『リアキャリアへのモノロックベースの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > グロム

スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 グロムのオーナーグロムの満足度4

グロムの純正ではない、H2C製のリアキャリアに、GIVIのモノロックベースをつけようとしたのですが、付属のスターでは、幅に違いがあり波型のステーの両側をキャリアのパイプに引っ掛けることができません。

キャリアにモノロックベースを付けられている方、どのように付けられましたか?教えていただけませんか?

書込番号:17595732

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2014/06/05 20:52(1年以上前)

自分はホンダ純正キャリアですが波形のプレートは両側ひっかけるのは困難ので片側だけで運用してます

とりあえず今のところその状態で1年運用しましたが問題はないので、両側ひっかけなくてもよいのではないでしょうか

書込番号:17595758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2014/06/05 20:57(1年以上前)

クマケイさん

早速返答ありがとうございました。ナットの部分は、別のものに変えなければ、ねじ込めないようですが・・

塔載のケースが、B37のため、きっちり取り付けたほうがいいかなとおもったのですが、問題のですね。

波型プレートの位置は、真ん中の太いパイプを中心に取り付けということで大丈夫でしょうか?

書込番号:17595774

ナイスクチコミ!1


mizz3230さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 21:47(1年以上前)

ベース上

ベース下

E26N

こんな感じでE26とE33を使い分けてますが、どうでしょうか?

キャリアと金具の間に透明なホースを裂いた物をはさんであります。

書込番号:17599260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2014/06/07 06:09(1年以上前)

mizz3230さん

写真の添付ありがとうございます。なるほど、このようにつければいいですね。参考にさせていただきます。

当方、納車が6/25以降なので、まだ本体がないのですが、納車したら早速付けたいです。ありがとうございました。

書込番号:17600184

ナイスクチコミ!1


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2014/06/07 22:54(1年以上前)

参考にさせていただいた波型プレートの上にストレートのプレートをのせてみた

U字のステーを上からはめこんだだけですが・・・

参考に早速仮組みしてみました。
以前、別のバイクで使っていたステーがあり、波型プレートの継ぎ目の上に挟んでみました。
これでも、問題なさそうですが、横への揺れが弱そうなので銀色のU字のものをかまして、横の強度を増してみようかと思います。

明日でも、ホームセンターで探してきます。お二方、ありがとうございました。

書込番号:17603138

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2014/06/10 12:13(1年以上前)

付属品だけでなく汎用部品つかってきれいに固定されてますね

遅い返信ですが自分の取り付け画像添付しておきます

縦方向と横方向どちらに力がかかっても動かないようにちょっと向きをかえてます

書込番号:17611476

ナイスクチコミ!1


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2014/06/10 18:38(1年以上前)

kumakeiさん

わざわざ画像アップありがとうございます。まだ、車体が納車になってないのであくまでも「こうつければいいかな?」
と思案中でして・・・

写真のU字型のステーは、実ははめ込んだだけでナットは締めていません。もう少し工夫が必要なのでいろいろと考え中です。

書込番号:17612360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング