Smart TV 32LB5810 [32インチ]
スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ
Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]
以前LGの32LW5700を持っていたのですが以下の点が不満で買い替えてしまいました。
これらの部分は改善あるいは変更が加えられているのでしょうか?
ゲームモードに設定しても6フレームぐらいの遅延が発生する
番組表で番組検索すると検索結果がリスト化されずに番組表に色付きマーカーが付くだけ
録画再生コントロールが30秒送り10秒戻しではなく30秒送り30秒戻しという謎仕様
書込番号:17850177
0点
普通不満点が解決されてるのを確認して買うぞ
何を今更って感じ
書込番号:17850465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
録画再生コントロールとかなんとか。 cmスキップとかじゃないですか?
書込番号:17852518
0点
30秒送りなのでCMスキップとしても機能するようですね。
とにかく普通のテレビのレコーダーやソフトウェアだと30秒送り、10秒戻しなのに私が過去に持っていたLGTVは30秒送り、30秒戻しという送りの微調整がし辛い仕様だったのですがそれは改善されているのかなと…
書込番号:17852534
0点
> ゲームモードに設定しても6フレームぐらいの遅延が発生する
欧米版のLB5800だと遅延が49.4ms。
https://www.rtings.com/reviews/tv/lcd-led/lg/lb5800
価格コム1番人気のソニーW600Bが33.9ms。
https://www.rtings.com/reviews/tv/lcd-led/sony/w600b
ゲームモードの評価が高い東芝L3400Uが30.1ms。
https://www.rtings.com/reviews/tv/lcd-led/toshiba/l3400u
LB5800でも遅延は平均的でプレイしても気づかないだろうというのが
rtingsでの評価です。しかし低遅延にこだわるなら避けるべきかも。
モーションブラーではLB5800が良いスコアになっている。
番組表の使い勝手とかグレアとか人を選ぶ部分があるので、
店頭で実機を触って納得してから買うほうがいいと思います。
書込番号:17852741
![]()
4点
回答有難うございます。北米仕様と同じなら他の液晶テレビと大きな違いはなさそうですね。
以前使っていた32LW5700はゲームモードが正しく動作しない不具合を放置していた(海外仕様だと改善されたファームウェアが後に配布されていた)ことがあったので気になっていたのです。
書込番号:17855013
0点
>>スレ主
>とにかく普通のテレビのレコーダーやソフトウェアだと30秒送り、10秒戻しなのに
初めて知りました
書込番号:17860874
0点
東芝やソニー、パナソニック、オリオンやハイセンスですらレコーダーやテレビはだいたいこの30秒送り、10秒戻しの操作ができるようになっています。
書込番号:17867872
1点
番組検索の仕様に関しては改善しているようですが動作が非常にゆったりしたものになっていました。
30秒送り、30秒戻しの仕様に関しては確認できませんでした。
ゲームモードの仕様に関してはおそらく改善していると思いますが日本仕様がどうなってるかはわかりませんでした。
みなさんご回答有難うございました。
書込番号:17902887
0点
>オリオンやハイセンスでさえ
OSが日立のOEMなんだからLGなんかと比べられんでしょ。
書込番号:17903340
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 20:25:19 | |
| 8 | 2020/11/14 10:21:22 | |
| 0 | 2018/11/17 18:59:12 | |
| 2 | 2018/06/27 0:07:35 | |
| 33 | 2022/07/25 1:32:28 | |
| 10 | 2017/08/02 22:29:15 | |
| 2 | 2016/05/22 12:40:07 | |
| 2 | 2016/01/02 4:29:23 | |
| 7 | 2016/02/07 14:25:20 | |
| 2 | 2015/11/05 5:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








