『レンズポーチ』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

35mm判換算で広角27.5mmから望遠207mmの焦点距離に相当する画角が得られる、倍率7.5倍の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.4m/ズーム全域)

最安価格(税込):

¥40,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (7製品)


価格帯:¥40,900¥65,750 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73x76mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥40,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

『レンズポーチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズポーチ

2014/05/15 22:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

このレンズを単独で(カメラに付けない状態で)、クッション性のないナップザックの片隅にでも入れて、
持ちだせたらなーと考えてます。

レンズポーチのようなものを使うのが良いのでは、と思うのですが、
ちょっと自分で調べた範囲ではぴったりしそうなものを見つけられていません。
(実用的で必要最小限な大きさのものが希望です。)

厚かましいお願いですが、実際に同様のことをされていらっしゃる方いらしゃいましたら、
お使いの製品名・サイズ等教えて頂けると幸いです。

書込番号:17519476

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/15 22:49(1年以上前)

こんばんは。

100均のクッションポーチを検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:17519500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2014/05/15 22:51(1年以上前)

安いものをお探しなら、
ダイソーで、
100円で通気性の良いポーチがあります。
レンズ用ではございませんがいろいろななサイズがあります。
もしよかったら参考にしてださい。

書込番号:17519510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/15 22:54(1年以上前)

ニコンのレンズポーチってサイズが沢山あるんですが…
http://www.nikon-image.com/products/accessory/lens/case/index.htm#cl-1118
このリストに「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 付属品」とか書いてありますよね。
つまり
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
とだいたい同じ直径・長さのニコンのレンズを探す。レンズの製品ページに付属のポーチが書いてある。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_18-35mmf35-45g_ed.htm
その付属ポーチと同じ型番のポーチを買う。


ところでこのポーチ、フジヤカメラのジャンク館に行くと、中古品が300円でごろごろしてたりします。
フジヤカメラに行ける場所にお住まいなら是非に。

書込番号:17519515

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオーナーsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの満足度5

2014/05/15 23:09(1年以上前)

kazushopapaさん、こんばんは。

どの程度の質を求められるか、質問からは分かりませんが、
みなさんから安い100均などの提案はすでに出ているので、僕は高品質な側を提案です。

http://clikelite.com/product/accessories/lens-holster/
Clik Eliteのレンズポーチはどうでしょう?
このブランドのバッグを使っていますが、質が高く丈夫で、機能的にも大変優れています。

このClik Eliteは、他のバッグとレンズポーチを組み合わせて拡張できる機能もあるので、
色んな状況に合わせられて便利です^^

書込番号:17519576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/15 23:38(1年以上前)

千葉在住なら、中野フジヤカメラに中古のポーチが幾らでも有ります。

都内に出て来るときにでも、捜されては(^^)/

書込番号:17519670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/15 23:42(1年以上前)

あっ!!

鉄さんならこちらもヨロシク!(^^)!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/Page=7/ViewLimit=2/SortRule=1/ResView=all/#17462929

書込番号:17519684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/16 07:50(1年以上前)

ペットボトルホルダーでいいと思います。

書込番号:17520308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/05/16 08:04(1年以上前)

僕は100均のペットボトルカバーです

昔いろいろなサイズを見つけるたびに購入していました
でも最近良いのないですね

うちの奥さんは
同じ100均ですが巾着袋から選んでいました

書込番号:17520329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/16 08:39(1年以上前)

kazushopapaさん こんにちは

ラムダのレンズケース 種類が多く有りますので もしかしたら 合うのが有るかもしれません。

http://www.lamda-sack.com/pg98.html

書込番号:17520389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオーナーsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/05/16 15:47(1年以上前)

(・。・) タオル ぐるぐる巻き

書込番号:17521413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/05/17 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

小雨でも気にせず撮れます

高倍率なので広角も手軽に

たくさんのご回答ありがとうございます。
実際に現物を見て、サイズを測ってみないと、というものも多いので決めきれていません。

Green。さん
すべての皆 さん
近日中に100均を何軒か見てみたいと思います。
見てくれはともかく、防護性はある程度確保したいです。

Customer-ID:u1nje3ra さん
カタログを見る限り、AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR 73ミリx79.5ミリ が近そう
ですが、フードの違いがどう影響して来るのかがいまひとつ読めません。
価格も手頃ですし、ニコンのものなのでサイズさえ合えば安心感はありますね。
フジヤカメラに行ってみましたが、もっとサイズの大きそうな物しかありませんでした。

Pic-7 さん
価格も含めてかなり本格的なもののようですね。ちょっと見送りです。

R259☆GSーA さん
意外とぴったりくるのが無いんですよね。
それと、楽しそうなスレのご紹介ありがとうございました。
自分はついでに撮る程度なのでとても参加はできませんが、このレンズでも何枚かは撮ってます。

じじかめ さん
gda_hisashi さん
本体部分だけでみると、500mlのペットボトルとほぼ同一径、長さはだいぶ短いですね。
フード部分が収まるかどうか、近日中に見てみます。

もとラボマン 2 さん
フード込で直径80ミリですので、70の次が110だとちょっと厳しい気がしました。

が〜たん さん
今回頂いた中で一番衝撃的なご回答でした。でも考えてみると自分も昔は結構やってました(笑)
短め・太めなのでやや巻きにくい気がしましたが、お金がかからないのは魅力的ですね。

まとめてのお礼で恐縮ですが、ありがとうございました。
結論が出たらまたご報告したいと思います。

書込番号:17523297

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/17 04:49(1年以上前)

kazushopapaさん 返信ありがとうございます

>70の次が110だとちょっと厳しい気がしました。

70oと110oの間に 90oが有るようですよ。

書込番号:17523673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/17 04:59(1年以上前)

私はプチプチ?を輪ゴム止めで使用してます、
再利用なので無料です(市販もされています)

書込番号:17523682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/05/17 06:15(1年以上前)

100均のペットボトルカバー良いです
柄や色も色々あるので中身の仕分けにも便利です
シグマ18-125をフード付きでペットボトルカバーに入れています

最近見ませんが以前は350用?
もっと小さな物もありました
良さそうな物を見るたび購入していましたので多数持っています

クッション性はレンズ用ポーチに劣りますが
傷防止の保護には十分です
※ストロボにも使っています

ちなみにカメラ+レンズをバックに入る時はタオルです
カメララップも購入しましたがタオルの方が使いやすいようです



書込番号:17523764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/17 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイソーのソフトケース

リサイズしてジャストサイズ!しかも簡単!

私も普通のバッグにカメラやレンズを入れて持ち歩きます。
レンズにジャストなサイズの入れ物を探しましたが、値段・サイズ等考慮すると、ちょうど良いものはありませんでした。

私も良いのがないかダイソーに偵察。
「丁度良いのが無いなぁ」と思いながら、ふと気づいたのが、「丁度良くリサイズすれば良いじゃん!」です。

正直、小学校の家庭科レベルの裁縫でできます。失敗しても、100円ですし。(108円か)

写真の素材は、ネオプレーンのような(ネオプレーンではない)素材でクッション性もある程度良いです。
カットして使うのでサイズは自在。
服のボタンが付けられる位の裁縫レベルがあればお試しあれ。

レンズなら、70-200 F2.8 VR2 くらいの大きさまで収納可能です。

書込番号:17526911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/05/24 13:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その1

その2

引き続いての書き込みありがとうございます。

もとラボマン 2 さん
90ミリがあるのを見落としていました。店頭在庫があるところで実物を見てみます。

橘 屋さん
プチプチ、プロの発送も皆これですし安上がりで良いですね。

飛竜@ さん
リサイズ、は思いも付きませんでした。自分の場合はカミさんに頼むことになりそうですが、、、

報告です。

その1:100均(メジャーなのかはわかりませんが、「セリア(Selia)」)というお店で、
    「ステンボトルケース(ペットボトル500mlも使用可)」を購入。
    径は丁度良く、長さはだいぶ長いですが、使いにくければリサイズで。
    クッション性はそれほどではないので、単独でナップザックに放り込むというより、
    衣類の間にいれるとか、タオルぐるぐる巻きを併用するか、
    カメラバッグの拡張用に使っているエツミの「ハイキングザック用ポーチ」
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=88
    に入れて使うとかになりそうです。

その2:タムラックのレンズケースMX5375  
    http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/mas/0023554017713.html
    このDA18−135WRにジャストサイズです。
    ハクバのレンズポーチSS、ラムダの90x110 と実物で比較して、丈夫そうなのと、
    ハンドル付き・ズボンのベルトにも簡単に差せるところが決めてでした。
    今使っているカメラバッグにはつけられませんが、タムラックのMAS対応のバッグをまた買えば
    バッグにも装着可能。

まだ、実際に使っていないので何とも言えないのですが、その2メインで状況によりその1、という運用をしてみて、
何かあればまたご報告ということで、とりあえず中締めとします。
たくさんのアイデアをいただき、感謝しています。

書込番号:17551186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ鏡筒のガタツキ改善情報 0 2024/12/21 11:46:13
カビが。 10 2024/12/16 8:07:31
常用になりそうです。 3 2022/12/13 22:48:12
マニュアル操作で動かすのにいいレンズですね 1 2021/03/10 11:21:49
舞台撮影も問題なく使える。 1 2020/12/13 19:13:46
K-70は対応してない? 8 2019/11/25 12:35:37
初めての草競馬。 1 2019/05/20 6:31:19
新幹線と清洲城。 0 2019/05/02 9:24:34
名港トリトンの日の出。 0 2019/03/29 6:34:55
夕日。KPと。 1 2019/03/25 17:12:15

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

最安価格(税込):¥40,900発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング