『ナビ アンテナ取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ナビ アンテナ取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ アンテナ取り付け位置

2014/07/25 20:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 8283さん
クチコミ投稿数:7件

教えてください。
7月21日にやっと赤黒ハスラーが納車さ
れました。
早速、某カーショップでナビとETCを購入し取り付けていただきましたが、アンテナの取り付け位置が全面ガラスの上部に4本、縦に取り付けてありました。
ナビの機種は、カロッツェリアMRZ099です。
全面の視界に4本のアンテナが目に入り、気になって仕方ありません。
軽自動車なので前面ガラスは小さいのは仕方ありませんが、視界にアンテナが入りにくい付け方は無いでしょうか?
勿論、ナビが正常機能する受信位置の範囲内ですが!
すでに同機種のナビを付けらた方が居ましたら教えてください。
質問の意味が分かり難かったらすいません。

書込番号:17769589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/25 21:00(1年以上前)

ALPINEは車種別にアンテナの貼り位置がホームページに指定されてますけど、家の車はちょっと違ってましたね

担当した電装屋の趣味でしょうか?(笑)

基本的には上に左右1本
縦に左右1本ですけどね(笑)

書込番号:17769780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/25 21:10(1年以上前)

こんばんは。

取付説明書には添付の写真のように記載がありますね。

私はAVIC-ZH0077ですが、取付説明書通りに取り付けされています。

書込番号:17769827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 8283さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/25 21:19(1年以上前)

早速の情報ありがとうございました。
基本的には左右に、縦一本づつ横一本づつ
、と言う事は左端に逆L右端にLの様に付ける事ですよね。
メーカーに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17769859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8283さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/25 21:27(1年以上前)

丁寧に図面まで記載して頂きありがとうございました。
もう一度、取り付けて貰った店に行って確認してきます。

書込番号:17769902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/25 21:50(1年以上前)

@

A

B

C

私もカロのサイバーナビを付けています。

フィルムアンテナの位置は写真@Aのようになっており、これがベストだと思っています。私は、視界にアンテナが気になったことは一度もありません。

ETCアンテナはレーダーブレーキサポートアンテナのすぐ横(写真B)に、GPSアンテナはダッシュボード奥(写真C)にあります。

書込番号:17770000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 8283さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/25 22:30(1年以上前)

ダージリンエクストラさん、画像ありがとうございました。仕事から帰ってから取り付け説明書をみたら、ダージリンエクストラさんのアップしてくれた画像の様になってました。これなら視界の妨げも少し軽減されそうです。
今度の休みに取り付け店に直してもらいに行きます。
よみがえる空さん、ymfactoryさんもありがとうございました。

書込番号:17770194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 06:17(1年以上前)

私もMRZ099wを使用しています。 取り付けは自分でしました。

やはりアンテナが視界にうるさく感じそうなので、
縦向きの2本はフロントガラスのできるだけ中央部に、
横向きの2本は左右のリアドアの非可動部に設置しました。

指定の位置とはかなり違いますが、問題なく受信しています。

当方 神奈川西部(かなりの山間部)で受信条件は悪い環境です。

書込番号:17771028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8283さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/26 06:53(1年以上前)

おはようございます。
ミニチュアあとむさん、情報ありがとうございます。
同機種のナビで、視界を考慮した付け方をされて正常な受信が出来てる情報は本当に嬉しいです。
また、ご自分で付けられた事やリアに2本付ける発想には敬服しました。
私がこの機種を選らんだ理由は、ナビに無知な事は自覚済みで、メーカーと値段で決めました。
ETC(三菱の分離型)取り付け料セットアップコミコミで1万円
ナビ 取り付け料コミコミで、9万円強
合計10万円強でした。
アンテナの取り付け位置までの事など想定外でした。
色々と勉強になりました。
やっと念願のハスラーが納車され、これから色々と楽しみたいと思ってます。
また、分からない事があったら教えてください。
本当にありがとうございました。

書込番号:17771092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8283さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/28 11:17(1年以上前)

投稿して頂いた皆さん、ありがとうございました。

本日、取り付けのカーショップさんで、スタッさんの気持ち良い対応で両サイドL字型に取り付け直して頂きました。

投稿の皆様、そして気持ち良く対応して頂いたカーショップさん、本当にありがとうございました。
これから、ハスラーライフを楽しみます。


書込番号:17778350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング