『運転席右下のヒューズボックスから電源とグランドを取りたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『運転席右下のヒューズボックスから電源とグランドを取りたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

ドライブレコーダーを取り付けるために運転席右下(右足の右側のです)のヒューズボックスからACC電源とグランドを取ろうとしています。
電源は市販のキットを用いてシガーソケット電源から簡単に取れました。
ただ、グランドが取れるポイントが近くに見つからず仕方なくAピラーを開けたところの下のネジから取っています。
配線を出来るだけ綺麗にしたいため出来ればヒューズ近くからグランドも取りたいのですが、何処かオススメのポイントは無いでしょうか?

書込番号:17601098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件

2014/06/07 12:30(1年以上前)

すいません。わかりにくいところがありました。
誤 電源は市販のキットを用いてシガーソケット電源から簡単に取れました。
正 電源は市販のキットを用いてシガーソケット電源のヒューズ20Aのところから簡単に取れました。

書込番号:17601107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/06/07 12:37(1年以上前)

↓に具体的なアース取りの事例がありますので参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit3/note/?kw=%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b9&

書込番号:17601137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/06/07 13:05(1年以上前)

ありがとうございます。
この写真ですね!
実はここから取ろうと試みたのですが、どうしてもこの右側カバーが開けられませんでした。
下側のクリップは外せたのですが、どうしてもカバー左上のクリップが歪んでしまい無理に引っ張ると折れ曲がりの跡がつきそうで怖いです。
既に引っ張りすぎて半開き状態から開けることも閉めることも出来なくなってしまいました。
なにかカバーにネジなどついてるのでしょうか?

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f002%2f791%2f938%2f2791938%2fp2.jpg%3fct%3d33f16f86f774

書込番号:17601227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ns007さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 14:41(1年以上前)

私は、サブヒューズボックス(黒い蓋がしてあるボックス)のマウントネジからアース(−)を取っています。
メインヒューズボックスの直ぐ側ですし、はめ込み樹脂パーツをいろいろ外すと、走行中のキシミ音の原因にもなりやすいので、こちらをお勧めします。

参考までに、写真をアップしておきます。

書込番号:17601480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/06/07 20:39(1年以上前)

ありがとうございます!
こんなところにナットがあったのですね。
モンキーレンチでは緩めることができなかったのでアマゾンでSK11 ガレージツールセット ETS-45Gを注文しました。
届いたら早速取り付けして見ます。

書込番号:17602570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング