『クラッツィオラグジュアリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『クラッツィオラグジュアリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クラッツィオラグジュアリー

2014/08/03 06:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:136件

お世話になります。
クラッツィオラグジュアリーのシートカバーを取り付けたのですが、
運転席と助手席の座面のシートベルト周りの形状が異なり、助手席側の
カバーのおさまりがうまくいきません。

カバーの形状は助手席と運転席で同じですが、座面のシートベルト周りの形状は
純正では異なっているかと思います。(運転席側は隙間が大きい)

皆様はうまく取り付けできたのでしょうか?

書込番号:17796802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件

2014/08/03 08:20(1年以上前)

運転席

助手席

画像です。

書込番号:17797050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 09:43(1年以上前)

運転席

助手席

おはようございます。
社外コンソール設置しているので、気づきませんでしたが、先程どかして確認しました。

書込番号:17797263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 09:55(1年以上前)

付属のヘラで押し込んでもダメですか!?

入りそうに見えるんですが…(;^_^A

ちなみに、私の助手席側は皺が伸びてません(-ω-;)

書込番号:17797293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/04 09:15(1年以上前)

助手席側はまだプラスチック部分に入りますね(^_^;)
座面の端っこを押さえつけながらヘラでグリグリとテコの原理を利用して入ると思います。

自分もシートベルトバックル周辺はちょっと苦労しました(^_^;)

書込番号:17800447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/08/04 12:07(1年以上前)

皆様有り難うございます。

生地が余りすぎてしんどいですが、
もう少し強引にねじ込んでみます。

書込番号:17800816

ナイスクチコミ!1


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/04 18:03(1年以上前)

僕も本日シートカバー取り付けました。

Brosですが同じく助手席側のバックル辺りが
うまく埋め込めませんでした。
きーぼう 777さんと同じ感じです。

アメカジさんの画像を見ると綺麗に収まって
ますね。

もう少し前に引っ張っるといいのかな…

アメカジさんの画像を参考に明日また
やり直してみます。

しかし、シートカバーの取り付け大変ですよね。

もう二度とやりたくないです(泣)

書込番号:17801537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/07 18:07(1年以上前)

助手席のシートとベルトバックル部分ですが、
どうやってもそのまま入らなかったので強引に
サイドパネルを外してラチットレンチでバックルを
固定しているナットを緩めて隙間を広げ、生地を
埋め込みました。

しかし…
サイドパネルを取り外す時にピンを破損させてしまい
日曜日にDにて修理してもらいます(涙)

共販で部品を発注したのですがピンだけの販売は
していないため、サイドカバー丸ごと交換です。

自分でシートカバー取り付けた皆さんは助手席の
座面取り付けた時にバックル部分の隙間、十分に
ありましたか?

運転席は問題なく助手席だけでしたので個体差
なのかなと思いまして…

書込番号:17811218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 21:43(1年以上前)

7256さん、苦労されているみたいですね…

私はアームレストに難儀しましたが、他は何の不都合もなく、取り付けできました。

車体に個体差ってあるんですかね?(;^_^A
それともシートカバー側に個体差があるんですかね?







書込番号:17811885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/07 22:40(1年以上前)

アメカジさん、こんばんは。

不良品かと思いクラッツィオのサポートに画像を
送ったところ、たまたま先方にデモ車のノアが
あって取り付け確認して連絡してくれました。
やはり、運転席と比べて助手席のバックル部分は
隙間が狭いようですね。

クラッツィオの方ではカバーを外さなくても
取り付け可能だったらしく、メールで詳細な
画像が載った補足説明を送ってもらいました。

しかし、その通りにやってもまったく歯が立たず、
結局サイドカバー外してやっと何とかきれいに
収めることができました。

シートカバーの個体差と言うよりシート本体の
クッションの状態によって取り付けにくかったり
するのかもしれませんね。

取り敢えずクラッツィオには結果を報告して
出来るなら形状を見直して対策してほしい旨を
伝えました。

もしかしたら数年後、カバーが痛んだときに
また取り付けることになるかもしれませんので
(苦笑)

僕はアームレストは無問題だったのですが、
助手席座面と2列目の座面が手こずりました。

2列目のシート下、腕入りませんよね。

フックをひっかける時、指がつりました(笑)

書込番号:17812111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/08/08 01:01(1年以上前)

お世話になります。
なんとか思い切ってヘラで突っ込んで押し込めました。

私もサポートに問い合わせましたが、やはり思い切って押し込めてとの
ことでした。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17812542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング