『納車半年待ち!は、人ごとではなかった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『納車半年待ち!は、人ごとではなかった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

納車半年待ち!は、人ごとではなかった

2014/05/24 14:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:85件

1月19日、京都府のあるアリーナ店で契約。Xターボ4WDオレンジツートン・ルーフレール付き。
先日、生産は6月26日予定で、納車は2週間後の7月の中旬ごろとの話で電話あり。

 その後、店に訪問時、ファックス用紙を確認したところ、印字されたデータでなく、日付の記入欄には、予定日を手書きで書き足した物でした。ただでさえ予定なのに、余計に不安。

 以前、3月8日付けで珈琲好さんが[ みなさんの納期 ] でスレを付けられていた2/28時点情報の表の、<1月19日〜26日契約は:7月生産予定> と、7月納車なら、なんら変化なし。

 私の場合、いろいろあって、最悪でもデーラーから聞いていた、6月納車出来ますとの事のはず、、、。と、今までは思っていましたが、まさか、ここまでほったらかしになるとは。とにかく、信じられない経緯です(まだ、納車予定なので、、。)。半年あれば、宇宙に行って、ひと仕事し、帰ってこられる時代なのに、、、。

 理由なく、納車予定の極端に遅くなっている方は多いのでしょうか?

書込番号:17551312

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/24 15:43(1年以上前)

6月予定が7月になったということなら、2月の大雪とか、3月の輸送網の乱れとか、その辺の影響だとおもいますけど。

書込番号:17551492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2014/05/24 16:04(1年以上前)

 この世の果てさん へ

 返信、ありがとうございます。

当方、契約時点では、4月下旬の納車予定で契約しています。
 
 その後、記載して頂いたような事情もあったと思いますが、6月納車となり、さらに今回また延びての7月納車予定で、確定ではありません。

書込番号:17551561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/24 16:12(1年以上前)

1月3日に私は3月納車予定で、契約しましたが、納車されたのは5月の連休前後でした。納車が遅れていることにイライラすることもありましたが、納車されてしまえば、そんな気分もすぐ吹き飛びますよ。。。

書込番号:17551582

ナイスクチコミ!3


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/05/24 16:18(1年以上前)

私は赤黒 X NA 純正ナビで1/12契約、5月26生産でようやく6月初旬納車予定です。
まさしくあの生産表通りで、ほぼ5ヶ月待ちという状況です。
口コミでもあの予定表より早い方が多くて羨ましい限りですが、スレ主さんや私みたいな人も多いと思いますよ。
どこにその差があるのかわかりませんが…
まあここまで待ったので、あとは少し噂のあったツートンの塗りわけが変更になってない事を祈っています。

書込番号:17551593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/24 16:18(1年以上前)

【わがままマン】さん1番人気車は待たされますね!

私は4番人気車なので少しはましですが、まだです・・・

やはり、メーカオプションがフルスペックが原因では・・・

X・ターボ・4WD・ルーフレールとツートン1番人気色・・・

【珈琲好】さんの情報通り、他の人の生産に相乗りは・・・

そういう私も、1月18日の単色ですが、MOPナビで上記と同じです

相乗りも出来ず、予定より遅れに遅れ5か月待ちで6月納車予定です!

お互い待たされてますが、必ず手元に来ますので、掲示板を楽しみましょう

書込番号:17551596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2014/05/24 16:43(1年以上前)

< さるNo.9さんへ >

 納車されれば気分が良くなるとの事、ありがとうございます。

納車が未定なので、夏の北海道への予定が立たず、不安になってい

ました。


< mimikaSP3さんへ >

 返信、ありがとうございます。私も、ツートンの塗りわけが変更

になってない事を祈っています。


< SPEC-NEWさんへ >

「 メーカオプションがフルスペック、、、。」

そうですね、言われる通りだと思います。初代、エスクード以来、

26年ぶりのスズキ車ですから、ハスラーの価値はフルスペックかな

との想いで契約しました。返信ありがとうございました。

 

 



 

書込番号:17551664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/05/24 18:02(1年以上前)

3月初旬ツートン契約。最初10月頃と言われ、
先日ディーラーに行ったら8月中生産と紙を
見せてくれました。夏の旅行はダメでしょうね。

ベクトル違うけど、ちょっとコペンを見に行こうか
と思う今日この頃であります(苦)

書込番号:17551893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/24 19:13(1年以上前)

< 快速東武日光行さんへ >

 3月初旬の契約で、8月生産に乗るのが決定なら、良かったですね。

 それでも5カ月待ちなんですね。

 私も、コペンも個性があって、良い車だと思います。


書込番号:17552122

ナイスクチコミ!1


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 23:25(1年以上前)

納期に振り回された口です

1月18日に契約した時は「4月〜6月納車」、2月上旬に「納車状況不明です」、3月上旬に「6月下旬生産予定、7月納車予定です。でも納車の確約はできません」でした
で、結局どうなったかというと6月初旬納車(確定)です
増産体制が上手く機能しているのかもしれません
ちなみにGタイプ4WDターボ、赤黒です

もっとも自分の場合は色々とあったので納車が早まったのに、「振り回されただけかよ!!」と逆に腹が立ちましたがね
どうにもスズキの生産管理システムはポンコツな物を使用しているか使いこなせていない様子
蛇足ですが、仕事で生産管理システムをさわっていますが、最近の生産システムは本当に凄いよくできてます
あんな感じのを使っているだろうに、何故生産予測ができないのか不思議で仕方がない

2月末からどんどん状況が変わってきている様です
販売店への情報の伝達も悪いようなので、納期が早まる可能性は充分にあると思います

書込番号:17557144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/05/26 01:50(1年以上前)

<珈琲好さんへ>

 振り回されながらも、納期確定との事、良かったですね。

私の契約した末端のアリーナ店では、自販には逆らえないので納期についてはお任せ状態の様ですね。

 私の場合、2月下旬まで6月納車予定さえ知らされず、お客様相談
室へ情報が流れるよう、クレームを入れた経緯があります。

 スズキの発注・納車の管理システムは、自販から切り離し、独自に集中管理部門で公正に処理し、末端の店からでも納車時期が検索でき、タイムリーに顧客へ情報提供出来なければ、ダイハツ・ホンダ・日産に顧客を奪われそうですね。現に、私の姉は車検に間に合わず、ダイハツのタントを買っていますので。

書込番号:17557523

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/26 02:17(1年以上前)

1/19に契約し、ようやく納車まで1週間を切りました。
確かに納車情報は不確かで二転三転しました。
スズキの問題もあるでしょうが、アリーナ店の質もあると思います。
うちは、二週に一度は電話で状況報告がありましたし、3月末に車検切れましたが、アルトエコの新車を無償で出してくれてます。

値引き問題とか、アリーナ店ですごく格差がありますよね・・・

書込番号:17557546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/26 09:20(1年以上前)

<wtpmjgda.さんへ>

間もなく納車との事、5か月弱の待つラー卒業、おめでとうございます。

アリーナ店の格差は確かにありますね。

 ただ、看板を掲げる以上、フランチャイズのシステムとしては、ロイヤリティー等発生しているでしょうし、当然スズキは各アリーナ店に対する指導・監督責任があり、問題があればスズキが責任をとらざるを得なくなると思います。

 私は、一時期弁護士さんに相談し、期日までに納車されなければ内容証明を出し、キャンセルしようと、そこまで考えていました。

 いくら良い車を造っても、末端までのアリーナ店のレベルが低ければ、競合には負けてしまいます。ハスラーが、いつまでも指名買いを期待するほどの車で無い事を、メーカーは自覚してほしいものです。

書込番号:17558049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング