『社外品のカップホルダー付けていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『社外品のカップホルダー付けていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品のカップホルダー付けていますか?

2014/05/16 23:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:20件

GW前に納車で2週間ほどの感想ですが
純正のカップホルダーの使い勝手がよくない様に思います。
市販のエアコン吹き出し口に取り付けるタイプのホルダーは
ドア側にはノブが邪魔して付けれず、中央部分のエアコン吹き出し口に
取り付けるとエアコンの表示などが見ずらく困っています
何か使い勝手の良いホルダーをご存じの方
お教え下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17523074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/05/17 00:13(1年以上前)

ミンカラで皆さんが色々なパターンで試しておられますよ。私は真ん中の既存のホルダーにダブルホルダー?をつけて、ドア側のエアコン吹き出し口に普通のドリンクホルダーを目一杯ハンドル側に寄せてつけてます。少し加工が入りますが(^_^;)
折りたたみ式のものなら、畳んでいれば干渉はしませんが、毎回畳むのも面倒ですしね。

書込番号:17523269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 10:10(1年以上前)

当方、ホームセンターで買った市販品を使っております。
ご指摘のように、ドアノブが約2mm?位ホルダーに
当たっていて、写真のようにうっすらと傷が付いております。
しかし、ホルダーの取り付けには多少の遊びが有りますので、
ドリンクが開封状態で余程ギリギリに入っていない限り
問題ありません。一度、このような形のモノを探して
お試し下さい。当方一年弱使っております。

書込番号:17524348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/05/18 18:24(1年以上前)

店長零式さん TakiBatsonさん
御返信ありがとうございます。
解かりやすく御教授頂き感謝致します。
折り畳み式やホルダーのサイズを考えて
再度、ホームセンタやカー用品店を探してみます。

TakiBatsonさん
わざわざ画像まで付けて頂き感謝致します。

御二人に感謝致します。
ありがとうございます。

書込番号:17530137

ナイスクチコミ!1


kesayuhiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/19 16:13(1年以上前)

私もセンターの吹き出し口に取り付けて
いたのですがエンジンスタートスイッチ
が非常に押しずらくて取り外しますた。

何かいいものがないか探していて
折り畳み式のドリンクホルダーにしました。
見た目はちょっとかもしれませんが
参考までに。

書込番号:17533207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/05/21 23:32(1年以上前)

もう解決されていると思いますが、愚見を一つ。

私も当初エアコンの吹き出し口へのカップホルダーを考えたのですが、ドアの開閉やハンドル操作に影響が出るのを用心して、もとからあるセンターホルダーへの増設で使い勝手を向上することにしました。

店長零式さんもおしゃっていますが、みんカラでも人気で、大勢の方も採用しています。合計三つ口になりなかなか重宝しています。

取り付けには隙間クッションテープなどで加工も必要ですが一考の価値はあるように思います。アップの写真がなかったのであまり参考にはなりませんが、写真も載せておきます。

書込番号:17542159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/05/22 00:19(1年以上前)

kesayuhiさん、P-emilion さん
解決済にも関わらず貴重なご意見ありがとうございます。
また、返信が遅れ申し訳ありません。

kesayuhiさん
折り畳み式のホルダーをAmazonやカー用品店で色々物色中です。
結構、種類もありますね。選定を楽しんでいます。

P-emilion さん
画像まで付けて頂き感謝致します。
座席に影響はありませんか?
どの様に取り付けをなされたのか
教えて頂ければ幸いです。
それにしても、
綺麗な車内ですね。
指紋ひとつも着いてない
運転席を見ると
P-emilion さんの
愛車に対する想いが見える様な気がします。

皆様の御教授に感謝致します。

書込番号:17542342

ナイスクチコミ!1


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/05/28 14:40(1年以上前)

返信が遅くなり済みません(^^ゞ

センターのカップホルダーはホールが大きめなため、ダブルのカップホルダーの台座を太く加工する必要があります。ドアの隙間クッションテープやウレタンマット等を用いると良いと思います。

隙間テープもウレタンマットも購100円ショップで入手できます。みんカラで参考にさせて頂いたURLも入れておきますので、参考にしてください。ちょっとしたDIYで愛着もほんの少し湧いてきます(^^)

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2053181/car/1556091/5866769/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2040464/car/1544161/5832198/parts.aspx

書込番号:17566251

ナイスクチコミ!4


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/05/28 19:23(1年以上前)

済みません、書き忘れましたが、座席への影響はありません(^^)

書込番号:17566927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング