『イコライザなどの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 Parrot Zikのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Parrot Zikの価格比較
  • Parrot Zikのスペック・仕様
  • Parrot Zikのレビュー
  • Parrot Zikのクチコミ
  • Parrot Zikの画像・動画
  • Parrot Zikのピックアップリスト
  • Parrot Zikのオークション

Parrot ZikParrot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 9日

  • Parrot Zikの価格比較
  • Parrot Zikのスペック・仕様
  • Parrot Zikのレビュー
  • Parrot Zikのクチコミ
  • Parrot Zikの画像・動画
  • Parrot Zikのピックアップリスト
  • Parrot Zikのオークション


「Parrot Zik」のクチコミ掲示板に
Parrot Zikを新規書き込みParrot Zikをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザなどの設定について

2014/06/05 13:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Parrot > Parrot Zik

クチコミ投稿数:39件

この製品のデザインに惹かれ、購入を考えています。

当方、基本的にはiPod classicを使ってます。
ただ、iPhone5も持っています。

そこで、聴くのはiPod classicで有線(もしくはBTレシーバー接続)、
イコライザや音場、NCの設定だけiPhone5から
というやり方で、ヘッドホンはうまく作動するものでしょうか。

ビックカメラ等足を運んだのですが、どこも置いていなくて…
(ビックロはあったのですが電池切れで有線しか試せず汗)

宜しくお願い致します。

書込番号:17594637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/06/05 14:31(1年以上前)

変更された設定はZik側に保存されるので他の機器で使用する時にも適応されます。

ただ、有線での使用は購入当初にいろいろ試した結果、あまり良い印象は無いです。
本体側も四極端子で一般的な三極端子のケーブルとは相性が悪く、本体付属のケーブル以外は使いにくいこと。
有線接続時はリモコンが使えないことなど、このヘッドホンで無くてはいけない理由が希薄になります。
それ故、Zikは無線で使う物という認識です。

そんなこんなで有線時に設定変更が反映されたかは記憶がありません(^_^;)
ご要望があれば帰宅後に試してみますが。


個人的には、音楽を聴きながらAppで音場感などを弄るのが面白いのでiPod touchなどのiOS端末やAndroid端末で使用した方が楽しめるヘッドホンだと思います。

書込番号:17594807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/06/05 15:55(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

返信有難うございます。
やはり有線だと余り意味が無いですよね。。
一応、iPod classicに直差し出来るBTレシーバーあるので、
それで聴こうとは思ってます。

iPhoneは16GBを買ってしまい、
殆ど写真で容量は埋まっちゃってるので、
物足りないんですよね。
電池の減りも気になりますし…。
朝のラッシュ時は車内に電波も入りづらく
ストリーミングもままなりませんし。。

デザインが気に入ってるのですが、
値段が正直かなり高いと感じてる部類なので、
もう少しじっくり考えたいと思います。

書込番号:17594959

ナイスクチコミ!0


Cutecatsさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Parrot ZikのオーナーParrot Zikの満足度5

2014/06/23 00:03(1年以上前)

有線接続だけの場合は、アプリからのイコライザや音場、NCは機能しなかったと思います。
しかし、ParrotZikの電源を入れた状態なら優先接続でも無線接続と同じく機能は使えたと思います。

有線接続は良い印象は無かったので、どうしてもアプリの機能で有線を使いたいならParrotZikの電源をONにする方法ですかね。(その場合はアプリで「bluetooth自動接続」をOFFに設定)
これは本来の使い方じゃないと思うので、ParrrotZikは無線用でおまけ程度に有線もできるって考えた方がいいですよ。

他は、bluetooth送信機を買ってiPod classicをbluetooth対応にさせるか、他の有線対応のヘッドホンを買うのがいいですね、

書込番号:17656583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Parrot > Parrot Zik」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Parrot Zik
Parrot

Parrot Zik

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 9日

Parrot Zikをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング