『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションについて

2014/08/15 03:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:40件

セレナ購入検討中であり、下記オプションを購入予定です。

MOP:両側オートスライドドア+16インチアルミホイール、LEDヘッドライト
DOP:8インチナビパック(4点セット)

これ以外で付けて良かったものなどあれば教えてください。

また、ドアバイザーやカーペットの社外品を探しているので、おすすめがあれば教えてください。

書込番号:17835811

ナイスクチコミ!0


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2014/08/15 08:31(1年以上前)

オプションはメーカーオプションの選択さえ間違えなければ、ディーラーオプションはいつでも取り付けはできるので必用になれば追加すればいいと思います。

せセレナですが、両側オートスライドドアはあると便利です。
LEDヘッドライトは後から付けるのは難しいのとメンテナンスの面でつけた方がいいでしょうね。
夜も明るく安全性も上がりますし。
8インチのナビはディーラーオプションだと思うので同じに大きさのナビをカー用品店等で見て比較した方がいいと思います。

個人的にはリアのパワーゲードはあると便利だと思います。
気密性がいいのかまたに閉まらないことがあります(汗)

その他はグレードにもよるので分かりませんが、スレ主さんが選んだオプションOKだと思います。
あとはこ交渉で何かオプションを付けてもらうということもできると思うので交渉しみて下さい。
い今ならノアやヴォクシーも出たので競合させれば頑張ってくれるかもしれませんよ。

書込番号:17836154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/08/15 09:08(1年以上前)

グレードは、ハイウェイスターかな?

フォグランプは、LEDとかにしないのかな

書込番号:17836221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/08/15 09:17(1年以上前)

DOPでステップマット、お子さんいるなら必需ですよ。
ステップ部分がギトギトです、田舎の観光地に行ったならですが。
社外品も多数ありますよ、安いのが。

書込番号:17836239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/15 12:35(1年以上前)

skyline.Rさん

DOPのナビと社外品比較してみます!

セレナは気密性が良いためか、たまに最後のドアが半ドアになるとのコメントをよく目にします!パワーゲートは値段と相談します。

なんにせよ競合させてからですね!

書込番号:17836782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/08/15 12:38(1年以上前)

チャルメラおじさんさん

ハイウェイスターS-HYBRIDです。
LEDフォグランプは正直憧れてます。
付けたいですが、予算が・・・

交渉してみようかな。。。

書込番号:17836788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/08/15 12:41(1年以上前)

yukamayuhiroさん

子供いるので要検討ですね!
フロアマットも社外品で安くて良さげなものがあるようなので、きちんと調査しておこうと思います!

書込番号:17836798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/15 13:13(1年以上前)

LEDのベッドランプにするなら、フォグランプもオススメします。

試乗で確かめて、夕方だけどねぇ

全然違うから

書込番号:17836873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/08/15 20:08(1年以上前)

アドバンスドセーフティパッケージ
お勧めです

書込番号:17837889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/16 05:25(1年以上前)

チャルメラおじさんさん

そうですね、一度LEDフォグランプにしている試乗車で確かめてみます!

書込番号:17839107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/16 05:30(1年以上前)

kurosuke36さん

本来であれば、安全性を考慮してアドバンスドセーフティパッケージにしたいところです。
ふらつき防止やアラウンドビューモニターは欲しい機能です。

オプション値引きなどで予算枠に余裕が出れば考えたいですね。

書込番号:17839110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/16 09:45(1年以上前)

アドバンスドセーフティーパッケージはメーカーオプションで約8万6千円アップ

アラウンドビューが欲しいならメーカーオプションナビに変更ですがETC+後席エンターテイメントシステム付きで39万1650円でDOPの8インチナビパック(4点セット)と定価はほぼ同じです。

その他、川や海のレジャー等で車内で着替えをするケースが想定されるなら、DOPのフロントカーテンと手動カーテンがあると便利と思います。

LEDフォグは最後にとっておいて、判子を押す直前に「これも付けたかったのだけれど、サービスで付かない?」ってやってみると、無料サービス又は格安で付く事がありますのでダメ元で試してみては如何でしょう?

書込番号:17839573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/16 10:20(1年以上前)

こんにちは。
当方は、ハイウェイスターG・アドバンスドセーフティパッケージを所有しています。

バッテリーに優しいかと思い、MOPでLEDヘッドランプを付けてもらいました。オートレベライザー付きで明るさも問題ありません。
また「G」ですので元々標準装備ですが、両側オートスライドドアも重宝してます。

バイザーやフロアカーペットはDOPです。社外品で安いものもありますが、これらも含めて一気に値引きしてもらったほうがおトク感があります(個人的にです、本当にお得かどうかはわかりません)。

契約前、アドバンスドセーフティパッケージは不要かな?と思ってましたが、中でも「踏み間違い衝突防止アシスト」には何度か助けられたことがあります。
駐車時、アラウンドビューモニターだけではよく確認できない小さな(低い)障害物を感知して、ブレーキが自動的にかかりました。おかげで、ボディーに傷をつけなくて済みました。
但し、その瞬間「ゴゴゴ…」とすごい音がするのでビックリします!

「エマージェンシーブレーキ」もこれまで何度か反応したことがあります。
前を走っていた車が、ウインカーも出さずに急に曲がりかけ、しかも曲がりきらずに止まったとき、「ピ・ピ・ピ…」と警報音がして自動ブレーキ体制に入りました(?) 当方がその前にブレーキを踏んだので、実際の効果のほどは未確認ですが。

それにしても「アラウンドビューモニター」はいまだに慣れず、しっくりきません。

書込番号:17839673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/08/16 10:27(1年以上前)

>アラウンドビューが欲しいなら
あれ、セレナってエクストレイルと違いアドバンスセイフティーPKでアラウンドモニター標準になるはずですよ。
MOPナビ必要ないはずです。
http://www.nissan.co.jp/SERENA/c261011g44.html?gradeID=G44&model=SERENA
書き間違いか?たぶん。

書込番号:17839693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/08/16 17:33(1年以上前)

アラウンドビューモニターはMOPとのセットは不要ですね
DOPナビに表示できます
社外ナビでも表示できます
このあたりはセレナの良い所ですね

アラウンドビュー、私は重宝してます
(社外ナビとアラウンドビューを組み合わせられるのもセレナを選んだ理由の一つです)

あと、新車購入時につけておけば良かったと後悔してるのは、リモコンエンジンスターターです
これから冬に向けて付ける予定で、社外のを含めて検討しています
社外だとスマートエントリーに制約があることがわかり、やっぱり純正を付ける方向なのですが、後付けだと値引きが期待出来ないので。。

書込番号:17840868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/16 20:11(1年以上前)

失礼しました。

アドバンスセイフティーパッケージを選択するとアラウンドビューモニターは標準でした。
(たしかオーディオ部のモニターが無し又は対応品で無い場合はミラーに表示されるし、DOPでも対応しているものには表示可能でした。)

マイチェン後はそうなってましたね。

書込番号:17841366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/08/16 21:59(1年以上前)

teddy bear 2009さん

カーテンはいずれ付けたいオプションの1つです。
アラビューは大変便利そうですが、自分なら頼りきってしまい運転が下手になるかもしれません(汗)。

家族とも相談して検討してみます!

書込番号:17841772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/08/16 22:07(1年以上前)

ダブルミスターさん

フロントとリアのセンサーは良さそうですね!欲しいです。
セーフティーパッケージは、増額9万円ほどの費用対効果は良いほうでしょうかね。

書込番号:17841805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/08/16 22:08(1年以上前)

みなさん、社外ナビはどこの何を付けてますか?
また、おすすめがあれば教えてください。

書込番号:17841813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/08/17 08:45(1年以上前)

社外で8インチが欲しいのなら アルパインで
http://www.alpine.co.jp/car-lineup/nissan/serena/
パナソニックなら
http://kakaku.com/item/K0000341224/
HDDだけどちょっと古いし高い、メモリーで十分。
7インチでメモリーならパイオニアで(ナビ性能や音質考えたら一番お得に感じますが)
http://kakaku.com/item/K0000580803/
USBやIPOTアダプターがオプションなので注意、純正アラウンドはパナ、パイオニアともにデータシステムRCA023Nを別途購入で映せます。
アルパインはリアカメラ専用入力になるのでややこしくなります。
アラウンド要らないんなら、アルパインカメラ+KTX-C26SE取り付けキットで簡単に接続できます。
純正の8インチ(パナ製)買うくらいなら、かなり安く上がるでしょう。
社外ナビ+社外マット類購入でかなりお得なると思うよ。

書込番号:17842953

ナイスクチコミ!1


紀州鯉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/18 22:14(1年以上前)

クロスギアお勧めです。
3万円で完全防水。
この夏大活躍でした。

書込番号:17848347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/25 22:19(1年以上前)

私の思うところ、
・両側スライドドアは便利です
・LEDヘッドライトもオススメです
・フォグは雪道の視認性からLEDにはせず
 青いリングのLEDはつけました
・トランクのラゲッシトレイも便利です
・100wまでなのでスマホやビデオカメラの充電
 くらいしか考えていませんがコンセントも
 つけました
・サイドバイザーはインパルのものがカッコイイ
 と思います
 ディーラーオプションに入れられます
 (ただし窓ガラスとバイザーの間に指が
 入らないので洗車の時は面倒です)
・コーナーセンサーは便利だと思いますが、
 セーフティーパックではなくディーラー
 オプションでつけるとセンサー部分が
 ボディ色ではなくシルバーになるそうです。
 それを聞いてわたしはつけませんでした。

値段が安めのものは最後の契約時に
「これとこれをつけて同価格なら決めます」
などと交渉されてはいかがでしょうか。

書込番号:17869708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング