『2014年8月現在選ぶならどれを?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『2014年8月現在選ぶならどれを?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2014年8月現在選ぶならどれを?

2014/08/24 21:59(1年以上前)


SSD

スレ主 PeaceCraftさん
クチコミ投稿数:27件

現在システムドライブ(HDD)のSSD化を検討しています。

条件は優先順位順で
1、安定性 (動作が安定せず再構築を何度も行うのは避けたい)
2、耐久度 (1と同義?)
3、容量は400GB〜 (いずれは作業ドライブにするので)
4、価格は4万程度 (価格よりパフォーマンス重視)
でお願いします。

このような条件で選ぶなら今現在または発売間近な製品(2014年8月から9月頃)ではどのような選択肢があるのでしょうか?

書込番号:17866761

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/24 22:38(1年以上前)

>>発売間近な製品(2014年8月から9月頃)ではどのような選択肢があるのでしょうか?

最強SSD「M5P」の神話復活か!?  PLEXTOR「M6 Pro」をチェック
http://ascii.jp/elem/000/000/925/925984/

PLEXTOR「M6 Pro」が8月23日に日本で発売しました。
512GBはまだ未発売ですが、そのうち出るでしょう。

コントローラはMervell「88SS9187」
NANDチップはTOSHIBA 19nm MLC NAND
です。

書込番号:17866891

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/25 03:32(1年以上前)

最近発売のものでは 安定性など 何が起きるか未知数なので 実勢あるものの 性能もよくお勧め品です。

840 PRO Series MZ-7PD512B/IT \36060
http://kakaku.com/item/K0000431721/

MZ-7TE500B/IT \25800
http://kakaku.com/item/K0000546769/

書込番号:17867446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/08/25 05:57(1年以上前)

発売間近な製品の「安定性は」???
小生も「840 PRO Series」がお薦めです,
PLEXTOR「M6 Pro」もお奨めしたいが,
CristalDiskInfo での「使用時間」不具合表示?が解決しているか・・・

書込番号:17867520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2014/08/25 08:25(1年以上前)

んじゃあ私はOCZのVector150 & Vertex460を。
http://kakaku.com/item/K0000593759/
http://kakaku.com/item/K0000634112/

書込番号:17867731

ナイスクチコミ!0


スレ主 PeaceCraftさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/25 16:11(1年以上前)

皆さん素早いレスありがとうございます
続けてそれぞれの方に質問なのですが、

>kokonoe_hさん
M6Proの紹介記事などで確認させていただきましたが、
品質の維持に自信があるメーカーのようですね
M5Proでは仕様に関して少し騒動があったようですが、
M6Proで現在{トラブル/仕様と違う}などの報告ありますか?

>you-wishさん
840は使っていくと大きく速度低下するという記事を見かけました
(すみません記事がもう一度見つけれずURLが貼れません)
昔SAMSUNGのHDDが2つ買って5か月で2つともダメになった経験があり
『やはりこういうメーカーなのか?』と不安なのですが、
速度低下に関しては環境の違いなどでしょうか?

>沼さんさん
表現がよくなかったようで、安定性の項目は
『ファームアップデートでかえって不具合を生じた』のようなケースを想定して書きました、
メーカー対応と捉えてもらったほうが良いのかもしれません。
M6Proに関してはご指摘の不具合に関してもう少し情報を集めてから検討しようと思います。
840に関してはyou-wishさんへの上記質問を参照でお願いします。

>クールシルバーメタリックさん
『OCZさんは保証期間が1年しかない』などの書き込みをいくつか見かけたのですが、
保証期間の1年という短さ(?)が問題になるような場面はありますでしょうか?
HDDなどは1年耐えるものは3年ぐらいは耐えれると認識してるんですが、
それほどにSSDとは消耗が激しいものなのでしょうか?


状況説明が少し足りないようでしたので追記を…
システムドライブが臨終し、これを機にSSD化を検討しているPCがあります。
9月末まで代替機で過ごします、ですので9月末までに発売される製品も候補に入れての検討です。

書込番号:17868665

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/25 18:53(1年以上前)

>昔SAMSUNGのHDDが2つ買って5か月で2つともダメ

そうでしたか(^^; そういう方結構いっらしゃいます。
SSDではTOPクラスの実績があり 価格.comへのクチコミなどでも、一番不具合とか不満の少ないメーカーで 問題ありませんよ。

書込番号:17868981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング