『ボリュームのコントロールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK10の価格比較
  • Astell&Kern AK10のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK10のレビュー
  • Astell&Kern AK10のクチコミ
  • Astell&Kern AK10の画像・動画
  • Astell&Kern AK10のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK10のオークション

Astell&Kern AK10Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 8日

  • Astell&Kern AK10の価格比較
  • Astell&Kern AK10のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK10のレビュー
  • Astell&Kern AK10のクチコミ
  • Astell&Kern AK10の画像・動画
  • Astell&Kern AK10のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK10のオークション


「Astell&Kern AK10」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK10を新規書き込みAstell&Kern AK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームのコントロールについて

2014/05/21 08:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10

クチコミ投稿数:547件

Amazonのマーケットプレイスから購入し、iPone5を繋いで使っています。
iPhone本体のボリュームを操作すると、イヤホン出力が連動します。
デジタル接続なのに、これってアリなのかと疑問に思っています。
ちなみに、手持ちのHPA-1だと、iPhone側のボリュームはフィックスされます。

皆様のAK10も同様で、これが標準の仕様なのでしょうか?
もしかして、海賊版を掴んでしまったかと、ちょっと疑心暗鬼に陥っています。
情報提供よろしくお願いいたします。




書込番号:17539358

ナイスクチコミ!1


返信する
Pearly*さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/22 01:16(1年以上前)

こちらのブログのレビューに記載のボリューム操作書いてありますよ。
http://vaiopocket.seesaa.net/article/378447010.html

書込番号:17542472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2014/05/22 09:53(1年以上前)

Pearly*さま
求めていた情報をご紹介していただき、大変ありがとうございました。
なるほど、本体ボリュームとiPhoneは相互リンクしているようです。
素人考えではちょっと不思議な気もしますが、これが標準の仕様であれば納得です。
おかげさまで、霧が晴れた気分でAK10の音楽を楽しむことができそうです。
心から感謝申し上げます。

書込番号:17543192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/05/22 14:31(1年以上前)

AK10は内蔵チップで処理するデジタルボリュームです。
チップの仕様にもよりますが、デジタル接続でOSと連動します。

PHA-1(HPA-1はミスですよね?)は、ツマミで電流を調整する、機械式のアナログボリュームなので連動出来ません。
ボリュームは1つでいいので、PHA-1はスマホのデジタルボリュームを止める仕様なのでしょう。

書込番号:17543910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2014/05/23 14:59(1年以上前)

食い物よこせさん
お礼の返事が遅れまして申し訳ありません。

なるほど、デジタルボリュームであれば相互のオペレーシンが可能ということですね。
十分納得いたしました。
実際、iPhone側のボリュームボタンが使えるのは、AK10側をロックしていても音量調整できるので大変便利だと感じております。

迷いも解消し、重くてでかいPHA-1からも解放され、、気軽に楽しく外出先で携帯音源を楽しませて頂いております。

書込番号:17547717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK10
Astell&Kern

Astell&Kern AK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 8日

Astell&Kern AK10をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング