『アルパインHDMIケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルパインHDMIケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アルパインHDMIケーブルについて

2014/08/01 23:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:136件

お世話になります。
アルパインのHDMIケーブルを皆様を参考にして、センターロアパネル下
から出しました。

皆様HDMIケーブルの保護はどのようにされているでしょうか?
キャップのようなものを購入されているでしょうか?

アルパインのHDMIケーブルには最初からキャップは付属していなかったようなのです。

書込番号:17792726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/02 07:10(1年以上前)

私の場合は、車種は違いますが、業者取り付けでグローボックス内に引き込まれてました。
ですから、使用時はグローボックスを開けて使用する感じになります。
普段、家族で乗っても運転手以外はみんな後ろへ乗ってしまうのでグローボックスの開けっ放しとかは不便を感じませんが、ちょっと「なんだかなぁ」って感じです。

書込番号:17793413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/03 01:16(1年以上前)

アルパインにはHDMI入力端子がはじめからあっていいですね!
DOPナビnszt-y62gにはないので
ビデオ入力1(純正ビデオジャックをつけてある)に加え、
ビデオ入力2に下記の部品でHDMI入力端子を中央カップホルダー右のスイッチホルダーに
ミニルータで穴を開け、接着剤で中継アダプタを取り付け自作入力端子をつけました。
(市販品があればよいのですが・・・・・)
また、おまけで右にUSB給電端子もつけました。
HDMI→RGB変換器はミニUSBプラグで5V給電が必要なので12Vからの変換給電装置を別につけました。
ちなみにHDMI→RGB変換器は安いものを使ったらカラーバーが出て、しかも高解像度のHDMIを受けられずエラー表示を出しました。そのため、別にもう一台買ってあった下記の製品を取り付けたら大丈夫でした。
☆エーモン USBスマート充電キット トヨタAtype EK200
☆Beat-Sonic[ビートソニック]映像入力アダプター[レクサス/トヨタ/ダイハツ/日産/マツダ/ホンダ ]6ピン入力端子装着
☆HDMI(メス)/HDMI(メス)ケーブル中継用アダプタ アダプタの外殻プラスチックははがせます。 
☆TECH テック HDCV-001 [変換器HDMI to コンポジット AC不要タイプ]→念のため電源供給は必要

自作も検討してみてはいかがでしょう?

書込番号:17796555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/08/03 05:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局キャップは購入致しました。

書込番号:17796798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング