『RAID0の設定方法が分かりません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

Z97 Extreme6ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

『RAID0の設定方法が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme6を新規書き込みZ97 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0の設定方法が分かりません。

2014/08/11 02:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme6

スレ主 NaruBさん
クチコミ投稿数:25件

Z97 Extreme6でSSD2枚のRAID0構成を目指しているのですが、UEFIのStratge設定でRAID構成を選択するところまではできるのですが、そのあとインストラクションにある通りUEFI POST中にCTL+IでRAID設定画面に入ろうとするのですが入れません。
CTL+IでRAID Optionに入りCreate Raidという画面に入りたいのですが、どの様にすればよいかアドバイス頂けますでしょうか?
色々と試したのですが上手くいかないので混乱を避けるためこちらには書かないようにします。

最終的にはWin7 64bitをインストールする予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17822874

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/08/11 05:39(1年以上前)

SSDはIntel SATAコネクターに接続する,
電源投入直後から「Ctrl+I」を連打・・・
辺りかな〜

書込番号:17823006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NaruBさん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/11 08:20(1年以上前)

沼さん

返信ありがとうございます。
はい、もちろんSATAに接続されており、CTL+I連打しているのですができないのです。
CTL+I連打前のUEFI設定かSoftware更新をご存じでしたら教えて頂きたいのですがご存知でしょうか?

書込番号:17823245

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/08/11 08:46(1年以上前)

駄目でしたか・・・
「Ctrl+I」の連打 →「Ctrl」を押したまま「I」連打・・・
では,失敗するようです,同時に押すのは???
「Pause」キーで一旦止めて・・・昔よくやった経験はあるのですが。
SSDのみでは,速すぎるので,HDDでも噛ましてみますか!

書込番号:17823312

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/11 12:17(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

>はい、もちろんSATAに接続されており…
沼さんさんが言っているのは、このマザボにはIntel Z97系のSATAが6発、ASMedia系のSATAが4発
搭載されており、2つのSSDはRAIDがサポートされているIntel系の方にきちんと刺していますかって事。

あとはUEFI BIOS上でRAIDを設定したら『設定の変更を保存』して再起動
Ctrl+I連打でRAIDメニューに入れるはず。

頑張ってね^^

書込番号:17823820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/11 14:53(1年以上前)

Fast BootをDisabledに。

書込番号:17824204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/11 15:02(1年以上前)

Legacyでインストですか?それなら上記の方が書かれた方法でいいですが。

UEFIでインストなら、
Advanced mode → Storage Configuration → SATA Mode → [RAID]に設定し、
Boot → CSM → Boot from Storage Devices → [UEFI driver first]に設定し、
F10 キー設定変更を保存し再起動かけると、
確かAdvanced mode の下辺りに、Intel(R) Rapid Storage Technologyが表れるので、
そこでCreateできます。

書込番号:17824218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 Z97 Extreme6の満足度5

2014/08/11 19:00(1年以上前)

もしかして背面のI/OパネルのUSBでマウス、キーボードを接続していないでしょうか。
USB3.0ですので、UEFI画面以降はキーボード、マウスは反応しません。
マザーボード上のUSB2.0ヘッダピン経由でマウス、キーボードを接続してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17824755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NaruBさん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/11 22:33(1年以上前)

おおおおおっ!できましたっ!
沼さん、Team7さんのご指摘通り、IntelのRAIDサポート用SATAに刺さっていませんでした。

その後の設定もケイエヌ(^^♪さんのおっしゃる通りのステップでできました!

皆様のおかげで、無事今OSインストール中です。
ベンチマークを取るのが楽しみです!

ありがとうございました!

書込番号:17825625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme6
ASRock

Z97 Extreme6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

Z97 Extreme6をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング