『値引きについて』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2014/06/23 12:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:8件

みなさん、こんにちは。
DEデミオに乗っていて、今回「アクセラスポーツ(20S Lツーリングパッケージ)」を購入検討しております。

値引きの件で質問です。
ディーラーに3回ほど足を運んで試乗したり、色々と交渉を進めているのですが、担当営業からは「アクセラスポーツは値引きできません。できるとしても、店長権限でも10万円が限度なのです。」との一点張り。
この価格コムに掲載されている値引き情報や、他の車関係のサイトに掲載されている値引き価格と大きく違います。

値引き交渉の問題なのかもしれませんが、「こんなサイトにはいくらでも嘘の情報を書けるからね。契約書の画像でもあれば、話は別だけど…」との事でした。


購入された方は、この値引き情報を元に交渉したりして成功されましたでしょうか?
もし何か効果がある方法などありましたら、ご伝授いただけましたら幸いです。

書込番号:17657801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2014/06/23 13:22(1年以上前)

無理だと思います。車には、地域性があるので、県によってバラバラです。例えば、当方は広島ですが、広島には、広島限定ナビ付きとかあるので、それに販売店も多いので、3件ぐらい回れば、そこそこ値引きとか下取車の査定が上がるとかあるので。ちなみに、レブォーグは3月までは、キャシュバックが5万でしたが、広島にはMAZDAがあるので、10万円バックにしてました。広島まで来て頂ければ安く買えます。

書込番号:17657859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/23 13:45(1年以上前)

既にディーラーさんに3回も足を運んでいるとのことですが、
ディーラーさんに「このお客さんにはこの程度」と思われた時点でもうほぼ終わってます。
値引き交渉は最初が肝心かと思います。

というのは、今のマツダの状態ですと、大幅値引きしてまで売りたくないでしょうから、そこを覆しての大幅値引き。
ディーラーさんが「このお客さんには大幅値引きしても売る価値がある」と思ってくれないとその先へは進みません。
今からそこへもっていくには、相当なものかと思います。

値引き交渉は駆け引きですから、ご自身にその力がないとベース以上の値引きは無理かと思いますし、
いくら値引き交渉のためのネタがあっても、そのネタをどう使うか、話の持って行き方や交渉過程でのネタを使うタイミングも重要になってきますし、既にそのタイミングを逃してしまっている感がします。

ちなみにですが、
>値引き交渉の問題なのかもしれませんが、「こんなサイトにはいくらでも嘘の情報を書けるからね。契約書の画像でもあれば、話は別だけど…」との事でした。

このような会話に至ってしまっている時点でもう終わった気がします。
失礼かもしれませんが、
このディーラーさんの言葉を見ると「貴殿からの値引き交渉はもう受けません」と、
ディーラーさんからの最後通告を言い渡されているように見えます。

書込番号:17657900

ナイスクチコミ!4


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/23 15:31(1年以上前)

ディーラーにしてみれば、利益の出る範囲なら1台でも多く売りたいのが本音。
だから相手をなめて、売らないなんて事は有ません。
それに
>今のマツダの状態ですと、大幅値引きしてまで売りたくないでしょうから

こんな事は初めて聞きました、値引きに頼るのがマツダの伝統かと。
いずれにしてもマツダ車はリセールバリューが低いから、その分値引をしてもらわないとね。

一度「買いたいのは山々だけど、この値段では買えないから他社を含めて考え直す。」と言ったらどうでしょう。
脈が有れば向こうからすり寄って来ます。

>「こんなサイトにはいくらでも嘘の情報を書けるからね。契約書の画像でもあれば、話は別だけど…」との事でした。

この会話は交渉が終わってるなんて事とは全く関係無く、そのセールスの人間としてのレベルを示していて、余り相手にしたくない人種と思います。
出来れば他のマツダ店で交渉する事を勧めます。

書込番号:17658070

ナイスクチコミ!5


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/23 16:56(1年以上前)

こんにちは。
値引き苦戦されているようですね。

たしかにCX-5以降、マツダは売れ行きが良く、一昔前にマツダ車の
リセールバリューが低いがための「マツダ地獄」と言われたものが
過去の話となりつつあるようですね。
先月CX-5の見積を取ったのですが思いのほか値引きが渋かったです。

なのでディーラー営業からこちらにすり寄ってくるという事は今後は期待薄だと思います。

値引き額にこだわらずに「ほしい車」を買う!というのも一つの気持ちの
持ちようだと思うのですが・・・。

ただ、お書きになっている
「こんなサイトにはいくらでも嘘の情報を書けるからね。契約書の画像でもあれば、話は別だけど…」
こんなお話をされる営業からは正直買いたくないですよね・・・・。

※マツダのディーラーは大まかにですが、マツダ系とオートザム系の2つがあると思います。
今回お見積を取られたのがどちらかわかりませんが、オートザム系のほうが値引きが良いという
情報もあります。ご参考までに。

書込番号:17658286

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/23 17:18(1年以上前)

売る気のない人から買う必要なし。

でも、あんまり値引きばっかり言うお客も……(/o\)

本当に売りたい時は、相手から食いついて来るはずです。。そのタイミングを逃さず(ノ-_-)ノ~┻━┻

大体、新車買うなんて、普通の人はそう何回もないんやから充分楽しんで下さい。値引きが大きく影響するのは現金で買うときだけですから。( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:17658341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/23 17:40(1年以上前)

あっ、そう言えばマツダは昔から、下取り車に5万プラスしてくれるみたい。知り合いが言ってた。私もこの5万は???と思ってたらそう言う事らしい……誰か詳しい人がいれば聞いてみて。σ(^_^;)?

例えば、下取り30万 [当然他でも調べて] プラス5万みたいな。

書込番号:17658385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/23 19:11(1年以上前)

ディーラーにしてみれば、利益の出る範囲なら1台でも多く売りたいのが本音。
だから相手をなめて、売らないなんて事は有ません。
→売らないのではなく、大幅値引きしてまでも売る必要がない ということです。

>今のマツダの状態ですと、大幅値引きしてまで売りたくないでしょうから

こんな事は初めて聞きました、値引きに頼るのがマツダの伝統かと。
いずれにしてもマツダ車はリセールバリューが低いから、その分値引をしてもらわないとね。
→言葉足らずでしたが、ことアクセラでは ということです。
SKYACTIVE3兄弟以外は今もその通りかと。例えばMPVだとか、モデル末期のデミオとかは大幅値引きは今でもあるかと。


>「こんなサイトにはいくらでも嘘の情報を書けるからね。契約書の画像でもあれば、話は別だけど…」との事でした。

この会話は交渉が終わってるなんて事とは全く関係無く、そのセールスの人間としてのレベルを示していて、余り相手にしたくない人種と思います。
出来れば他のマツダ店で交渉する事を勧めます。
→余り相手にしたくない人種かもしれませんが、それも仕方なし。しかし、そこを切り開いていくのが交渉術かと。
余程、問題あり発言ばかりで信用できない担当なら別でしょうけども。
それと、もしこのディーラーさんで見積りを発行していたら、他店に行っても無理です。
既に名前やら住所が登録されてしまってますので履歴がでてきます。ですので別のディーラーさんでは見積もってもくれません。
ただし、系列の違うマツダ店なら大丈夫です。例えば、オートザム系列店に行ってみるとか。

書込番号:17658633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/23 21:39(1年以上前)

やはり他の店舗も回った方がいいと思いますよ。
でも、あまりあちこちでゴリゴリやると情報回っちゃいますが。
私は買取専門店で安くしてもらったことがあります。(どこの買取店もやってる訳ではないでしょうけど)
家電品もそうですが、ネットの情報をあからさまに引き合いに出すと嫌な顔されますよ。
やみくもに値引して下さい!と言っても腹の探り合いになっちゃうので、自分の目標額を決めて挑んだ方がいいんじゃないですかねー。
目標より低い価格で交渉スタートして目標に近づけるとか。
そこのディーラーさん(営業さん)と長いお付き合いをするもりなら、多少の妥協も必要かと。
そういう交渉も楽しみのひとつですよね。羨ましいです(笑)

書込番号:17659169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/23 21:52(1年以上前)

下取りは買取り専門店がよいと思います。

オプションは付けていますか?本体だけなら10万円で終わる場合もあるかと思います。

僕の場合は20STで、オプション30万円付けて総額から20万の値引きでした。2月契約です。

書込番号:17659224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/23 21:58(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
なかなか厳しい交渉状況に立たされているみたいですね。



>直人ちゃんさん
車には地域性があるというのは、今でも続いている慣習なのですね。

パソコンや家電製品ならわかる話ですが、車だと額面の桁が違ってきますので、
大幅な値引きがあるという書き込みがある値引きがある地域で購入して、移動してくる…
としても、旅費や経費以上にかなりの違いになるのでは?と思って、質問してみました。
(そんな方法を取ったら、かなり嫌がられると思いますので、実際にはしませんが(^^;)

しかし、広島限定のナビ付きとは、やはりお膝元だと県民への感謝の意味とかもあるのですね。


>Takutyanさん
今乗っている車も買った営業さんとの交渉でしたが、最後通告でしたか…
とても良い方だったので、この営業さんから買いたいと思っていて、
色々と交渉を行ってきましたが、私のスキルが足りなかったが悔やまれます。


>ha5255さん
予想していた価格より、かなり高いものになってしまったので、「それならこのメーカー
のこの車も買える範囲になりますからね〜」と、実際にそのメーカーまで行ったりして
おりました。

マツダは値引きして売るという流れを、断ち切る方向にしているみたいですね。
値引きしないから、リセールバリューも高くなります。という事でした。


>lostmoonさん
今回はマツダ店での交渉で、オートザム店は行ってなかったですね。

営業さんの言葉では、「値引きしない車だから、リセールバリューも高くなります。お客様の
為を思っての値引きしない流れです。」という事だったのですが、実際に書き込みが
ある内容を見れば、40万円近い値引きを受けた方もいるみたいで、「どっちなんだろう?」
と混乱してしまっておりました。

「値引きしない、または10万円までしかしない」という考えは、特に反対する事はなく、
とても良い事だと思いました。
それならそれで、その価格で納得して購入しようとも思うのですが、他の地域では値引きする、
こちらではしない。となると、どうしても頭の中に?マークが出てしまいます。
中途半端なレクサス店みたいだと感じてしまいました。


>tadano.doramaさん
滅多にない大きな金額の買い物ですからね。
交渉するのも、この買い物の楽しみの一つと考えて、楽しんでいたりもします。

値引きばかりだと、やはり売る方も嫌でしょうから、「営業さんがどうしてもこの月は
契約が欲しい!」というタイミングと、値引きが出来るタイミングが合って、希望価格
になれば契約しますよ〜ということを暗に伝えたりもしてました。
(危険な方法かもしれませんが、お互いにWinWinになれるかと…)





貴重な情報、ありがとうございました。
どうしても今買わないといけないというタイミングではなく、最大で来年の11月まで余裕が
ありますので、他の車も視野に入れながら考えてみたいと思います。

どうしても300万を超える買い物となると、慎重になってしまいますよね(^^;

書込番号:17659256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/23 22:10(1年以上前)

>あめちゃん?!さん
高い買い物ですからね、この交渉も楽しみの一つとして進めてます(^-^
同じ系列の他のお店で交渉するのは、ちょっと気が引けてしまうところもありますね。

ネットの情報を鵜呑みにするわけではないのですが、「これからのマツダは値引きしません」
という会社が言う流れとまったく違う情報があちこちで見られるのは、腑に落ちない感じ
でしたので(汗


>ニヒマルGTさん
20万円の値引きとは、すごいですね。
私の場合は、本体246万にオプションを37万つけて、諸費用込み310万でした。
この価格だと、ちょっと考えてしまうレベルになってしまったので、270〜80万クラスまで
いけないかと、色々交渉しておりましたね。

書込番号:17659323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/23 22:18(1年以上前)

デミオに乗ってアクセラ買いに行く→マツダ車のファン
マツダのD『この人はウチの車に惚れている、値引かないでも買うな、しめしめ・・・』
と言った所でしょうか。

しかも1度でも高く買っちゃったら、ますます  
マツダのD『この人は高くても買うから値引きはしないゾ』
と”カモ”にされる。

とりあえず、カー雑誌(値引きや交渉が詳しく載ってるやつ)とかで勉強してから交渉した方が良いかと・・・。

ちなみに私なら、値引かないマツダはマツダに有らず、”なめられてまで買わない”他メーカー車買います。

書込番号:17659370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/23 22:19(1年以上前)

>どうしても今買わないといけないというタイミングではなく、最大で来年の11月まで余裕が ありますので…

営業にバレバレになっていたのかも?。

僕の場合は、営業から「今月中に登録してもらえたら」からの値引きでした。

書込番号:17659374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/23 22:28(1年以上前)

あと…
>270〜80万クラスまでいけないかと、色々交渉しておりましたね。

総額310万からの値引きで、270万では40万の値引きになりますから、営業もこの客は予算オーバーと思って真剣に値引き交渉には入っていないですね。

270万なら20STでの交渉がよかったと思います。
僕が270万円での購入でしたから。

書込番号:17659417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/23 23:59(1年以上前)

>デミオに乗ってアクセラ買いに行く→マツダ車のファン
>マツダのD『この人はウチの車に惚れている、値引かないでも買うな、しめしめ・・・』
>と言った所でしょうか。

そういう人もいるかもしれませんが、こういうこともありましたよ。

私の場合、MPVに乗ってディーラーへ。ちなみに、MPVはこことは違うディーラーで購入。

当方、XDを予約して購入に至ったのですが、
10月12日(予約開始して迎える最初の土曜日)にディーラーへ。車の話を聞きながら担当者との会話の中ではこちらからは「買う気ムンムン」醸し出しましたが、まずは見積りのみで退店と決めてました。その日は、特に値引きの話はこちらからは全くせず。見積りでは値引き5万円としてくれてました。
さらに、退店直前に、シークレットプレビューの話を切り出してきて、招待状を発行してくれました。

2週間後の土曜日にシークレットプレビューに出席。某ホテルの大広間にて実施されましたが、猿渡さんによるアクセラ開発のお話し、販社社長のお話し、そして車のお披露目。
プレビュー会が終わった直後にその場でディーラー担当者とお話し正式予約。この場でも値引きの話は全くせず値引きは5万円の状態で予約。

年明けて、車の納車予定日が見えてきた1月18日。ディーラーにて正式注文書を発行。この場でも値引きの話題はこちらからは全く切り出さず。しかし、値引き額は知らぬ間に12万円になっていた。さらに、2万円の商品券もプレゼントしてくれた。

ついに2月8日に納車。その1週間後に、何も聞いておらず驚いたのですが、マツダから5万円相当のカタログギフトが自宅に届く。

こんな感じで、XDの予約購入という面もあり鼻から値引きは全く期待していなかったので、こちらからは値引き交渉は全くしなかったのですが、結局20万円相当の値引きになり、十分満足しています。

これは結果オーライなのかな??

書込番号:17659837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


緑豚さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 11:16(1年以上前)

本体10万、オプション10万の計20万位が妥当だと思いますよ?
販売価格を高く設定し値引きありきで売る従来の方法は古いですから
本来270万の車を10万引きで購入するのと、高く設定された300万に40万引きでは同じですから...

どうしても、価格に納得出来ないのであれば焦らず期間をおいてみては?

書込番号:17660914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/25 12:37(1年以上前)

>富士山3776mさん
一般的な値引き交渉を行ったつもりですが、まだまだだったようですね…(涙
営業になめられているのは、ちょっと悲しい感じでした。

希望金額にならないのならば、買わないというスタンスですし、機会を改めてみようと思います。


>ニヒマルGTさん
20STで270万円…
私もこのレベルを目標にしてみて、別の機会に考えてみようと思います。


>Takutyanさん
最初から値引きがあるとは…(驚
事前予約という事もあるみたいですが、すごい”おもてなし”ですね。

そんな話を聞いていると、自分の状況を考えてしまいますね…


>緑豚さん
合計20万円が、すごく遠い感じに見えてしまいます(汗
タイミング的に合ってなかったと思いますし、またしばらく時間をおいてみようかと思います。
情報ありがとうございます(^-^

書込番号:17664248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング