を感じてからで良いと思います。
保証の面からオススメは純正ですが、純正はバカ高いです(;゚ロ゚)

三脚・ストロボは大は小を兼ねるで、適当に買うと安物買いの銭失いになるので、購入の際は必ずこのサイトで聞いてみて下さい。
ぼくは詳しく無いので答えられないですが(^^;)スミマセン

じゃメガネ外して寝ますね(/_;)

書込番号:17523328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/17 00:39(1年以上前)

逃げろレオン2さん、ありがとうございます。

EF-S60mmマクロは、あとからフードを買った記憶がなかったので、
確かついてはずとは思っていたのですが、調べるのが面倒に
なっちゃってました。(^^;;

バッテリーは割と持つ印象ですが、これもLVなどを多用すると
それなりになるのかなと。

では、明日はいい天気らしいので、到着が楽しみですね!!
おやすみなさいー。

書込番号:17523343

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/22 23:01(1年以上前)

逃げろレオン2さん
泉野明さん

返信大変遅れましたが、とても参考になりました!
次の日曜日は運動会にて70Dデビューです。。

今度は単焦点レンズでいろいろアドバイスをお願いすることとなると思います。
その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!

書込番号:17545705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/23 00:15(1年以上前)

こんばんは。

書き忘れましたが、デフォルトでカード無しレリーズは「する」になってると思うので「しない」に設定しておいた方が良いです。

書込番号:17546039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 groovin69さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/23 00:26(1年以上前)

「しない」設定完了!

書込番号:17546090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの二段重ね 6 2025/12/25 3:45:03
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12

「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 19025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング