『電池の消費について』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消費について

2014/08/03 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

先週この機種を購入しました。
電池の減りがやや早いような気がしましたので
電池の消費量を見るとモバイルネットワークの電波というのが
赤いゲージになっていました。

機内モード時でもこの状態なのですが、これは電池の減りにも影響しているのでしょうか?
なにか改善策などありましたらアドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:17797472

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

2014/08/03 10:57(1年以上前)

機種不明

画像を貼っておきます

書込番号:17797476

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/03 11:19(1年以上前)

見ても画像を全然早いとは思いませんが。
2時間弱で20%程度の減りなら、そんなものですよ。
機内モードにしたスマホとか、文鎮と変わらない気がします。

書込番号:17797551

ナイスクチコミ!2


スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

2014/08/03 11:48(1年以上前)

機種不明

IPhine厨さん
ありがとうございます。
セルスタンバイというのは問題ないのでしょうか?
こちらも見ていくと気になるんですよね…

書込番号:17797659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

2014/08/03 11:50(1年以上前)

iPhone厨さん
お名前をミスタイプしてしまいました(T0T)
申し訳ありません

書込番号:17797666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/03 12:03(1年以上前)

何も使っていないのであれば、2時間で20%なんて、今時のスマホではあり得ない減り方です。あきらかに何か問題が出ています。
セルスタンバイは、電波がうまくつかめず、リトライしている状態なので、電池の消費が激しくなります。
SIMのトラブルかもしれません。差し直して再起動してもダメなら、ショップに持って行ってください。

書込番号:17797705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/03 13:21(1年以上前)

最初の画像を見る限り、画面点灯が確認できるので使用中ではないでしょうか?

書込番号:17797917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/08/03 15:15(1年以上前)

スリープ状態にならずに、電波も受信していない。明らかに異常です。再起動して直らなければ、ショップでみてもらった方がよいと思います。

書込番号:17798188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/03 16:49(1年以上前)

>電池の消費量を見るとモバイルネットワークの電波というのが
赤いゲージになっていました。

機内モードだとモバイルネットワーク(3GやLTE)を拾わないのでそうなるでしょう。

たま、電脳城さんが指摘されていますように、画面がずっと点灯し続けていればバッテリーはかなり消費するでしょう。

書込番号:17798396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/03 21:09(1年以上前)

買ってすぐは電池がこなれてないので減りやすいですが10日も経てば良くなります

新品はアプリのアップデートも頻繁にありますのでそれも電池が減る原因の1つです

初期のアップデートが一通り終われば落ち着くでしょう

アンドロイドはさまざまな設定やアプリの処理で電池もちは変わってきますので検索して実行するといいでしょう

ただ、実行中にならないアプリはアンインストールや無効化はしないほうが賢明です

実行中のアプリで不要なものをよく調べて害が無ければ処理してください

書込番号:17799069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

2014/08/03 21:38(1年以上前)

皆さん
書き込みありがとうございます。
あれからSIMカードの抜き差し、再起動を試してみたのですが
モバイルネットワークの電波の表示は変わらず、機内モードの状態でも何らか?の通信を
しているのか(おびいさんの言われるように電波を拾わないので赤いゲージになるのなら良いのですが。。)
ちなみに電脳城さんのご指摘の通り、画面が点いたまま2時間は使用していた状態です。

下の書き込みもにありましたが
auのブックパスのアプリが勝手に更新されるという不具合?もあるようですね。
あまり頻繁に無効化するのもよくないかもしれません。
セルスタンバイも改善しないようでしたら
ショップに行って相談してみようと思います。

書込番号:17799183

ナイスクチコミ!0


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/17 16:16(1年以上前)

正常な気がします。
画面点灯状態で2時間ならこのぐらい減るでしょう。
待ち受けならほんの数%で済むと思います。

ちなみにセルスタンバイは機内モードにしようが圏外でない限りはよほど関係ありません。
セルスタンバイというのは携帯本体内にCPU一緒に埋め込まれています。
赤と言うのは圏外状態ということを示しています。
緑は電波良好 黄色はほどよく悪いです。

ちなみにスレ主さんは赤色のままですが機内モードにしているせいでしょう。
赤色圏外。つまりユニットをオフにしている。電池消費にはあまり関係ないです。
セル"スタンバイ"ですが機内モードにしていてもSIMを抜いていてもCPUと一緒に動いていますので、よほど使用率が高くない限りは異常はありません。
(地下とか山奥、海、高速鉄道にいるとグンと上がります。)

画面点灯でWI-FIネットワークにつないだまま2時間近くその状態
待受でもないので逆に言うと"よく持っている方"です。
画面はでかい方ですから点灯状態はなるべく避けましょう。

書込番号:17844233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング