『モバイルデータ通信の挙動について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信の挙動について

2014/08/22 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:144件

docomoに共通する問題なのかNote3だけの問題か解りませんが、
LTEエリア内に居るのに頻繁に3G接続(H表示)になります。
電波状況・場所に関わらずロック解除時点ではLTEを掴んでいても、気づくと3Gに落ちているというような感じです。
他キャリア(au,softbank)の他端末ではこのような事は経験したことが無かったので、使っていてストレスがたまります。

Note3では色々塞がれているようで、LTE Onlyに設定出来ないので対策しようがありません。
これはNote3問題なのでしょうか?それとも自分の個体だけの問題なのでしょうか?
皆さんの端末の状況を教えてください。


書込番号:17858717

ナイスクチコミ!0


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/22 14:29(1年以上前)

バンドダウン問題はどの機種でもどのキャリアでも起こりうることです。
節電系のアプリでデータ通信を無効化する機能があるアプリをインストールしていないでしょうか?
因みにLTE onlyにしてしまうと通話することが不可能になります。(電話する時に3Gにバンドダウンする必要があるため。)

書込番号:17858791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2014/08/22 15:38(1年以上前)

zuiryouさん

返信ありがとうございます。

>>バンドダウン問題はどの機種でもどのキャリアでも起こりうることです。

ハンドダウンについては理解しているつもりで、使っていない時は3gで問題ないと思っています。
今まで使ってきた機種ではウェブブラウザ等操作中はずっとLTEのままだったのですが、Note3は操作中に3GにおちてなかなかLTEに戻らないので困っています。

>>節電系のアプリでデータ通信を無効化する機能があるアプリをインストールしていないでしょうか?
節電アプリはインストールしていません。
本体の節電機能も切っています。
docomoのプリインアプリを幾つか無効化しましたが、これって通信に関係するのでしょうか?

書込番号:17858892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/22 16:56(1年以上前)

私の場合、前機種が GALAXY S(つまり非LTE)だったので比較はできませんが、
現在利用中の GALAXY Note3 は頻繁に3Gになります。
例えば自宅のベッドでも、気が付くと「3G」や「H」になります。
すぐに「LTE」に戻ったりもするので気にしていませんが、勝手に「電波状況が悪いのかなぁ」って思ってます。

書込番号:17859020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/23 04:50(1年以上前)

エリアの問題

端末の問題

私の環境 エリアではその様な現象は無い。
オプティマスG購入時一昨年の10月では自宅内でもLTE→3GHをいったり来たりはしてましたが今はエリア的に安定してます

書込番号:17860674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/08/23 12:09(1年以上前)

docomo版(SC-01F)とau版(SCL22)を使ってますが、どちらも安定してLTE接続できています。
電波の問題だと思われます。
余談ですが、半年前までNoteUを使用してましたが、こちらもLTEは安定してました。

書込番号:17861516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/23 12:49(1年以上前)

Android4.0以降ぐらいから、プリインストールアプリを削除やら無効化したら逆に不安定や重くなる事が多いです。
プリインストールアプリを元に戻しても安定しない時は、
初期化しかないかと思います。

書込番号:17861646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2014/08/24 09:33(1年以上前)

>>ヤーノシュさん
返信ありがとうございます。
>すぐに「LTE」に戻ったりもするので気にしていませんが、勝手に「電波状況が悪いのかなぁ」って思ってます。
LTEアンテナ4本の場所でもお構いなしにLTEに落ちるんですよね・・・
混雑もあり得ますが、どの時間帯でも3Gにおちるので混雑のせいとは考えにくいと思っています。

>>Xperia z2さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。とりあえず仕様では無いようで安心しました。

>>ARROWS NXさん

レポートありがとうございます。となると原因は端末かエリアになりますね・・・

>>Йё`⊂らωさん
返信ありがとうございます。
無効にしたのはdocomoのアプリだけだったので、問題無いと思っていましたが・・・


docomoショップへ持ち込むとまず初期化してからの検証→修理・交換対応になるので結局初期化しました。
まだ初期化したばかりなのではっきりとは言えませんが、使ってみた感じ全く変わってないように見えます。

書込番号:17864609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/24 10:37(1年以上前)

デジタルinさん

ドコモのアプリが曲者なのです(^^;
ドコモのアプリは、制限しない方が良いです。
もちろん、SONYのアプリも制限しないことをお勧めします♪

書込番号:17864798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/24 10:44(1年以上前)

デジタルinさん

アプリの制限無しで普通に使ってて、電波が安定しないなら、ドコモに苦情言うこともありだと思います。
もしかしたら、基地局が悪い可能性もありますので。
私も昔、電波感度が変動するって苦情言ったら、直ぐじゃないですけど、最近は安定しています。
私の場合は、アンテナピクトなんですが。
少し内容が違いますが、基地局が悪い可能性も有るかと思います。

書込番号:17864817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2014/09/01 20:41(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
場所を変えて何度か検証してみましたが、殆どのエリアではLTEで安定していたので、自分がよく使うエリア特有の問題のようです。
端末には異常は無かったようです。

書込番号:17891350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング