『ヘッドホンアンプとして』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

UD-H01-B [ブラック]

最大24bit/192kHzに対応したD/Aコンバータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-H01-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-H01-B [ブラック]の価格比較
  • UD-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-H01-B [ブラック]のレビュー
  • UD-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-H01-B [ブラック]のオークション

UD-H01-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • UD-H01-B [ブラック]の価格比較
  • UD-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-H01-B [ブラック]のレビュー
  • UD-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-H01-B [ブラック]のオークション


「UD-H01-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-H01-B [ブラック]を新規書き込みUD-H01-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドホンアンプとして

2014/07/22 16:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-H01-B [ブラック]

スレ主 toytownさん
クチコミ投稿数:6件

現在この機種かHP-A4、DA-300USBのどれかをを購入しようと思ってます。ヘッドホンでの使用がメインでスピーカーは使いません。
この機種はネットで見るとヘッドホンアンプ部分の評判があまり良くなさそうですが、実際はどうなんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:17758989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/22 17:16(1年以上前)

デジタル部に関しては開発時期が新しい方が有利なので、今ならHP-A4やDA-300USBを選んだ方がいいかなと思います。

どちらも優れた機種ですが、音には好みがありますのでその辺は試聴してみないと何ともです。

TEACが気になるならUD301も聴いてみて下さい。

書込番号:17759100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/23 17:20(1年以上前)

無音時のノイズが結構あります。
スピーカー出力からヘッドホンで聴けるように自作アダプターありますので両方で比べられますが、スピーカー出力より明らかにヘッドホン出力が音質劣化してます。
ヘッドホンアンプ目当てならお勧めしません。

書込番号:17762545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toytownさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/23 19:31(1年以上前)

ありがとうございます。

無音時にノイズがあるとのことですが、これは光接続でも発生しますか?

レコーダーなどから光入力で使用しようと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:17762928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/24 01:44(1年以上前)

デジタル入力でもありますし接続機器に無しでも出ます。アンプ由来のノイズでヘッドホン出力にのみ確認できます。
スピーカー出力を抵抗で落としてヘッドホン出力に するのですが、ノイズが出るのは抵抗の質が悪いかららしいですしヘッドホン出音にも現れてます。

書込番号:17764359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/24 02:16(1年以上前)

申し訳ない。
ようやっと勘違いしてることに気付きました。UDH01ではなくAH01と勘違いしていました。
DACの回路構成も良く、大出力を抵抗で低出力化するような劣化要因もありませんから、UDH01のヘッドホン出力の方が高品位です。
お騒がせしました、申し訳ない。

書込番号:17764388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/24 10:01(1年以上前)

おはようございます。

ヘッドフォンアンプとしての性能を重要視するのであれば、値段は倍になりますが、HP-A8がおすすめです。
UD-H01にしろ、HP-A4、DA-300USBにしろ、DACとしての使用が主として、開発されていると思います。
(FOSTEXさんに質問したら、ヘッドフォン使用としてなら、HP-A8を勧められました)
私は、今、お金を貯めているところで、HP-A8が第一候補で、あともうすぐ出るパイオニアのU-05もヘッドフォンアンプとして、気になっています。

書込番号:17764965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/24 12:53(1年以上前)

こんにちは!(>_<)

HP-A4はヘッドホン祭りで聴きましたが、おすすめです♪手持ちのHP-A8より駆動力は劣るかなとは感じましたが、DSD対応フォーマットも増え、質的な部分では、後発とあってFOSTEXらしいフラットな音色に上手くまとめ上げていると感じました。
可能であれば、是非一度ご試聴してみてください(>_<)

書込番号:17765357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toytownさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/24 14:15(1年以上前)

こんにちは。皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

やはり新しいHP-A4かDA-300USBのどちらかで決めたいと思います。

本日仕事がおわりましたら電気店に試聴に行ってみます。


書込番号:17765559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-H01-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UD-HD01の入力端子について 2 2021/11/02 18:23:55
UD-H01を中古で買いましたが一年たたずして電源はいらず 12 2017/05/26 19:32:08
アップサンプリングにつきまして 5 2015/12/05 22:59:44
入出力について! 2 2015/09/18 14:19:12
ヘッドホンアンプとして 8 2014/07/24 14:15:57
32000円! 5 2014/07/22 19:18:00
ヤフオクで,お得に買うべきか... 9 2014/05/07 17:11:28
この機種で音楽を聴く場合 6 2013/03/07 19:54:25
38980円 0 2013/02/26 21:46:06
A-H01との違い 4 2012/07/20 13:55:28

「TEAC > UD-H01-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-H01-B [ブラック]
TEAC

UD-H01-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

UD-H01-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング