『OM-D E-M5使用しています。レンズ追加購入のオススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OM-D E-M5使用しています。レンズ追加購入のオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:37件

現在、OM-D E-M5を使用しています。
持っているレンズは下記4本です。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
【前に使用していたE-PL1についていたレンズキット】
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

野外のポートレート使用メインで1本、レンズが欲しいなぁと思っています。
出来るだけ安いもの(趣味の範囲なので)オススメを教えてください。
明るく背景がボケてくれるものがいいです。

もしくは、それだけレンズあれば十分だろ?
とか、それだけもってるならこの1本手放せば?などあれば教えてください(笑)

書込番号:17807824

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/06 17:18(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZと
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6どちらかを手放せば?

書込番号:17807830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/08/06 17:18(1年以上前)

広島さくらんぼさん こんにちは

価格が安く ボケもきれいなレンズで有れば 望遠にはなりますが M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8が良いように思います。

書込番号:17807831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/06 17:25(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
が定番だと思いますが、
60mm F2.8 DN [マイクロフォーサーズ用]も安くて 面白いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508919_K0000505821

書込番号:17807844

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/06 17:25(1年以上前)

こんにちは:D

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
安いしオススメ。
http://s.kakaku.com/item/K0000261399/

書込番号:17807846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/06 17:25(1年以上前)

もしかしてだけどNOCTICRON 42.5mm F1.2をご希望でしょうか。
http://digicame-info.com/2014/04/leica-dg-nocticron-425mm-f12-2.html

背中にドロップキックしましょうか^^

書込番号:17807847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5915件Goodアンサー獲得:158件

2014/08/06 17:38(1年以上前)

こんにちは。

お安くて明るくてポートレートで使えるレンズと言えば、やっぱり45mm F1.8が真っ先に思い浮かびますよね(^^
私も持ってます。

でも、開放からキレイに写りすぎるので、人物相手だとちょっとつまらないなぁと個人的には感じます(^^

一眼レフ用の古めの50mm F1.4を、アダプタ経由で使うというのが、案外面白いんではないかと思いますけど、どうでしょうね(^^
ただし、m.zuiko45mm F1.8と比べたら、圧倒的に大きくて重たいですし、MFです(^^;

やっぱり、45mm F1.8ですかね♪
カリッカリの写りがお好みならば、シグマの60mmも良いと聞きます。

書込番号:17807885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/06 17:39(1年以上前)

こんにちは。
比較的安くポートレートでというなら、M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8に一票。
EーPL5を買いにいったときに、一緒に売られていました。
その時は買いませんでしたが、後々に戻って買ってみたところ、これぞ単焦点といった描写でハマってしまいました。

17mmをカバーするかたちで、中望遠域のレンズがあっても良いかと思います。

書込番号:17807886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/08/06 17:43(1年以上前)

t0201さん

おっしゃるとおり、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZが重宝していて、
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6をほぼ使っていないので、こちらを手放そうかと思っています。

書込番号:17807898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/08/06 17:45(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
やはりM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8になりますかね?
自力で調べるとこれかなぁ…と思っていました。

書込番号:17807903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/08/06 17:48(1年以上前)

SakanaTarouさん
ありがとうございます。
60mm F2.8 DN [マイクロフォーサーズ用]は自分では探せていませんでした。
お買い得はどちらですかね?

書込番号:17807910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/08/06 17:49(1年以上前)

LunarE2さん
ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:17807916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/08/06 17:51(1年以上前)

杜甫甫さん

…質問・相談の返答がドロップキックですか?(笑)

書込番号:17807920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/08/06 17:53(1年以上前)

タツマキパパさん
Hinami4さん

ありがとうございます。
みなさんオススメのM.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8に惹かれてます^^

書込番号:17807928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/06 18:13(1年以上前)

広島さくらんぼさん

>60mm F2.8 DN [マイクロフォーサーズ用]は自分では探せていませんでした。お買い得はどちらですかね?

45mm f1.8の方がボケるし、定番ですから、45mm f1.8にしといたほうがいいと思います。

60mm F2.8 DNも安くて評判もいいので、悪くはありません。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130612_603162.html
こういう作例をみるととてもシャープですね。

書込番号:17807980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/06 19:00(1年以上前)

45ミリF1.8!
このレンズ最高!

シグマの60ミリF2.8!
このレンズは面白い!

書込番号:17808113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 19:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000508919/

コスパで45mmF1.8に一票!

書込番号:17808142

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/08/06 23:38(1年以上前)

安くてっていうなら、オークションで中古45/1.8を安く落としましょう^^


ちなみに・・・・レンズは少し高くても評判いいのを使うと世界感変わりますよ。
ポートレートなら、やっぱりM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8無理してでも持ってほしいなぁ〜って思います^^

書込番号:17809136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/08/07 00:23(1年以上前)

広島さくらんぼさん 返信ありがとうございます

やはり M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 描写・コストパフォーマンスも良いですし コンパクトで どこにでも持っていけると思いますので 良いと思いますよ。

書込番号:17809285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング