『mimimamo イイかも』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『mimimamo イイかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

mimimamo イイかも

2014/07/30 12:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:7167件

mimimamo Mサイズ

『mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー M』http://mimimamo.com

吸湿速乾性に優れたテンセルを使用したヘッドホンカバーで、ヘッドホン使用時の蒸れを軽減出来るという謳い文句です。
伸縮性に優れ、beats studio v2にも対応ということで買ってみました。

サイズ表記は“M”とありますが、現時点では他のサイズは出てないようです。
SENNHRISER HD25系にはちょうど良いサイズです。

グレーとブラックを購入しましたが、studio wirelessのtitaniumにはグレーの方が合う感じ。

写真を見ていただくと解ると思いますが、耳覆いでは無くなりますね(^_^;)
サイズも小さめでイヤーパッドが半分潰れちゃっています。
実際に装着しても大きめのオンイヤー感覚。
Lサイズが出ればそっちの方が良いかも。

遮音性なども少し落ちちゃいますね〜
オンイヤー化しちゃってるので仕方ないかんじです。
これもLサイズが出ればある程度解決するかもしれません。


装着感はサラッとしてて暑苦しさはかなり軽減されますし、音質の劣化も遮音性低下以外は目立ちません。
外使いにはどうかと思いますが、自宅でエアコンの効いた中なら使えるレベルにはなりました。

出来ればstudio v2/wirelessのイヤーパッドが潰れない大きめのサイズとKOSS portaproなどに使える小さめのサイズを追加して欲しいですね。
モノとしてはなかなか良いと思います。

書込番号:17785087

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/30 13:32(1年以上前)

こんにちは!

これいいですね(^_^)
こういうの待ってました♪
デザインもオシャレでかわいい♪

情報ありがとうございます(>_<)b

書込番号:17785177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/07/30 18:02(1年以上前)

mixrにはピッタリ

黒い方はAMPERIORに

studio wirelessではイヤーパッドが潰れ過ぎな感じがするのでmixrに付け替えました。
やはりこのくらいのサイズがちょうど良いようです。

黒の方はSENNHRISER AMPERIORに被せてみました。
やはりこのサイズはオンイヤー型かイヤーパッドが硬めのヘッドホン向けですね。



午後の世界さん

色を変えたりすれば2,160円でヘッドホンのイメージチェンジにもなって良いですね♪
今回は無難な色を買いましたが、次はパープルかブルーを買ってみようと思います。

書込番号:17785665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/30 19:43(1年以上前)

EXILIMひろまさんこんばんは
情報ありがとうございます。

ひとつお聞きしたいのですが…
耳乗せのAMPERIORに着けた場合もやはり遮音性、音漏れ犠牲になります?
個人的にはHD25TUのカラバとして遊べるかと思いまして。

書込番号:17785910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2014/07/30 20:09(1年以上前)

A.ワンダさん

AMPERIORではあまり差は感じませんね。

AMPERIORの遮音性自体がHD25-1:2より少し劣りますが、mixrも遮音性低下を感じるほどじゃ無いのでオンイヤーなら大丈夫だと思います。
studio v2/wirelessは柔らかいイヤーパッドが潰れて耳を覆わなくなっちゃうので…

サイズ展開に期待です。

書込番号:17786009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/30 20:25(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

自分もこの商品気になってましたが遮音性、音漏れが大きく犠牲になるなら遠慮しようかなーと考えてました。

最近mixrも本体カラバリ増えてお出かけの選択肢が
増えましたが…
HD25TUも意外とアクセントとして使えるんですよね。更にカラバリ増えると使いやすいなとも考えてました。数個買って気分次第で…と考えてますw

書込番号:17786060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/08/02 12:53(1年以上前)

AKG K845BTにパープルのmimimamo

mimimamoのHPに『AKG K545 ステルス上級編』とあったので挑戦してみました。
ステルスというのはイヤーパッドのみにキレイに被せる事で“被せてる感”を出さない装着ですね。


使用したのはK545のBluetoothモデル『K845BT』と追加購入したmimimamo Mサイズのパープルです。
写真の通り結構いい感じに装着できました。

mimimamoのゴム部分をイヤーパッドの縁に縦に差し込んで行くのですが、かなりの根気を要します。
私は片側の装着に10分以上掛かってしまいました(^_^;)
縁のゴムには1箇所縫い目があり、そこはキレイに奥に押し込めないのでイヤーパッドの上側に来るようにして目立たないようにしてます。

beats studio v2/wirelessと違いハウジングまで覆わないためサイズにに少し余裕があり、イヤーパッドの形状も保たれています。
装着してみるとmimimamoが伸びてちゃんと耳覆い型として使用できます!
これはイイo(^▽^)o
装着難易度は高めですが、着けちゃえばかなりの快適性です♪
根気のある方にはオススメw



A.ワンダさん

私は気になったら試さないと気が済まない性質なので、とりあえず買ってみましたw

mixrのカラバリ欲しいんですけどね〜
さすがに色違いで複数買いするには値段が(^_^;)

HD25-1:2やK845BTのような真っ黒のヘッドホンは差し色が映えますよね♪
mimimamoのカラバリにも紺や濃緑などが追加されると使いやすいと思います。

書込番号:17794372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/04 22:53(1年以上前)

EXILIMひろまさん

こんばんは!^^

パープルものすごくオシャレ♪
私パープル好きなので、これは買っちゃうかもしれません♪

書込番号:17802595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング