『どれを買えばいいのやら・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

XBA-H3

BA型とダイナミック型を搭載したハイブリッドイヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

XBA-H3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

『どれを買えばいいのやら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-H3」のクチコミ掲示板に
XBA-H3を新規書き込みXBA-H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買えばいいのやら・・・

2014/08/24 23:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-H3

クチコミ投稿数:6件

イヤホンスパイラルに終止符を打ちたいと思い、思いきって3万円ほどのイヤホンを購入することに、しました。
候補を、se535、ue900、xba-h3の3機種まで絞りこんだのですが、当方、住んでいる地域がド田舎なもので、試聴ができません。

そこで、この3機種をお持ちの方に意見を頂きたいと思います。

普段聞くジャンルは、いろいろですが、特にロックをよく聞きます。

求める条件は、
・中高音が綺麗に出る(女性ボーカルを聞くため)
・高い解像度
・太い低音
・ほどほどに広い音場
です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17866967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/24 23:27(1年以上前)

半年前にse535ltdを購入し、使用しているのでそれと比較して(素人の意見です)

H3 音場は圧倒的に広い
低音の量感が多い
にぎやかな感じ
解像度は535が上っぽい

UE900s 音場はやや広い
音にやや艶がある
解像度は同じぐらい

個人的にフィット感は535が一番いいです。
ただ、3万以上のを買っても今度は使い分けがしたくなるのがスパイラルの辛いところです。









書込番号:17867048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 XBA-H3の満足度4

2014/08/24 23:48(1年以上前)

H3、535、535Ltd.は持ってましたがUE900、UE900sは試聴と知人にお借りした程度です。

中高域メインであれば535(Ltd.)
高い解像度 抜けの悪さはありますが535(Ltd.)かUE900(s)、H3も中低域が少し厚いですが割りと輪郭はシャープに見えます。

太い低音なら断トツH3、次いでUE900s
音場はかなりH3にアドバンテージ

UE900sや535Ltd.ならちょっと迷いますが、
UE900も535も無印なら私なら総合的に見て、遮音性の悪さを許容できるならH3ですかね。

書込番号:17867119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/25 00:14(1年以上前)

>小さな魔法使いさん
回答ありがとうごさいます。
3万円からがスパイラルとは!(゜ロ゜;ノ)ノ 恐れいります!

>丸椅子さん
回答ありがとうごさいます
私は、そこまで遮音性は重視していないので、少しxba-h3に傾きつつあります。

もう1つ質問ですが、私は現在mdr-ex650を使用しているのですが、買い換えて大きな変化は感じられるでしょうか。

書込番号:17867199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 XBA-H3の満足度4

2014/08/25 00:30(1年以上前)

帯域の広さや抜けの良さ、中高域の充実辺りはは結構変わると思います。
反面、ex650より筐体はゴツくはありますので装着感、フィット感は落ちるかもです。

書込番号:17867243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/25 11:15(1年以上前)

両方視聴しましたが、EX650とH3では価格差が大きいので違いは当然実感できます。
音の広がり、低音の量感は間違いなく実感できると思います。

書込番号:17868050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/25 11:27(1年以上前)

この3機種ならバランスよく希望を満たしているのはH3でしょうか。
場合によってはボーカルが少し低音と被る印象がありますが女性ボーカルなら大丈夫かな。

EX650からなら確実なベースアップを感じます。
音作りに共通したコンセプトを感じますが全てにおいてはっ!とさせられると思いますよ。


書込番号:17868072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/08/25 18:03(1年以上前)

3種持っているイヤホンフリークですが、高音の抜けや解像度は535です。H3とUE900は傾向が似ていますが、高音と低音共にくっきり出るのがH3でしょうか。ただしH3は付属のイヤーパッドだとイマイチなので色々試しましたが、UE900のイヤーパッドが一番しっくりきました。
その点535やUE900は付属イヤーパッドで十分フィットしたので、イヤーパッドを色々試せないならこの2択かも?
コンプライのイヤーパッドが合うならいいですが、自分は耳穴が小さくコンプライのSサイズでも耳が痛くなって合わないのでより小さくフィットするのを探すのに苦労しました。結局灯台下暗しでしたが。ちなみに535は細くてH3に入りません。
UE900は元から色んなイヤーパッドが付いていて、イヤーパッドが標準で挿さっていないので敢えて合うのを促しているようです。
イヤーパッドは物凄く重要なパーツです。合わないと全然違った音がしてせっかくの性能が生かせません。

書込番号:17868897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2014/08/26 00:07(1年以上前)

非常に悩ましい問題ですね。
僕は先日までこの価格帯(3万前後)のイヤホンを使ってたのですが…特に最近は本当に激戦区の価格帯と化しており、メーカごとに様々な特色があって、カタログやウェブのレビュー記事をちょっと読もうものならどれも凄くよさ気に見えてしまって目移り必至なんですよね。
購入前は「イヤホンに3万…これでケリをつける!」みたいな気持ちでも、実際は小さな魔法使いさんが仰るように「ここからが本当の戦いだ」に至る可能性大だと思いますw

…と、いうのもあって僕は先週SE846を購入しました。3万円台スパイラルから抜け出すためです。同じことなのかなあ、やっぱり更に上級者の人たちに、「次はカスタムだね」とか言われちゃうのかなあ……。

とまあそれは置いておいて本題です。お悩みのXBA-H3ですが、どうやら現在入荷がストップしている状況のようです。ソニーは9月頭に行われるIFA2014に先立ち色々発表する思惑のようで、既にXperia3等の名前がポツポツ漏れだしています。思い返せばこのH3やハイレゾウォークマンZX1などが発表されたのも去年のこのイベントですから、もしかしたらH3早くも刷新の時が近づいているのかも知れません。
ソニーの発表会は確か9月3日だったと思います(ドイツ時間かも?)。お悩みのイヤホンどれを選ばれるにしても、一応この発表会を見届けてから判断した方が後悔が無くて良いかも知れません。
特にH3は付け心地の面で同価格帯のライバルとまだ差がありますから、それが改善されたモデルが出てくる可能性は高い気がしますね〜。

書込番号:17870079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/26 00:36(1年以上前)

ヱダさん、こっちにコメントしますね。
私、Fitearのカスタム、MH334を最近作りましたがSE846、全然負けてないです。
どちらもBEAT AUDIO Supernovaのバランスケーブルにリケーブルしていますが、むしろ846の方がエネルギッシュで好きです。
カスタム>ユニバーサルとは限らないですね。

書込番号:17870158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 08:59(1年以上前)

イヤホンスパイラルは慢性の病で、完治はできません。発症(購入衝動)を遅らせるか、症状を和らげる(価格を抑える)しか有効な対策がありません。ーと、スパイラル真っ只中の私からのコメントになります(笑)

UE900とH3を持っています。535は試聴のみです。535を購入していない理由は、ドライバ構成が同じ10proを持っていた、846が出ちゃった、音場が狭くちょい好みと違う等です。よいイヤホンだと思います。

その3機種からであれば、みなさまのご回答通り、太い低音+広い音場=H3という解になろうかなと。

MMCXリケーブル可がひとつ絞り込みの条件にあるのかなと思うのですが、Westoneは候補にあがらなかったでしょうか??Westoneにもいいヤツそろってますよ〜(笑)

書込番号:17870717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2014/08/27 22:58(1年以上前)

シーギリヤさん本当ですか! でも確かに846を買った大きな動機の一つには、凄く先進的なローパスフィルタの存在があって、これなら一概にカスタム以下とは言い切れないのでは…という思いがありました。でもそう言ってもらえるとますます安心して純粋に846の音を楽しめるというか、そんな気がします。ありがとうございます。

まあ確かにイヤホン好きの性なのか、フックブックローさんが仰るように、いつかはカスタムも…という気持ちはあるんですがw 少なくとも今は846に満足しています。とりあえず今は手持ちのSR2があまり相性が良くなかったので、他のケーブルを物色しております。Whiplash Audio 気になりますね〜。


牛のモーさん
遮音性は気にされないということですが、もしバスや電車でも使用されるようでしたら、そうした場での音質は遮音性次第で大きく変わってきますから、H3よりもSE535やUE900(今ならUE900sでしょうか)の方が良いかもしれません。
H3も今お使いのEX650並の遮音性はあると思いますけどね。逆に静かな場所が多いということでしたらH3は素晴らしいチョイスになるでしょう。
ただEX650からの変化を感じたいならフルBAドライバのSE535かUE900の方が確実だと思います。が、それが「良い」変化になるかどうかはわかりませんが……。BAドライバなので「解像度高い! 高音の透明感がある!」と感じる人が多いですが、「何この不自然な音色、聞けたもんじがゃない!」ってなる人も一定数居ますので。
もし後者が心配な場合はUE900よりもSE535の方が、どちらかと言うと自然な音色に感じやすいと思います。(SE535は試聴程度しか経験がないので話半分で聞いてほしいですがw)

書込番号:17875847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-H3
SONY

XBA-H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

XBA-H3をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング