『ノートPCでのディスク換装について』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT256MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:330MB/s CT256MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション

CT256MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256MX100SSD1

『ノートPCでのディスク換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256MX100SSD1を新規書き込みCT256MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCでのディスク換装について

2014/07/24 21:32(1年以上前)


SSD > crucial > CT256MX100SSD1

スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

こんにちは。

このSSDを東芝ノートPC(dynabook R732/H)に載せたいのですが
データ移行にあたりクリーンインストールはさすがに時間がかかり過ぎると思うので
クローンを作って換装したいと思っています。

それで質問ですが、このSSDにおまけで付いているAcronis True Image HDは
USB接続されたSSDへクローン作成できそうでしょうか?

次のような手順を考えています。

1.USB接続の外付けHDDケースにMX100を入れてPCとUSB接続する
2.Acronis True Image HDでクローン作成モードにして、
  クローン保存先を外付けHDDケースに入れたMX100にする
3.PCからHDDを取り出してクローンデータが入ったMX100に換装する

dynabook R732/Hは外部SATAポートがあるのですが、対応する外付けHDDケースを持っていないので
可能ならUSB接続でクローン作成をしたいのですが、いかがでしょうか。

Acronis True Image HDのマニュアルを読んでみたのですが、クローン+USB接続の組み合わせについて
いまいちハッキリと書かれていないようなので上記方法で良いのか悩んでいます。

お分かりになる方、アドバイスを頂けますか。宜しくお願いします。

書込番号:17766639

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/07/24 21:50(1年以上前)

>それで質問ですが、このSSDにおまけで付いているAcronis True Image HDは
>USB接続されたSSDへクローン作成できそうでしょうか?

私も最初に購入したSSDもAcronis True Image HDが付属していましたので、クローン機能で換装しました。

>1.USB接続の外付けHDDケースにMX100を入れてPCとUSB接続する
>2.Acronis True Image HDでクローン作成モードにして、
>  クローン保存先を外付けHDDケースに入れたMX100にする
>3.PCからHDDを取り出してクローンデータが入ったMX100に換装する

順序として、合っています。

>dynabook R732/Hは外部SATAポートがあるのですが、対応する外付けHDDケースを持っていないので
>可能ならUSB接続でクローン作成をしたいのですが、いかがでしょうか。

PCのeSATA端子を使う周辺機器は限定されます。
それよりも普通のUSB外付けHDDケースは1000円もしないのがありますので、これを使う方が簡単ですし、後、換装後のHDDを外付けHDDとして使えます。
例えば、ネジなどの工具が不要で簡単に組み立てられる2.5型HDDケース 玄人志向 GW2.5CR-U3 \980
http://kakaku.com/item/K0000643719/

書込番号:17766711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2014/07/24 22:00(1年以上前)

キハ65様
さっそくお返事頂きましてありがとうございます。

考えていた手順で問題なさそうと分かり安心しました。
さっそく取り掛かりたい所ですが、MX100のお値段がなかなか下がりませんね…。

書込番号:17766756

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/24 22:23(1年以上前)

eSATAが付いているのは珍しいですね。

eSATAかUSB3.0でAcronis True Image HDを使いクローンを作成するのが一番スピードは速いです。
ちょっと遅いですがUSB2.0の外付けHDDケースでも問題ないですけどね。

書込番号:17766843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/25 07:41(1年以上前)

値下がりをお待ちですか ???

書込番号:17767774

ナイスクチコミ!0


yesno007さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 15:40(1年以上前)

eSATAはいいよね。
ブート可能だし。
最高速はともかく、速度は安定してるからね。

HDDからSSD変更については、クローンコピー&パーティション変更のソフトを使ったことがありますが、特に障害なくクローンコピーできました。
アークのHD革命コピードライブと言う商品。
在庫処分激安で売ってたんで買ったのですが、結構いいソフトでした。

書込番号:17768920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/07/26 22:41(1年以上前)

おれも値下がりをお待ちの部類。\11000台、出来れば\11500ほどにならないかなと思っている。
この商品に注目し始めた一月ほど前は価格コムの扱い店舗も128Gや512Gに比べて非常に少なく4店舗ほどでしたが、
最近かなり増えてきたので今後価格競争で安くなるんじゃないかと期待してます。素人の勝手な憶測ですが。

書込番号:17773710

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2014/07/27 14:48(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました。

安い所を探してみたのですが、どうにも手に入らなかった為
同容量のもう少し安い他メーカー品を買ってしまいました。

クローン手順はおそらく同様に出来ると思いましたので多分大丈夫です。
また質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

書込番号:17775745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256MX100SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW アップデート 0 2018/06/10 22:01:40
実働2年で突然死 2 2018/06/11 6:24:56
交換できますか? 6 2017/01/28 18:14:40
保証書 8 2016/06/13 17:26:38
起動時間 4 2015/12/17 17:44:53
起動時BALCK−OUT 16 2015/11/12 18:14:26
SSDの対応比較 3 2015/09/08 16:30:28
crucial CT256MX100SSD1 の付属ソフトアクティブ化が出来ません 2 2015/09/05 18:20:01
BIOS 起動優先順位に表示されない 7 2015/09/07 22:45:07
4kQD32 の書き込みの数値が気になります。 5 2015/04/28 23:19:40

「crucial > CT256MX100SSD1」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT256MX100SSD1
crucial

CT256MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT256MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング