『1本、風景撮りにはこれ!というレンズは?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『1本、風景撮りにはこれ!というレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件
別機種
別機種
別機種

荒涼

夏光芒

晩秋の畑

連投、ご容赦を。到着を待つ高揚感でということで失礼します。

 さて手元にはD800のセットで付いていたAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRがあります。と言いますか、これだけあるのですが、そう多く撮らなかったD800ですので、このレンズは使いやすく手軽でした。
 でも今回。D810購入で、ちょっとこれ1本じゃ寂しいな、と感じています。
 私は風景撮りが好きで、作例のようなのを撮っています。
 こうした風景撮りをさらに楽しむにはこれ!というレンズをご教示いただければ、と思います。

 家人に内緒で下取り−購入したD810。(多分、ビジュアルは変わらないのでばれないと思います。笑)が、小遣いへそくりはそう余裕ないので、すぐには買えません)
 花の接写なんかも好きですが、まあマクロレンズはいずれ、ということで風景優先でレンズを増やしたいのです。
(拙い作例へのツッコミはご勘弁を)

書込番号:17739682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 22:05(1年以上前)

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

風景写真の良きパートナー

普通のフィルターが付けれないので取扱いには注意してね

書込番号:17739746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/16 22:07(1年以上前)

ニコンの誇る広角ズーム、14ー24しか無いでしょう。

書込番号:17739752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/16 22:17(1年以上前)

作例拝見では長い方もお使いなので24-70mmF2.8G。
か、単で28mmF1.8G/35mmF1.8Gかな。室内撮りに使えますから。

書込番号:17739804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/16 22:18(1年以上前)

おっと、24-85mmと焦点ダブルという野暮はなしで。

書込番号:17739815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/07/16 22:23(1年以上前)

単焦点レンズとして、シグマ35mmF1.4をオススメします。

書込番号:17739837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/07/16 22:28(1年以上前)

AF-S NIKKOR 14-24mm f:2.8は風景や星を撮るには最高のレンズです。
しかし、出っ張る前玉のせいでフィルター類の取り付けに制約がでます。

なので、AF-S NIKKOR 16-35mm f:4はいかがでしょう?風景メインならば絞りはある程度絞ると思われますし、フィルターも付けれるし、手ぶれ補正(VR)も付いてます。

オールマイティなAF-S NIKKOR 24-70mm f:2.8Gも良いです。

書込番号:17739860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/16 22:30(1年以上前)

ふつうに
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000089612/

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
http://kakaku.com/item/K0000463205/
でいいと思うけど。

書込番号:17739873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 22:31(1年以上前)

距離が稼ぎたいのなら
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

ノクトニッコールを超えた単焦点レンズ。
私には神レンズです。

Otus 55mm F1.4 ZE/ZF.2これも神レンズ、重いし高いし(D810がもう一台買えますが)MFのみですが・・・

書込番号:17739875

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/07/16 22:36(1年以上前)

何を必要とするかではないでしょうか?

24-85oでそれ以外で必要と感じたレンズでよいのでは?
で、それは人それぞれかと
人に聞いても、renmlv777さんにとって良いレンズはわかりません。


例えば、もっと広角でお勧めとか
24-85のグレードアップとかなら回答は出ますが…




書込番号:17739899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 22:51(1年以上前)

まぁ真面目にレスすると

何をどういう風に撮りたいかによって広角か標準ズームかを決めてから質問した方が良いと思いますよ。
後、ご予算がいくらぐらいなのかもわかれば適切な回答貰えます。

前にご紹介した3本のレンズは私が風景撮りに使っていて最高と思っているので紹介してますが、値段もそこそこしますし
私の撮り方にしっくりしているレンズなので、別の方が使うと不便かもしれませんしね。

書込番号:17739954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D810 ボディの満足度5

2014/07/16 23:11(1年以上前)

ズームなら18-35mm、単焦点なら35mm EDがおすすめです。
両方ともコストパフォーマンスが高いよいレンズですので。
これ以上のレンズとなると14-24mmやZeissの1.4/35等になります。

ただ、風景(遠景)の場合は通常かなり絞ると思うので、
標準〜望遠域の場合と比べてレンズの差が出難い画角でもあります。
とは言え、たしかに標準ズーム1本だけではD810がかわいそうなので、
安い50mm f1.8Gから揃えてもよいのではないでしょうか。
安価ですが24-70mmよりもキレますので。

それにしてもV1が1枚紛れているのは何故?

書込番号:17740047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/16 23:12(1年以上前)

広角24mmの次は 20mm。よって20mmF2.8が良いと思います。室内撮りにも使えます。

書込番号:17740053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 23:39(1年以上前)

予算、重量大きさを考えなければ、ズームなら14−24f/2,8Gか24−70f/2,8G、

単焦点なら24of/1,4G、35of/1,4G(私は24of/1,4Gは所有してませんが)

あたりがD810の3635万画素を生かせるレンズのような気がします。

ナノクリ以外では、18−35of/3,5−4,5G EDが軽量で写りも良いのでお奨めです。

書込番号:17740198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/07/17 00:26(1年以上前)

AF-S Nikkor 16-35mm F4G ED VRが風景にはちょうどいい焦点距離が入っていて使いやすいと思いますよん。

書込番号:17740374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/07/17 00:51(1年以上前)

24-70 F2.8G をおすすめします。いろいろと撮るうちに必要になります。
広角は 16-35 F4が便利ですが、星景写真等をじっくり撮るなら、14-24 F2.8 やシグマの35 F1.4 が欲しいですね(^^)

書込番号:17740427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/17 01:15(1年以上前)

素敵な風景写真てほとんどが望遠で撮られてませんか?
サンヨンあたりが手頃で良いと思います。
素晴らしい時間と空間を切り取って下さい。

書込番号:17740488

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/17 03:15(1年以上前)

私は
望遠側を追加したほうがいいかなとおもいます。

タムロンの70-300mmVCは
発色も良く、解像感も満足です。安いし(笑
風景向きのレンズだと思ってます。

書込番号:17740628

ナイスクチコミ!0


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

2014/07/17 07:08(1年以上前)

 たくさんのレス、感謝いたします。
 14-24は惹かれますが、粗忽者の私にはその扱いがハードルが高そうですね。
 広角側を考えると、
1.AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
2.AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
のどちらかのチョイスかな、と思います。
 しばらく迷ってみます。
 レンズも買っちゃおうと思いましたが、カメラと同時ではちょっと目立つので暫時、我慢します。でも遠からず、欲しいなと思っています。
 皆さんのレスを参考に、迷う時間を楽しみます。

 午後、D810の受け取りです。

書込番号:17740844

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/17 07:47(1年以上前)

24-85mm、1本で頑張ってこられた方に、いきなり14-24はね。
いくら定番とはいえ、ちょっとハードル高いですね。

16-35mm、D700時代から使ってますが、お勧めですね。

新宿SCでD810+24-85mmの展示機で試撮りしましたが
私にはこのカメラに最適キット構成とは思えませんでした。
D810なら 24-70mmが定番お勧めでしょうが、
24-85mmに特段のご不満もお感じのようではなく、
作例も「夏光芒」以外は望遠側なので、
コスパを考慮して、70-200mmF4辺りもお勧めかなと思います。

満足できなくなったら、更に上位レンズを模索してくださいね。

書込番号:17740906

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/17 08:32(1年以上前)

風景=広角というのは安直過ぎませんか?

望遠で”切り取る”のも当然のごとく風景写真です。
24-85をお持ちなら70-200/2.8(4)VRUにいかれたほうが満足度は高いと思います。
折角、大枚をはたくのですからね。

書込番号:17741009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/17 09:08(1年以上前)

現状のAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRでよいんじゃないでしょうか。

もっと広角が好きならみなさん言われるようなAF-S Nikkor 16-35mm F4G ED VRとか。

書込番号:17741076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/17 11:49(1年以上前)

コスパ第一で18-35F3.5-4.5でいいと思います。


http://digicame-info.com/2013/06/af-s-8-35mm-f35-45g.html



書込番号:17741463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/17 12:15(1年以上前)

70-300 VR

書込番号:17741529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/17 14:56(1年以上前)

キットレンズ24-85mmF3.5-4.5VRで良いと思います。
純正16-35mmF4VRは友人がD600で使ってますが、良くないです。
SIGMA24-105mmF4 OS HSMはかなり評判良いですね。
純正24-120mmF4VRもイマイチで、SIGMAのほうが良さそうですね。

書込番号:17742002

ナイスクチコミ!0


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

2014/07/18 07:56(1年以上前)

うーん、悩みます。

書込番号:17744232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/18 08:18(1年以上前)

>うーん、悩みます

当然、こういう場所で尋ねれば様々な意見が出てきます。ひとつの答に帰結することの方が稀です。
人の意見は意見として聞いて、最終判断は自分自身ということです。

書込番号:17744280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/07/18 14:56(1年以上前)

24-74f2.8Gに一票^^

書込番号:17745171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/18 14:59(1年以上前)

怒ってるのはミスです(汗
連投スミマセン(涙

書込番号:17745175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング