『電池の消費が早いと思いますが』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『電池の消費が早いと思いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の消費が早いと思いますが

2014/07/27 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

α6000を2週間前に家内に買ってもらいました。この機種電池の消耗早いと思いますが使用している方は、どう感じていますか?
予備電池は、必要と感じています。

書込番号:17776146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/27 17:41(1年以上前)

正解です。

初期設定の確認やカスタム設定を行うために、いろいろ操作して
いるとバッテリーは消耗します。

機能を覚えるための必要行程と諦めて下さい。

とにかく、触りまくる事です。

店で、ミニスカのお姉チャンの膝から上を弄るのは犯罪ですが、
カメラを触りまくっても罪にはなりません。

USB給電よりも予備バッテリーと充電器の方が速いですから、
お勧めします。

カメラライフを楽しまれる事を!

書込番号:17776200

Goodアンサーナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/27 17:47(1年以上前)

バッテリーがまだ目覚めてないのでは?(笑)

充電池は
満充電〜0%放電を数回繰り返してから本来の性能を発揮すると言われてます。


まぁ、レフ機と比べればミラーレス機は燃費が悪いですから
予備バッテリーはあった方が何かと便利だと思います(=゚ω゚)ノ

書込番号:17776219

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/27 17:55(1年以上前)

撮影可能枚数が300枚ほど、これを考慮して予備バッテリーが必要かどうか検討するでしょうね。
コンデジの場合は100枚も撮れば飽きてきます、1眼になって撮影枚数が増えましたよ。

私の1眼は500枚ほど撮れるとなっています。
専用充電器でカメラから取り出しての充電なので格安の互換バッテリーを1本用意しています。
純正バッテリーはあまりにも高すぎますので買わないですね。

α6000のようにボデイ内充電なら、互換バッテリーは充電器とのセットで揃えるでしょう。

書込番号:17776243

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/27 18:06(1年以上前)

こんにちは、ソニー機ならAマウントとEマウント機をそれぞれ複数使っています。

一般にソニー機は程度の差こそあれ、電池の消耗は早いと認識しています。
それでも以前の機種と比べると大部ましにはなってきていますが、やはりα77などもそうですが同クラスのニコンやキヤノンと比較しますと、消耗は早い感は否めません。

予備電池は、あったほうが良いでしょう。

書込番号:17776269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/07/27 18:11(1年以上前)

まあ、最初はバッテリーの消耗は早いですね
数回の充電を繰り返して本来の容量が発揮されると言われますね。

但し、ソニーのバッテリーの消費は比較的早いです。
1日の撮影枚数にもよりますが予備を持った方が安心ですね。

書込番号:17776285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/27 18:24(1年以上前)

スレ主さんが1度の撮影でどれくらいシャッターを切るか。
液晶でのチェックが頻繁かなどの使い方で予備バッテリーの必要性を決めては?

α6000は所有していませんが、所有しているデジタル一眼に関しては予備バッテリーを購入しています。

バッテリー切れを心配していたら撮影には集中出来ませんから。

バッテリーは純正品を購入しています。
高いですが、保証の問題などを考慮して純正品と決めています。

ただ、α7Digitalは中古購入で修理やアクセサリー販売がケンコートキナーに変わり、純正バッテリーを購入出来なかったため、ROWAジャパンの互換バッテリー日本製セルを購入しました。
現在まで使用上問題無しですが、付属の中古バッテリーより放電は早いです。
評価の高いROWAジャパンの日本製セル互換バッテリーですが、高くても純正品の方と感じています。
したがって中古でも純正バッテリーが購入可能なら純正品と決めています。
今年4月に購入した中古のK10Dには純正品バッテリーを購入しました。

互換バッテリーに関しては自己責任ですから、リスクを理解した上で購入した方が良いと思いますな。

書込番号:17776320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/27 18:50(1年以上前)

 ソニーが、というよりは、ミラーレス全般で電池の消耗は速いんじゃないかなぁ。光学ファインダーのカメラと違って、常時センサーに通電し、液晶も表示させっぱなしなわけで。
 メインで使うなら、予備バッテリーは必須だろうと思います。純正を選ぶか、互換品を使うかはその人の判断次第。互換バッテリーは品質にばらつきがあって外れを引くことも多いようですが、それ以上に、その外れを引いた結果、なにか不具合が生じても、バッテリーメーカーは責任を取ってはくれません。私の場合ですが、純正品以外を使う気は、一切生じません。

書込番号:17776396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 19:06(1年以上前)

symmarさん、ありがとうございます。初期設定の確認やカスタム設定など、撮影よりも、いろいろ試していたかもしれません。いろいろ試してみます。予備バッテリーと充電器はも考えます。有難うございました。

書込番号:17776445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 19:17(1年以上前)

機種不明

E PZ 18-105 F4が、オススメできます。
キットレンズは使ったことはありませんが、α7のキットレンズ 28-70mmでしばらく
使いました。28-70mmもいい仕事しましたが、EP Z 18-105の写りの方が、キレも良く
解像感も上に思いました。

最初は少し大きく思いましたが軽く、ズーム幅もありスナップでしたら、これさえ付けとけば
充分綺麗な写真が撮れると思います。

書込番号:17776476

ナイスクチコミ!0


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 19:19(1年以上前)

書き込む場所間違えましたね。

ごめんなさい。

書込番号:17776484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 19:21(1年以上前)

葵葛さん、有難うございます。充電池の性能発揮とミラーレスは燃費が悪い事は、知りませんでした。予備バッテリーは、購入したいと思います。有難うございました。

書込番号:17776492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 19:28(1年以上前)

神戸みなとさん、有難うございます。予備バッテリーだけでなく充電器も必要ですね。充電器も考えます。有難うございました。

書込番号:17776518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 19:35(1年以上前)

Hinami4さん、有難うございます。自分のもっていた、ハンディカムも、電池の消耗が早かったように思い、予備バッテリーをかいました。今回も考慮します。有難うございました。

書込番号:17776548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 19:41(1年以上前)

okiomaさん、バッテリーの使い始めは、消耗が早いことは知りませんでした。今までは買ったカメラは、あまり気になりませんでしたが、このカメラは、早い気がしたのでスレしました。予備バッテリーの必要なんですね。有難うございました。

書込番号:17776568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 19:50(1年以上前)

fuku社長さん、有難うございます。まだ、買って2週間のため、枚数は覚えていませんが、多くはありません。また、用事で使ってない日が多いので消耗の早さに驚きまた。予備バッテリーの購入を考えます。有難うございました。

書込番号:17776592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/27 19:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_K0000434047

NEX-6Lを使ってますが、撮影に行く前に充電しておけば、不足したことはありません。
撮影後、あまりじっくり画像チェックすると足りないかもしれませんね。

書込番号:17776601

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/27 19:53(1年以上前)

この機種ではないのですが、α77とか99・・・むちゃくちゃ早いです。
電源オフしておいてもすぐなくなります。NEX3Nだけが少しましで2倍くらい?もちます。

書込番号:17776609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 19:56(1年以上前)

月歌さん、有難うございます。ミラーレス機は、センサーの通電や、液晶などで電池の消耗が早いんですね。互換性のバッテリーは当たり外れについても、わかりました。購入の参考にしたいと思います。有難うごさいました。

書込番号:17776620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/07/27 20:19(1年以上前)

この機種に限らず、SONYのカメラはバッテリーの減りが早いと思います。
機能てんこ盛り+消費電力の割りにバッテリー容量が少ない?重さを気にしてるから?
等、要因は沢山あると思います。

私は、特に泊まりがけの時は、予備2個とチャージャー持参で行きます。

書込番号:17776699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 20:25(1年以上前)

じじかめさん、画像はよく見ます。スマホに転送よくするため、確認するからです。そのところも考慮します。有難うこざいました。

書込番号:17776713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/27 20:27(1年以上前)

SONYはバッテリーの消費は、比較的早めですね。

でも、新製品が出るたびにバッテリーの規格を頻繁に変える他メーカーよりは良心的だと思っています。

純正バッテリー5割:互換バッテリー5割のSONYユーザーです。



書込番号:17776719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 20:29(1年以上前)

杜甫甫さん、有難うございます。やはり、ソニー機種は、バッテリー消耗が激しいんですね。その点を注意して使用したいと思います。有難うごさいました。

書込番号:17776728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 20:33(1年以上前)

でぶねこ☆さん、有難うございます。カメラの機能とバッテリー能力が比例していないのですね。参考になりました。有難うございました。

書込番号:17776748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 20:56(1年以上前)

ご回答下さいました。みなさん、有難うございました。大変参考になりました。みなさんにgood アンサーをつけたいのですが、3つと制限があるので、すみません。本当に参考になり、有難うございました。

書込番号:17776825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング