『収納について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『収納について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 収納について

2014/06/05 19:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件

みなさんこんにちは。
5月初旬に 20STLホワイト黒革を契約し、6月中旬ごろに納車予定の者です。

試乗やカタログなどで既に承知していることですが、前車に比べ収納スペースのなさに頭を悩ます日々です。

ごみ箱や小物入れなど皆さんの工夫やお知恵をご教授くださいませ。
アクセラユーザーさんでなくとも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:17595419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fly1号さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 19:50(1年以上前)

初代アクセラ乗りではありますが、ゴミ箱は自分は使ってません。小物入れは車載用じゃなくても、適度な大きさの物があれば代用で使用できると思いますよ。

書込番号:17595526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fly1号さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 20:01(1年以上前)

いい忘れましたが、小物入れ等のボックスを探す場合。ネットだとサイズを間違う可能性があるので、百均やホームセンター等がオススメ。

書込番号:17595566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 21:08(1年以上前)

ご存知のようにこの車、収納スペースは極小です。
必要最低限の小物だけを持ちスタイリングとドライビングを楽しむためのものと割り切ったほうがよいですね。

どうしても必要なら、空いてる空間(空いてる座席、リア荷物室等)を適宜使い分ける。
何より、とにかく物を持ち込まない、置かない。

当たり前ですが、シンプルで最大の工夫です。

書込番号:17595818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/06/05 21:23(1年以上前)

ドリンクホルダーは運転席と助手席の間に2つ分あるので、ドアにあるドリンクホルダーはドリンクホルダー型のゴミ箱を使用しています。

フクピカなど薄い物は助手席の後ろ側にポケット
があるので入れています。

他のケミカル用品は、いらないカバンに入れてトランクに収納で足りています。

あとサングラス入れもありますが使っていません。

書込番号:17595878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 02:44(1年以上前)

収納少なくて困りますよね。
乗っていた車にもよっても感覚は違うのでしょうが、
この辺も少し力入れてくれたらもっと実用的で良かったのにと思います。

私も試行錯誤中で、今は前の車で使っていたカップホルダーに入れるゴミ箱をセンターに置いて、センターコンソールの助手席側に薄いタイプの小物入れをつけてます。


あとグローブボックスの仕切りを買って効率的に使えないかやってみようと思ってます。

また15Sは助手席下に少しスペースがあるので説明書を置くいい方法がないかなと考えているところです。

書込番号:17596774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/06/07 13:02(1年以上前)

確かに、ドアポケットはペットボトル用だしコンソールボックスはマツコネのコマンダーのために後退して容量が少ないし、と収納には困りますね。
でも、無いものはしかたないので発想を転換して「余分なものをクルマに持ち込まない」を実践しています。
センターのカップホルダーに蛇腹型のゴミ箱、ティッシュは黒いフェイクレザーのソフトケースに入れて助手席ヘッドレストの支柱から吊り下げで室内はそれだけ。
ファーストエイドキット、LEDフラッシュライト、2リットルの水ペットボトルを小型のバッグに入れてラゲッジルームに置いてます。
洗車用具も手入用具も必要なときに家から持ち出し、使い終わったら持ち帰る。
アクセラへの乗り換えを機に「クルマは物置ではない」を家内にも徹底させています。
今のところ不便は感じていません。
今までいかに不要な物をクルマに積みっ放しにしていたかがわかりました。

書込番号:17601215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/06/08 11:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
返答が遅くなりすみません。

>fly1号さんありがとうございます。
カー用品店にあるような「専用品」にこだわる必要はないんですよね、気長に探してみようと思います。
あと、ネット通販は何度かやらかしたことがあるのでだいぶ慎重になっているつもりです…。

>mkpad2さんありがとうございます。
割り切り 大事ですよね。
ずいぶん前に70系スープラを所有していたころを思い出すと、私自身mkpad2さんのおっしゃる通りの乗り方をしていたんですがねぇ。
昔を思い出しながら努力します。

>ニヒマルGTさんありがとうございます。
「ドリンクホルダー型のごみ箱」というのがあるのですね 探してみます。
「いらないカバン」は気が付きませんでした、少々くたびれてはいるももの捨てるに忍びないビジネスバックが何点かあるので納車後試してみようと思います。
この時期 蚊柱 が大変多い地域に住んでおり、フクピカの類は必須なので。

>middle3326さんありがとうございます。
そうなんですよね、もう少し、あと少しスペースがあればなぁと思います。
私も手元に車が届いたら頭をめぐらしてみようと思います。
でも、納車まであと二週間…。もどかしいです。

>CM-2さんありがとうございます。
私も70系スープラに乗っていたころはCM-2さんのおっしゃる「余分なものをクルマに持ち込まない」を実践していましたが、現車はシート下、ドアポケット、グローブボックス、ラゲッジルームと こんなに積めるのか と半ばあきれるくらいの収納能力がありまさに「物置」状態です。
この事実に気が付いたのが、アクセラ納車に向けて下取りに出す現車の整理をしようと先週思い立ったのが事の始まりでした。
お恥ずかしい限りです。


あと、メーカーオプションに
@シートバックポケット
Aストレージトレイ
なるものが掲載されていて、一見したところなかなか良いもののように見えましたが、よくよく考えると
@は機能的なんでしょうが、アクセラの高質なデザインが台無しな感じですし、
Aはトノカバーと干渉する恐れがあるなぁと思い注文には至りませんでした。
なかなかないものですね。

書込番号:17604573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/06/12 00:28(1年以上前)

確かAはトノカバーは問題なくてもラゲッジ左のランプが、使えなくなるはずです。
私はランプなしなんてありえないので購入はやめました。

純正品でランプと干渉なんておかしいですよね。
トレイの形状を工夫するかランプの位置を変えれば問題ないだろうに。

社外品でいいものが出ないか期待してます。
(多分出ないとはおもいますけど)

書込番号:17617353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/06/21 19:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本日納車しました。実車見るまで返信しづらくて遅くなりすみません。

いやぁ〜楽しいです。ディーラーさんから自宅への市街地のみの走行でしたがとにかく嬉し楽しい。
収納スペース少ないなぁ って全く感じることなくあっという間の帰路でした。

冷静になってから車内(ラゲッジ)をまじまじと眺めると、左側の微妙な位置にランプが。
これですか…。確かランプなしはありえないですね。
むぅ

書込番号:17650918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング