『ペンタックスカメラにコンタックスレンズを付ける』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスカメラにコンタックスレンズを付ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:4877件

K10+P50F1.4作例

もう皆さん見てる方も少ないと思いますが
フランジバックが同じくらいのペンタックスと。コンタックスレンズの組み合わせです
簡単安いのはレイタックス社からマウントを買うさすればシグマSDなどにも使えます
マウント交換できるのはMMタイプのみAEタイプは厄介なのでレイタックス社にはありません
自分で作るしかないので不可能このままで何とかつかないかといろんな方の記事を参考に
マウント加工しました
無限大も大丈夫
AEJはミラーボックスにすれるので絞り連動ピンを折るか8ミリマウントからの距離に削ると大丈夫
MMタイプはそのままつきます
が現在は5マウント用Kマウントも発売されていますが実際に使えるのはニコン他ダメなのはOMレンズこれはミラー干渉があり、ニコンはオーバーインフになるレンズの指標が上に来ないが使える
安心して使えるのはペンタ。コンタックス。ニコンです
遅まきながらご参考にまで

書込番号:17596054

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/06/05 22:33(1年以上前)

恐れ入りました。
ブログを見つけたので拝見しましたが、スペインからマウントを購入しようってだけでも真似できません。 (><)
まして、カメラを改造するなんて!、実にスバラシイですね。

書込番号:17596204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/06 02:17(1年以上前)


なんでわざわざAFも使えない名前だけのクソレンズを使うのかよく分からない。

普通に純正のレンズを使えばいいじゃんと思ってしまう。

書込番号:17596748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/06 06:38(1年以上前)

星ももじろうさん
チャレンジャー!

書込番号:17596948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件

2014/06/06 10:48(1年以上前)

純正にいい物はありません
くそレンズと思うなら使ってみてください
負け惜しみは結構です
車にアルミホイルをはかしたのは同じことですよ
それもダメというなら捨て半さんは寂しい方ですね可能性に挑戦する気持ちがないのですから
まだまだ西ドイツ東ドイツのレンズも使います面白おかしく決まりきったことでは満足できないのです
それが男のロマンです

書込番号:17597450

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2014/06/08 13:29(1年以上前)

あ、ステファンさんだ。

以前、私のこと、知ったかぶりって突っかかってきたけど、当の本人は知ったかぶりどころか見当はずれな知識だったためか、ろくに反論もできずに消えちゃいましたね。
お元気でした?


私も何本かヤシコンツァイスを持っていますが、α7Sで再生できないかなー、なんて考えています。

書込番号:17604883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
商品名がおかしい 3 2025/11/05 20:51:37
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04

「レンズ」のクチコミを見る(全 939750件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング