『社外ナビでリアカメラのガイド表示されますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビでリアカメラのガイド表示されますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:167件

ナビ装着用スペシャルパッケージ(リアカメラ付き)に社外ナビの組み合わせた場合、
リアカメラのガイド(黄色い線など)は映るのでしょうか。

また、社外ナビ(パイオニアのMRZ66)は、
・バックポジションを検知する線
・カメラ映像入力端子
があります。バックを検知数と映像入力に切り替える機能があります。

この社外ナビは、ナビ装着用スペシャルパッケージのカメラを使えますよね?

地デジアンテナもおそらくは使えるのではないかと考えていますが、使えないケースは報告されていますか。

書込番号:17834538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/14 19:29(1年以上前)

自分はカロのZH0009CS+HUDで使ってます
ナビがもともとガイドを持っていれば基本的には表示されるはずですが
どちらにしろカメラを使うには変換アダプタが必要です

また地デジアンテナもそのままでは使えません。
カロだとHF-201コネクタだったかと(ケンウッドとちょっと形状が違う)
基本的には変換は存在しません。
が最近ではオークションで売られてますが
自分はそれ以前に変換ケーブルを自作して使ってます
まあどちらにしろ2本じゃまともに地デジは映らないので付属のアンテナ2本は必要ですが

書込番号:17834578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/14 19:34(1年以上前)

MRZ66の取説を見たところでは、ガイド表示機能はないようです。ナビに機能がなければ表示されません。
表示されるのは、後方の映像のみだと思います。
取り付けに必要な部品は、過去レスにあると思います。

書込番号:17834592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/14 19:44(1年以上前)

ナビ側の機能でガイド線を出す事が可能なナビが最近は多いので、大体のナビは対応しています

MRZ66と書かれていますが、MRZ066で良かったでしょうか? それとも2010年モデルのMRZ66ですか?
MRZ066ならナビの機能でガイド線を出せますので大丈夫です

ただし、ナビ装着パケのカメラを使う為にはデーターシステム社等から出ているアダブターを使う必要があります
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf 6千円〜1万円位します

ステアリングオーディオスイッチを使うにはパイオニアナビならばアダブターも必要です
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index.html

>地デジアンテナもおそらくは使えるのではないかと考えていますが、使えないケースは報告されていますか。

大抵の社外ナビでは使えません、純正ナビ用のアンテナとお考え下さい(どちらにしても2アンテナ分しか無いし)
改造すると使えるらしいですが改造の仕方は知りません

MRZ066とMRZ077は無料の地図更新(2016年10月まで)の有無の違いです
地図更新は必要無いと考えているのなら安いMRZ066でも良いですが、1万円位の差なら地図更新の付いたMRZ077の方がお買得だとは思います。

書込番号:17834622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2014/08/14 19:54(1年以上前)

みなさん、素早いレスありがとうございます。

あのガイド線はナビが出しているんですか。てっきりカメラ側で固定的に出しており、それを映像入力経由でディスプレイに入力しているだけかと思っていました。

2010年モデルのMRZ66なんです。

というわけで、ガイド線表示は無理ですね。
ナビ装着用スペシャルパッケージを付けようか迷っていましたが付けないことにしました。

書込番号:17834661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2014/08/17 10:01(1年以上前)

追加で質問したいのですが、ガイド線をナビが表示するのはどういう仕組みになっているのでしょうか。個々の車種によってガイド線も違いますし、カメラの画角によっても変わってきますね。あの線の情報はどこでどう作り出しているのでしょうか。カメラ側が持っており、それを映像ではなく、データとしてナビに渡しているのでしょうか?
社外カメラ+ガイド線表示対応のナビの組み合わせでは、ガイド線は表示できないのでしょうか。

書込番号:17843159

ナイスクチコミ!0


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/17 10:16(1年以上前)

ナビで調整します。
ナビの取説にも書かれていますが、道路に線を引き、それにガイドを合わせます。

書込番号:17843203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2014/08/17 12:01(1年以上前)

なるほど、シンプルですね。取説を見ればわかることでしたが。ありがとうございました。

書込番号:17843589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/19 00:42(1年以上前)

アンテナですがクラリオンは確かそのまま刺さったはずです(GT13Sだったかな)
このコネクタのオスって取扱が全然ない&HF201も全くないので

まあ付属品を付けたほうがいいですけど

書込番号:17848895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング