『次期プラドのエンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『次期プラドのエンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

次期プラドのエンジン

2014/08/24 13:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:52件

こんにちは

フルモデルチェンジは2年後位と仮定して

次期モデルはエンジンの変更ありそうですか

例えばレクサスに2000ccターボがありますが、プラドには合わないですかね?

書込番号:17865224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/24 14:18(1年以上前)

こんにちは。プラドではありませんが、ランクル乗りです。
次期モデルも必ずしもそうとはいえませんが、モデルチェンジ当初のエンジンは旧モデルのテイクオーバーで来て、中程のマイナーチェンジで乗せ換えがパターンなのでは?と思います。

ターボとはいえ、2000ccでは重いボディを持っていく低速トルクがありませんから、そのままでは無理でしょう。
5ナンバー枠でショートボディくらいに戻らなければ走らないでしょう。

また、この手のクルマは速さを求めるのではなく全天候型でどこでも走れそうな…というコンセプトですから、低速トルクを容易に稼げる大排気量エンジンが向いているでしょうね。

自分のもV8モデルを含めて、馬力ではなくトルクに振った特性ですね。

書込番号:17865399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/08/24 14:20(1年以上前)

完全に憶測ですが、あの巨体に2lはいくらターボ付きでもキツくないですか?

オフ車ですので悪路走行時の太い低速トルクも必要ですし。

書込番号:17865405

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/24 15:01(1年以上前)

モーターアシスト付きエンジン に クリーンディーゼルエンジンが搭載されると予想します。

書込番号:17865492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/08/24 19:27(1年以上前)

ありがとうございます

現行もすごくカッコイイですが、

クリーンディーゼルなら待つ価値はありそうですね!

書込番号:17866206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/08/25 00:21(1年以上前)

90に積まれた1KDのDTIのスペックは最高出力144PS/3400rpm最大トルク35.9kg・m/1800-3400rpmでランクル史上最高のエンジンでした。これは今の2700の2TRよりはるかに強力で素晴らしいエンジンです。私は車は馬力でなくトルクで走るものと実感したエンジンでした。NXに積まれるエンジンは最高出力238ps/4800-5600rpm、最大トルク35.7kgm/1650-4000rpm。十分、過ぎる出力、トルクです。ただ、プラドの場合、いろんな環境条件でこのエンジンが絶えられるかが問題だと思います。アウディのQシリーズも同じくダウンサイジングしてますが砂漠で構造の複雑なガソリンターボが走れるとは思えません。従って、SRVとしての用途の国なら可能性はゼロではないですがランクルのポリシーからして極めて低いと思います。個人的にはマツダのクリーンディーゼル載せてくれないかなと思ったりします。

書込番号:17867220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2014/08/26 00:54(1年以上前)

オフ車だからとか、トルクのあるディーゼルがとか言われますが、
今の日本では2.7L車しか生き残らなかったことを考えると2.0Lエンジンもありかもしれませんね(笑)

NAならさすがに軽自動車並みになりますが過給機でフォローされれば2.7Lより扱いやすいかもしれませんね。
そうなるとさらに自動車税負担が軽くなって人気車に・・・ってことになるかも?

書込番号:17870206

ナイスクチコミ!1


oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/08/26 20:37(1年以上前)

フォードのエクスプローラも2000のガソリンターボモデルありますね。あれはもうただの無駄にでかい乗用車だけど…(笑)

書込番号:17872274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/08/26 21:57(1年以上前)

マツダのディーゼルいいですね♪

エコブーストの四駆ならいいですが...次期プラドは2駆とかありそうですよね

書込番号:17872572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング