『IS効果』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『IS効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

IS効果

2014/08/03 10:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:6903件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

こんにちはYAZAWA_CAROLと申します。

先日,新宿ヨドバシで触りました。

EF24mm F2.8 IS USMは小型は良いのですが
IS効果は2段階?とか店員さんは言われました。

IS付きはEF300 F4L IS USMしか所有してないですが
EF24mm F2.8 IS USMで効果はあるのでしょうか?

全長が短いので
本当?
との感がございます。

よろしくお願いします。

書込番号:17797462

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8 IS USMの満足度5

2014/08/03 11:53(1年以上前)

(・ω・)こんにちぅわん♪

使っててisの効果わ分かりません(´・ω・`)ショボーン

でも1/20で普通に撮れますv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17797675

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度5

2014/08/03 11:57(1年以上前)

メーカーHPには4段とかかれています。
1/(焦点距離)sを基準にすると1/1.5sまで手振れ補正が効くかもしれないということですが、実際のところはわかりません。
うまくいけば手持ちでも、たとえば街中で動く人をブレさせたり、流れる水を表現したりできるということでしょうか。

以前EF35mmF2ISで、手持ちSS1秒でホタルを撮りましたが、さすがに厳しかったですね。

書込番号:17797685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/08/03 11:59(1年以上前)

 プレスリリースではシャッタースピード換算で約4段分となっているようです。

 たとえ短く軽くても限界領域では効果はあると思います。例えば、SS1/30で手ブレを起こしてたのが、SS1/4くらいでも手ブレを起こさずに撮影できる可能性があるということですから、薄暗い場所で低感度の使用や被写界深度を深く取りたい場合に有利でしょう。

 もちろん、被写体ブレには全く無力ですから、動体撮影を前提にされる方には意味がありません。そういう意味では不必要かもしれませんが、どんなシチュエーションでの撮影があるかは分かりませんから、あって困るものでもないと思います。

書込番号:17797689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6903件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2014/08/03 12:24(1年以上前)

皆様
ありがとうございました。

ISが機能するのかなとの感がありましたが保険的にもほしいです。

ヨドバシで可能かはわかりませんですが
6D+EF24mm F2.8 IS USMで室内撮影をしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17797771

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/03 12:29(1年以上前)

この焦点距離で手ぶれ補正が必要なのは撮りての欠陥です

書込番号:17797787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6903件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2014/08/03 17:50(1年以上前)

>この焦点距離で手ぶれ補正が必要なのは撮りての欠陥です
>

室内とかIS効果,期待です。
それでこんな短いレンズは効果があるのかという疑問でした。
IS機能は装備されてもOKです。

室内撮影に期待してます。
価格もOKですね。

書込番号:17798542

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/03 21:20(1年以上前)

こんばんは
ISの効果は望遠ではよく分かりますが、24mmでも気を付ければ
ファインダーを覗いて視認できますね。
ごく近いものを撮るとき効果が分かりやすいです。

書込番号:17799112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6903件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2014/08/03 22:25(1年以上前)

自分は強度近眼です

室内で子供たちの顔が
PINTずれなく撮影できれば
この価格,OKです。
できればLレンズがほしいのです。

>ファインダーを覗いて視認できますね。

了解です!!!


ありがとうございました!!

書込番号:17799359

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/03 23:19(1年以上前)

別機種
別機種

IS ON

IS OFF

こんばんは
2回撮って同じ結果が出ましたのでアップいたします。
カメラを持った右肘を膝の上に固定し、出来るだけ手持ち感覚で撮りました。
ISOを上げるなどされて出来るだけSSを稼がれる事をお薦めいたします。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:17799579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/04 08:44(1年以上前)

広角域のISは室内でお手軽に手持ち撮影での料理やブツ撮り
旅行先での寺院や教会などの室内撮りに重宝してます

>室内で子供たちの顔がPINTずれなく撮影できればこの価格,OKです。

ISで手振れは軽減できるが、被写体ブレには効果なし

記念撮影みたいに「写真撮るよ〜!動かないで〜!、はいチーズ」なんてのを
手持ちで撮影する時には効果を発揮しますが「被写体ブレ」に注意です

室内で子供を撮るにはISよりも「明るいレンズや高感度、ストロボ」のほうが
効果的だとは思うので、もしも「IS付のF2.8」「IS無しのF1.8」の二つのレンズがあれば
「室内での子供撮影なら」自分は後者を選びます

書込番号:17800398

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6903件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2014/08/04 23:39(1年以上前)

こんばんわ,
最初にありがとうございます。

◆ga-sa-reさんへ
これはIS効果が拝見できます。

◆Rocksterさんへ
被写体ずれはありますがストロボでTV稼ぎますか。

EF300 F4L IS USMでIS効果は覿面であり,
雑誌によるとIS装備ですと重くなるとか見た気がします。

IS付となしでありでは、やはりIS付きほしいです。

この価格でレンズとは申しませんが
Lレンズでしたら15万くらいになりますかね。

「EF24mm F2.8 IS USM」は御値ごろと思いました。

なんとなく触手が動いてます。

再度,新宿ヨドバシに行きます。なんか衝動買いしそうです。

書込番号:17802778

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/06 00:08(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん
返信ありがとうございます。
24mmは持っていなくて、キットレンズで撮りまして、28mmになってしまいました ^^;
でも、ISの効果は広角側でも頼りになると感じました。

書込番号:17806015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6903件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2014/08/06 00:29(1年以上前)

こんばんわ、YAZAWA_CAROLです。

IS効果は保険と考えてもよいかもしれないです、
写真を拝見する限り
IS効果は見えました。

ぶれぶれ防止ですね。


書込番号:17806080

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング